シーにINすると、まずビリエッテリーナに向かい、『ピクサー・プレイタイム・パルズ』と『ビックバンドビート』の抽選を行いました
入り口で、『14時からのピクサーの抽選は残り10分でーす』とキャストさんが案内していたので、間に合ってよかったです




いつも抽選場所で当たらないということもあり、最近はお手軽なスマホで挑戦していたので、なんだか久々です
今回は、『決定』ボタンを長女に託しました


『ビックバンドビート』は残念で。
つぎに、『ピクサー』を抽選したら・・・




DSC_2176


やったーーー
思いがけず当たりました

見たことない画面になったので、何だかよく分からず、ちょっと頭が真っ白になりました


長女もビックリ&嬉しくて、そばにいたキャストさんにご報告していました




そして、そのピクサーの鑑賞エリアへの入場まで時間があまりなかったので、お腹が空いたという二人をなだめて、入り口で待つことにしました。
(ベビーカーはどうするのかなとキャストさんに伺うと、そばに置くスペースがありました。エリア内への持ち込みはできませんので、ご注意ください



入り口付近は非常に混雑していて、仕組みをイマイチ理解していないいずみ家は、人の波にのまれるままに待ちました
入場は、番号順に呼ばれました。
(1~5番目、6~10番目という感じですね)
抽選がギリギリだったので、『きっとあとの方だね』と話していましたが、真ん中くらいだったようです。




エリア内に入ると、4つの場所に区切られていて、場所自体は好きなところを選べるとのこと。
4ヵ所を色分けしてみました。

BlogPaint

(公式HPより引用させていただいております)



半分から前(青と紫の部分)は、ほとんど埋まっており、なおかつ半分から後ろの十字になっている通路に面したところもかなり埋まっていました。
通路はキャラクターさんが通るようなので、キャストさんにも『ここの場所いいと思いますよ』と教えてもらい、前のエリア(紫の部分)の最後尾にしてみました。


いつも旦那さんにも引かれるのですが、楽しみで出かけるわりにまったく下調べをしていないので、キャストさんに頼りっぱなしで申し訳ないです・・・



座ったところから写真を撮ると、こんな感じです。

BlogPaint

めちゃくちゃ逆光でした。
最後尾ということもあり、ステージはあまり見えないかな・・・という感じです。
特に背が低い長女は見えにくいようだったので、『すぐ後ろをみんなが通るよ』と話して待ちました。



いよいよ『ピクサー・プレイタイム・パルズ』の始まりです




つづく。。。