1月ディズニー、最後の記事になります
(ちょこちょこ書いていたので、⑫でやっと終了・・・)


今回のディズニーでは、いずみ家では『サインをもらう』ことを初めてチャレンジしてみました
いつも。
『いいなぁ・・・』と眺めつつ・・・
でも、紙もペンも持参するのを忘れるので



今回は、準備万端で出かけました



まずは。
ディズニーシーで書いてもらったものです。
(自宅のリビングのテーブルクロスの上で撮ったので、賑やかすぎてポストカードが見えにくいですね・・・すみません

DSC_1891

ホライズンベイ・レストランで、ミッキー&ミニーちゃんに
ポートディスカバリーにいたグーフィーに


ポストカードは、定期購読している『DISNEY FAN』についているポストカードです。
このポストカード、コレクションしているので、その中から厳選してきました


しかし。
ホライズンベイ・レストランでプルートに書いてもらうのを忘れるという大失態を犯してしまいました
準備万端で出かけたのに、テーブルに着いてからサインの準備を忘れるという・・・
残念すぎる・・・
(旦那さんにも厳重注意を受けました



お次は。
シェフ・ミッキーにて。

DSC_1890

ドナ&デジちゃんは、DISNEY FANのポストカードに
ミキ&ミニちゃんは、ホテルの客室にあった35周年ポストカードに


写真のドナルドのポーズに、キャストさんがツボにはまっていて(おそ松くんに出てくるイヤミのシェーーッみたい・・・)、ドナルドも同じポーズをしてくれました


ミニーちゃんは、写真の真上にサインを書くのがはばかれるみたいで、『ここ??』『ここ??』って場所を確認&すごーーく心配しながら、でも上の方に上手に書いてくれました




あと。
もう一つ

DSC_1879

アンバサダーホテルに宿泊すると、この『キッズプログラム』というのをやっています
いくつかクイズがあるので回答を記入し、それをゲストサービスカウンターへ持っていき&答え合わせをすると、35周年のオリジナルシールをいただくことができます



プログラムの用紙は1部屋に1枚なので、シールをいただいたあと、子どもたちがケンカになっちゃうかなぁ・・・と思っていたのですが、キャストさんより宿泊人数の確認があり、人数分のシールをいただきました
(そうですよね、ちゃんと考えていただけていて・・・余計な杞憂でした



そういえば。
チェックアウトしたあとのアンバサダーホテルで、某有名ディズニーブロガーさんをお見かけしました
ご友人らしき方とご歓談されていたので、お声かけできませんでしたが、『いつかはぜひお会いしたい』と思っていた方だったので、遠まきに見つめてきました
ちょっと嬉しい出来事でした




以上で、1月ディズニーの旅行記はおしまいです。




次のディズニーは・・・
いつになるのかなぁ。。。



いずみ家では、今『インクレディブル・ファミリー』がブームなので、ピクサーにも行きたいなと思っていたのですが、長男が大好きな戦隊モノのショーのチケットが運よく取れてしまったので、難しいかなと・・・
(俳優さんご本人が出演するというプレミアチケットなのです




イースターの情報も出てきましたし、いずみ家は『うさたまっ』が大好きなので(踊りも大好き)、GWあたりで行きたいなぁとも思いつつ



GWの10連休か、長女の運動会の振替休日を、狙いたいなと思っています




長~い備忘録におつき合いいただき、皆さまありがとうございました