よくお菓子売り場に置いてあるPEZ(ペッツ)ありますよね
この前、おかしのまちおかに行った時に、何種類かあり購入してきました。




今回選んだものは・・・
こちらです

BlogPaint

カーズとグーフィーです
この時は、他にはミッキーやニモもいたのですが、ちょっとお顔の感じがしっくりこなくて、ちょうどぴったりきたこの2つにしました

(PEZって、ちょっとずつお顔の感じが違ったりしませんかね私だけ





アップにしてみました。
カーズです。
カッコイイです

DSC_0631





グーフィーです。
素敵です

DSC_0632





いずみ家にあるディズニーPEZを並べてみました

BlogPaint

どれも子どもたちが選んだものですが。。。



ネットで調べると、実はほんといろいろ種類があるので、ほんの一部ですね
いやぁいろいろあると、揃えたくなっちゃいますよね
(イケナイ収集癖が・・・




こういうものにちょこちょこお金を使ってしまうので、いつのまにかお財布から消えていくんだなと・・・
でも、なかなかディズニーには行けないので、日々の楽しみです