ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

2019年06月

ファンダフル・ディズニー『バースデーカード』


先日。
ファンダフル・ディズニーより、バースデーカードが届きました。



私はカードをいただけることを全然知らなかったので。
年齢はもうおめでたくはないですが、とても嬉しいサプライズでした

でも。
もう自分が一体いくつなのか、うろ覚えです。。。




こちらは住所の書いてある方です。
ディズニーのロゴを見るだけで、ドキドキしちゃいます

IMG_20190626_184104





こちらがカードですね。
上の方が切れていますが、こちらには『DEAR〇〇〇』と名前が入っています。

IMG_20190626_184126

ポップなデザインで可愛い



誕生日・・・子どもと旦那さんのはちゃんとお祝いしますが。
(旦那さんはもういいよ、と言ってますが

以前マイアニバーサリーストーリーを、旦那さんのお誕生日のお祝いで体験したら・・・
もう2度としないように、と言われました




でも。
自分には何もしないので、嬉しいですね
まぁ、いつもディズニーに行けることが、自分へのご褒美かなと思っています





『ムーミンバレーパーク』その2


ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください



その1の記事のつづきです。



ムーミンバレーパークに着くと、雨が激しくなったりやんだりと、ちょっと空模様が不安定になってきました



ムーミンの家があります。
(ムーミン屋敷、というらしいです)

BlogPaint

あまりムーミンを知らない私ですが、さすがに目の前にすると可愛いです
家の中に入るには、アトラクションチケットが必要です。
子どもたちが入りたがったのですが、当日販売も売り切れでした
(ちなみに、前日は15時以降なら購入できました)



ちょうど、ステージでショーをしていました。
座って観れるエリアがありますが、途中からだったので、後ろで立ち見になりました。
でも、よく見えました

BlogPaint

BlogPaint

ご存知の方も多いかと思いますが、スナフキンとリトルミィは人です。
(賛否両論あるようですが・・・)
でも、子どもからすると、どっちでもいいようです


基本ディズニー好きなので、他のキャラクターはそこまで興味がないのですが、でも・・・ムーミン・・・想像以上に可愛い・・・




だんだん雨が激しくなり、屋内に入ることにしました。
『コケムス』という1番広い建物に、レストランやショップ、ギャラリーや展示があります。


3階建てになっていて、ギャラリーに入ると、案外広くて楽しむことができます。


このニョロニョロは映像になっています。
ニョロニョロが生まれる瞬間のような映像でした。
(思いのほか、怖い感じでした

DSC_0072




長女は、ギャラリーを一つ一つ見たかったようなのですが、読めない漢字が多く、私も全部読むのは大変で・・・
後から、『ちゃんと見たかったのにーー』と言われてしまいました。



こんな可愛らしい展示もあります。

BlogPaint

写真スポットですね。
写真だと伝わらないかも、ですが、かなり可愛いです


スナフキンもいます。

BlogPaint




ギャラリーだけでなく、いろいろ体感できるものもあります。

BlogPaint


BlogPaint




ムーミンの登場人物がずらり
これは一部ですが、ほんっとにたくさんいました。
一つ一つの登場人物の説明もあります。

DSC_0080




私はこれに似てるな、と思いパチリ

BlogPaint

物忘れも多いですし、よく食べるので
そして、仕事もプライベートもいつも気の向くままです



そして。
たぶんこちらが目玉なのかな。
巨大なジオラマがあります。


上から撮ってみました。
(でも、ぜんぜん全体が入らず・・・

DSC_0079



下に降りて撮ってみました。

DSC_0082



ムーミン屋敷が、くるくる回転するようにできています。

DSC_0083

DSC_0084

DSC_0088

ジオラマがとても素敵で、ずっと見ていても飽きないくらいでした。




このあと。
お土産を買いにショップに。
可愛いグッズが多いです
(お値段もなかなか

旦那さんは、以前からずっと欲しがっていたムーミン屋敷(お値段15,000円なり)を購入し、ご満悦でした




外に出ると、豪雨で・・・
もっといろいろ楽しみたかったのですが、雨のため断念・・・
14時頃、帰途に着いたのでした


広いパーク内なのに、今回は全然回れず、アトラクションも体験できず・・・
景色も素敵ですし、とっても清々しくてゆっくり散歩したい気持ちになり・・・もう一度リベンジしたいなと思ったムーミンバレーパークでした





『ムーミンバレーパーク』その1


ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください




先日、今年春にオープンした『ムーミンバレーパーク』にお出かけしてきました。
飯能市にあるので、自宅からは高速を使って1時間くらいだったので、お出かけしやすい距離です。
(ディズニーと同じくらいですね)



当日は、午前中は曇りだったものの、予報はあいにくの雨で
しかも徐々に強くなるという・・・

なので。
ちょっとやんだり強く降ったり・・・と、空模様に合わせて行動しました。




ムーミンバレーパークは、メッツァビレッジという北欧をテーマにしたエリアの奥にあります。


駐車場から歩いていくと・・・
期間限定のこんな景色が広がっていました

BlogPaint

BlogPaint


DSC_0048

DSC_0049

たくさんの傘がグラデーションで飾られていて、とっても綺麗でした。
うろ覚えですが、7月上旬くらいまでのようです。



エントランスロードを抜けると。
メッツァビレッジのエリアが広がっています。
レストラン棟があったり、お洒落なお店が並んでいたりします。

ちなみに。
スタバも北欧風の店内で素敵でした



イベント広場です。

BlogPaint

お洒落なチェアーが並んでいて、とりあえず長女も座ってみていました。
宮沢湖に面していて、とっても景色が素敵です
(母曰く、あの宮沢湖が・・・とびっくしていますが



ムーミンバレーパークへ向かう道すがらパチリ

BlogPaint

思いのほか距離がありますが、こういったスペースがあったり、ボート乗り場があったり・・・と、ちょこちょこ何かが並んでいます。



ムーミンバレーパークの入り口までやってきました。

BlogPaint




写真はこちらでパチリ

BlogPaint

この本のオブジェも、いくつか並んでいて、フォトスポットになっていました。
長女が、スナフキン&リトルミィを選択



ここからがムーミンバレーパークです。
チケットは事前購入と、当時販売とあります。
ちょこちょこ見ていましたが、当日販売がなくなることはないようです。
ただ、駐車場料金が事前に予約した方がお得なので、いずみ家は前日に購入しました。

アトラクションは別途費用が必要で、こちらも事前予約ができますが、15時前まではほぼ予約でいっぱいでした。
当日販売もすぐに完売するようです。




メッツァビレッジからムーミンバレーパークまで少し歩きますが、でもここまでのエリアも開放感があって、とても素敵でした


ちなみに。
メッツァビレッジエリアに、大きなファンモックがあり(トランポリンのように遊べる)、子どもたちはここで遊びたかったようなのですが、あいにくの雨で断念
今度は、ムーミンに入らずとも、メッツァビレッジで遊んでもいいなと思いました。




ムーミンバレーパークその2につづく。。。





一番くじ『Disney Aladdin』~ディズニープリンセス~



週末に。
遅ればせながら、ディズニーの一番くじを引いてきました


職場のそばのセブンイレブンにはなく。
家族で自宅のそばのセブンイレブンに出かけた時に、『1回650円って、悩むよね・・・』と話していると、旦那さんが私と子ども2人の分をお支払いしてくれました





私が引いたのはこちらです

BlogPaint

折りたたみミラーです
ジャスミンが欲しかったのですが・・・

ジャスミンだけもうありませんでした。。。
(そうですよね・・・




ベルも好きだし、可愛いです

DSC_0094





子どもたちは仲良くそろって、こちらでした

DSC_0092

アクセサリートイです
ベルとジャスミンが欲しかったのですが、やっぱりジャスミンはもう売り切れで・・・

お皿の形が可愛らしい白雪姫にしました




箱から出すと、こんな感じです
可愛らしい

DSC_0093




ちょっと出遅れてしまったので、ジャスミンは売り切れ続出で
私のお邪魔したセブンイレブンは、A賞のランプももうなかったです。

私は、C賞のグラスセットが欲しかったなぁ・・・




でも。
とっても可愛いし、家族全員で楽しめました








可愛いプレゼント♪



今日。
職場で可愛いプレゼントをいただきました



こちらです

DSC_0060

プレゼントしてくれた方も、いただきもののようなのですが



私がディズニー好きなことを知っていてくれて、なおかつ長女がミニーちゃんを好きなことを知っていてくれて。

ミニーちゃん柄をチョイスしてくれたようです



かわいくって、とっても嬉しいプレゼントでした
長女も大喜びでした



今日は、ファンダフル・ディズニーの会報も届いたり。
ディズニー行きたくなっちゃうなー





自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード