備忘録の続きです。


『東京ベイ東急ホテル』に宿泊した翌日は、ホテル内のレストラン『コーラルテーブル』でランチをしました。(朝食を逃してしまったので

レストランは基本1ヶ所で(もう1ヶ所、夏季限定のテラスもあります)、朝食、昼食、夕食、夜食の時間に営業しています。



今回は11時半からのランチブッフェに利用させていただきました。

ちなみに。
ランチメニューは、平日ですとセットメニューですが、土日祝日はブッフェのみとなっているようです。

この日は。
 大人3,000円
 長女(小学生)1,800円
 長男(4歳~)800円
合計5,600円でした。
ちょっと外食するとそのくらいのお値段にはなるので、ホテルの美味しいお食事をいただけてのこのお値段はお得だと思います




案内された席から、ブッフェ台を撮ってみました。
右側はオープンキッチンです。

BlogPaint

たぶん。。。
宿泊されている方は朝食を利用される方の方が多いのか、利用したランチの時間帯は近隣の方がお食事にいらしているようでした。
そのため。
ディズニー色はほぼゼロで、写真を撮るのもちょっと憚れる雰囲気を感じたので、お料理などはほとんど撮っていません。
(ブッフェ台などもとっても素敵で撮りたかったのですが



天井も撮ってみました。

DSC_2189

お魚をイメージしているようです。
海の中にいる感じがしますね。




子どもたち。

BlogPaint

割りばしやカトラリーが可愛らしかったです。
子どもへのちょっとした配慮が嬉しいですね



カニと魚(マンボウかな)ですね。

DSC_2186





ブッフェ台を撮っていないので。
私が食べたものはこちらです。

DSC_2187

左上のスープは、ごぼうの冷製スープです。
ふわっふわで美味しかったです。
長女はクラムチャウダーをいただいていました。
他にも、コーンスープやお味噌汁もありました。

サラダもありますが、お野菜もひと工夫したものが多く、どれもとっても美味しかったです。
ピッツァも窯がありました。




DSC_2188

前菜とデザートを一緒にのせるという・・・
真ん中のタケノコのマリネがめずらしくておいしかったです。
プリンも容器に入っていて可愛いです




ラーメンです。
うどん、そば、ラーメンは、その場で作ってくれます
長男も、張り切ってコックさんにお願いしていました

DSC_2192




ステーキもその場で焼いてくれます。
こちらがとっても美味しくて、長女と一緒におかわりしちゃいました
(ちなみに、本当はオシャレなソースも添えてあるのですが、いずみ家はテーブルに置いてあった塩コショウでいただきました

DSC_2193




食べている2人。。。

BlogPaint

テーブルクロスやレストラン内も素敵で、海っぽいですね。
長男のお皿にありますが、わたあめも作ることができます。

飲み物もフリーです。
よくファミレスなどにあるようなドリンクのサーバーの他に、コーヒーや紅茶、アイスコーヒーもありました。
その他、果汁のジュースも何種類かあり(オリジナルのブレンドもありました)、たぶんちゃんと絞られたもののようでした



日曜日のランチということもあり、11時半に入店した時はそれほど混んでいなかったものの、予約も多いようで、だんだん席がいっぱいになりました。

席もゆったり広めに配置されていて、とても優雅にお食事することができました




お料理も美味しかったですし、コスパもいいと思いますし、近くにあったらすぐにお邪魔してしまいそうな雰囲気のいいレストランでした

(もうすでにお邪魔したいです・・・



つづく。。。