シーをOUTすると、来た時と同じバス停まで戻りました。
オフィシャルやパートナーホテルなどのバス停とは違いますが、距離的にはほぼ一緒くらいです。


ちょうど東京ベイ東急ホテルのバスも来て(赤なのですぐに分かります)、待ち時間なしで乗ることができました
ランドを経由してきていたようなので、そのままホテルに向かいました。
15分くらいだったように思います。



お昼に到着した時にチェックインの手続きを終えており、カードキーもいただいていたので、そのままお部屋へ向かいました
ちょっとお疲れモードだったので、お部屋へ直行できたのはとってもありがたかったです





お部屋を撮ってみました



ベッドです。
ハリウッドツインになっていて、3人川の字で寝るいずみ家としてはありがたい形です。

お部屋は32平米だったかな。
ベッドやテーブル&チェア以外にもゆとりがあって、ゆったり過ごせる広さです。

DSC_2147



もう少し引いて撮ってみました。
お部屋に入ると、すぐにパウダー&バス&トイレルーム(ちなみにバストイレ別々です)があります。

BlogPaint



パウダールームです。

DSC_2149

DSC_2159

子ども用の踏み台もありました。



女性用の基礎化粧品がありました。
これはとってもありがたいです

DSC_2150



めずらしかったのは、足指のストレッチパッドがありました。
長女、ハマってました

DSC_2151



あと。
歯ブラシですが・・・

DSC_2163

ホテルの歯ブラシって、たいてい固いのですが、東急さんは毛先に段がついていて、なおかつ先は極細で、すごーーーく磨きやすかったです
このタイプがあるなんてめずらしいですよね。
(きっと費用もかかっているはず・・・

とっても嬉しくて、しっかりお持ち帰りしました
(いつも固いタイプの歯ブラシも持ち帰って、お掃除用にはしているんですけど)




バスルームです。
新しいのでピカピカです。
シャワーヘッドが多機能になっていて、3種類のタイプに変えることができました。

DSC_2152



シャンプー類です。
こちらも海っぽい色で素敵です。

DSC_2153



トイレです。
こちらもピカピカですね。

DSC_2154



クローゼットです。
普通だと閉まるようになっていますが、こちらは見えるタイプでした。

DSC_2171


DSC_2155

でも。
これが私にはとーーーってもありがたかったです。
かなりの確率でクローゼットに忘れ物をするので、目に見えるようになっているのは助かりました
(私がもっとちゃんとしてればいいんですけどね

オシャレな消臭剤もセットしてありました。



天井も撮ってみました。
(でも特に何もないです

DSC_2161



2リットルのお水がありました。
これもありがたいですね。
アクセサリーケースもあります。

DSC_2162



その下には冷蔵庫などがあります。
見えにくいですが、マグカップはホテルの絵が描いてあるオリジナルでした。

DSC_2169



テレビの横には、加湿空気清浄機とシューズドライヤーがあります。

DSC_2180




ベッドの脇には、時計がありました。
コンセントもあり、スマホ充電にも便利です。

DSC_2164



お部屋の並びです。
反対側の方が広いお部屋のようです。

DSC_2160



最後に。
ルームキーです。
こちらもブルーを基調にしていて、ステキです

DSC_2177

BlogPaint

お部屋はスタンダードのタイプで、階数も低層階での予約でしたが、ご厚意で高層階にしていただけたようです。(17階でした)
ホテルの客室は3~18階まであります。

でも。
夜は外がほぼ見えず、下に駐車場があるのは分かったのですが、他には真っ暗で何が何だか分からず・・・海が見えるのかぁという感じでした
(翌日の朝に事実が判明するのですが)


以上、お部屋のご紹介でした



ちなみに。
お部屋に入ると、みんなお腹が空いていて・・・

1階にあったコンビニで食べ物を調達しました。
こちらです。

DSC_2158

おでんがめちゃくちゃ美味しそうで、長女とウキウキしながら選びました


食べまくる子どもたち。

BlogPaint

9時頃に夜食(?)を食べるなんで普段あまりないので、ちょっと悪いことしてるようで、なんだかとてもおいしかったです



東京ベイホテル東急さんの印象は。。。

とにかく新しいのでキレイです



昨年11月に宿泊させていただいたエミオンさんも白くてキレイでしたが、ちょっと違うなぁ、どんなところが違うのかなぁと考えてみたのですが。


まぁ築年数はもちろんなので置いておいて。
壁やクッションなどが、ブルーを基調にしたアクセントになっていたり、たぶん海をテーマにしているのでその雰囲気が随所にあります。


ちなみに、エミオンさんはさっぱりした感じです。
好みが分かれるかなと思いつつ、私の好きなタイプでいうと、どちらかというと東急さんだなと思いました。




ちなみに。
エミオンさんの時は少しグレードのいいお部屋にしたのもあり、長女はエミオンさんがよかったそうです。
(大好きな温泉もあるしね

でも。
今回は一番スタンダードなお部屋にしましたが、東急さんもいろいろなタイプのお部屋があるので、別のお部屋にも宿泊してみたい気持ちになりました


(宿泊してから1週間が経ち、すでに泊まりに行きたい気満々です




つづく。。。