備忘録を一つ・・・。



このブログを見返していて、『あれ??今年のディズニーって、2月と8月の2回しか行ってなかったんだっけ・・・』とぼーっと考えていたのですが・・・
夏休みが35周年初のはずはないなぁ・・・と。


いや
長女の運動会の振り替え休日に行ってるはず
と思い出し。。。



よくよく思い出してみると、
今年の5月にシェラトングランデ東京ベイに1泊していました。

今の時期に急ですが、その時のお話を少しだけ




この日は、運動会の振り替え休日を使い、日~月曜日で行ってきました
ただ。
どこも運動会が多かったと思うので、振り替えを使ってディズニーに来る人は多いだろうなと予想。。。
(ディズニーホテルも混んでたと思います)


食事がとれなくなることを不安に思い、オンライン予約を眺める毎日・・・

すると

ダイヤモンドホースシューの「ホースシュー・ラウンドアップ」のキャンセル拾いをすることができました。
食事も安心してとれるし&ダイヤモンドホースシューのランチも初めてだったので、楽しみでした



朝はいつも通りに車でゆっくり出発し、まずは宿泊するシェラトングランデ東京ベイへ。。。
ゆっくり、と言いつつ、9時くらいに首都高の新木場に着いたので、高速の出口が混雑しており、浦安で降りてホテルへ向かいました。


駐車場に車を無事に停めて、ランドのチケットを購入し、リゾートラインでランドへ向かいました。
この時は、初35周年だったので、リゾートラインにもテンションが上がります


BlogPaint

チップとデールと写真を撮る長男。
この場にいるだけでウキウキしてきちゃいますよね



BlogPaint

リゾートラインの中でも新しいデザインを凝視する長男。。。
イースターもしていたので、とにかくポップな色合いが可愛いです



DSC_0678

10時前くらいという中途半端な時間なので、誰もいません。。。
しかし可愛いなぁーー
イベントごとに変わるリゾートライン、大好きです



ランドにINすると。。。
予想通り、混雑していました

でも35周年にテンションが上がります

BlogPaint

人が多かったので、特に子どもの写真はとらず・・・

INしてすぐに、とりあえずダイヤモンドホースシューのチケットをもらいに行きました。


今回は。
4月にリニューアルオープンした、イッツ・ア・スモールワールドがかなりの目的だったのですが、かなり混雑していたので、とりあえずアリスのティーパーティーへ。。。


長女が大好きなので、立て続けに2回乗りました
一方で長男は好きではないので、外から二人で眺めていました

BlogPaint

すっごいぐるぐる回していて、こりゃ私も乗れないな・・・という感じでした。。。



写真はないのですが、そのあとダイヤモンドホースシューでランチをしました。
5月でいいお天気でもあったので、フリードリンクがとってもありがたかったです

初ホースシュー・ラウンドアップ
長男がトイストーリー好きでもあったので、とっても楽しかったです
夜の「ミッキー&カンパニー」が大好きなので、ダイヤモンドホースシューは何度か利用していたものの、お昼も劣らずとてもよかったです。
ストーリーも面白かったですが、最後にみんなで輪になって踊るのが楽しかったですね



ダイヤモンドホースシューを出ると、「ドリーミング・アップ」の場所取りが始まっていたので、そのまま座って待つことにしました。

とにかく暑い。。。
日差しがきつかったです


BlogPaint

待ちながらパチリ
長男はバズの何かを持っています。
あまりの暑さに、トレーディンズポストで暑さをしのぎながら購入したものです




ちなみに。

イッツ・ア・スモールワールドも無事に乗ることができました

BlogPaint

ブレている上に分かりづらい・・・



DSC_0712

リロ&スティッチをパチリ
キャラクターが増えていて、探すのが楽しかったです



うちは長男がまだあまり乗り物に乗れないので、イッツ・ア・スモールワールドは救世主だったのですが。。。
大幅なリニューアルではあると思うのですが、あまりの混雑にビックリでした



次につづく・・・