ミッキーマウスルームに宿泊した翌日。。。
朝は『シェフ・ミッキー』の朝食を利用しました



ちなみに。
この日はランドにもシーにも行っていません
翌日から学校が始まる&私も仕事なので、みんなの体力を考え、ここは控えておかないと1週間が乗り切れないなと


なので。
シェフ・ミッキーで楽しんでから帰ろう、というところですね。



さらに。
旦那さんはお正月明けということもあり(&年末にインフルで休んでしまったこともあり‌)、有給をとっておらず、ホテルから仕事に出かけたので、3人での利用です。

朝6時半過ぎに、旦那さんをロビーまで見送りましたが、もうたくさんゲストがいらっしゃいました
朝から仕事に行かねばならないのに、今回の旅行に一緒に来てくれて、感謝感謝です




ちなみに。
アンバサダーフロアのお部屋は、ハイピリオン・ラウンジの朝食がついているので予約していたのですが。。。
ずっと満席だったシェフ・ミッキーの朝食を、前日確認すると空席があり、即決で予約変更しました
ちょっともったいない感はあるのですけれどね。


シェフ・ミッキーの内容が変わってから、初めての利用です
8時40分に予約をしていて、50分くらいに席に案内されました。
席に着くと『9時15分から30分間キャラクターがご挨拶に来ます』『キャラクターは1回ずつご挨拶に来ます』と説明を受けました。
レストラン自体は1時間半の利用なので、10時20分まででした。




写真が続きます

BlogPaint

まずは、デイジーと
なんだかみんな直立不動ですね
しっかり手を握ってくれています。



そして。
ぎゅう~~~

BlogPaint

幸せな長女・・・



今回は、シーでもシェフミッキーでも、サインをお願いしました。
(いずみ家初の挑戦です

BlogPaint

ものすごく凝視する子どもたち。。。
ミッキー達筆です。



BlogPaint

3人でパチリ
ミッキー素敵です
長男もミニミッキーを握りしめています




BlogPaint

最後にタッチしました
ちなみに、長女のユニベアシティのプリンちゃんともタッチしてくれました



お次は。
ミニーちゃん

BlogPaint

サインはお約束の凝視です。。。
長女は、あまりに近いミニーちゃんのお顔をじーーーっと眺めていました
うらやましい
(私はいつも撮るだけ・・・



キャストさんに撮ってもらいました

BlogPaint

このピンクのお洋服も可愛いですよね



BlogPaint

ミニーちゃん大好きな長女の、至福の時・・・




BlogPaint

ミニーちゃんの仕草が可愛すぎる・・・
(いいなぁ・・・お話できて



お次は。
ドナルドです

BlogPaint

長男が『サインください』と言うと、大きくお返事してくれました



BlogPaint

またまた凝視する2人・・・




BlogPaint

みんなで撮りました


ドナちゃん、抱きしめてくれました
(私の物欲しそうな様子が伝わってしまったのかも・・・

BlogPaint





BlogPaint

長男に『いっぱい食べた??』と聞いてくれています。
意味が通じていない長男・・・ドナルドの手にお触りしたいようです



あまりキレイなお料理の取り方ではないですが、いただいたお食事を。

DSC_1750

私はメロン星人なので、このあとにもたくさんいただきました。
杏仁豆腐、隠れミッキーみたいになってます
パンケーキ&生クリームも大好きなので、おいしくいただきました
このパンケーキは朝食限定なのかな・・・
(記憶違いだったらごめんなさいです


長女は、ブッフェでもちゃんとサラダやおかずもバランスよく食べて、ほんとえらいなと思うのですが、私と長男は、ひたすら甘いものを食べ続けています・・・
(いつも旦那さんに二人で注意されます・・・でも今日はいないからねっ)



レストランを撮りました。

DSC_1816

このお鍋がかわいくて欲しくて、ずーーーっと眺めてました
ウキウキでお料理できそうですよね



みんながご挨拶に来てくれたあとにも、お食事をしっかりとり、1時間半の時間をフルに利用させていただきました
10時過ぎるとゲストも少なかったです。



 今回、利用方法が変わってから初めてでしたが、個人的には以前より過ごしやすくなったように思いました
キャラクターがご挨拶に来てくれる時間帯が決まっていると、お食事もゆっくり楽しめるなと思います。
以前はいつみんなが来てくれるのかと、ドキドキしながらお料理をとりにいっていたので

しかも。
子どもがいると、トイレやらなんやらと想定外のことがしばしば起きたりするので、みんながご挨拶に来てくれる時間に合わせて、しっかり準備できてよしです



30分という限られた中で、キャラクターがみんな来てくれるのか心配でしたが、エリアを区切って時間内でまわれるようにされていたので、心配ご無用でした

大満足でシェフ・ミッキーを後にし、チェックアウトまでの時間をお部屋でゆっくり過ごすべく、戻ることにしました。



つづく。。。