10月の週末に、栃木県那須にある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」にキャンプに行ってきました。
(ディズニー記事でなくてごめんなさい

ちょうど季節的に、キャンプ場でハロウィーンのイベントをたくさんしていて、ディズニーハロウィーンに行けなかった気持ちをここで発散してくる、という感じでした・・・



こちらは、テントを張れるオートキャンプ場や、バンガローやコテージなど、目的に合わせて泊まれるキャンプ場です⛺
とっても広くてキレイ
昨年の何かの雑誌(←ぼんやりですみません)で東日本1位になっているそうです


今回、いずみ家(+じじばば+妹家族)が利用したのは、『オートキャンプ焚火』という屋根付きの焚火エリアのあるオートキャンプでした。
かなり広いスペースで、テントを2つ張っても、子どもたちが余裕で遊べました


到着してすぐにハロウィーンの飾りつけをしました
(テントを張るのはだんなさん任せ・・・


オートキャンプの場所も、お隣と縄などで線引きしているのではなく、きちんとスペースが区切られていてプライベート感があります

いずみ家のキャンプサイトの入口です。

DSC_1266

ちょっと写っていますが、手前のスペースで子どもにお菓子を配るので、ここの飾りつけはたくさんしました



DSC_1314

焚火のスペースです。
(・・・と言いつつ、撮るのを忘れて、お隣のエリアを撮影しました
朝晩はもうかなり冷え込むので、暖かかったです。



DSC_1270

手前が道です。
ウッドフェンスで区切られています。



BlogPaint

横に広いスペースです。
ウッドフェンスと植栽でお隣と区切られています。



BlogPaint

車もハロウィーン仕様にしてみました
2台停めていますが、余裕の広さです。


基本、ホテル宿泊が好きなのですが。
アウトドア好きな妹の影響と、子どもたちが楽しめるので、キャンプ2回目のいずみ家です。

前回は自然の中でのんびりするキャンプだったのですが、このキャンプ場はイベントが多くて、とても忙しい1泊2日でした
でも、それはそれで楽しいですね


次につづきます。。。