ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

2019年11月

舞浜お泊り⑤ 『室内プール~クリスマスツリー!』シェラトングランデ・トーキョーベイ




チェックインし、お部屋に荷物を置くと・・・
旦那さんを残して、子どもたち念願の室内プールに向かいました




室内プールは、宿泊者は無料となります。
また。
クラブフロアに宿泊すると、舞湯(お風呂)やトレジャーズ!アイランド(キッズランド)なども利用できる、オアシスパスのチケットがいただけるので、館内をいろいろ楽しむことができます。




子どもたちは、プールだけを楽しみにしていたと言っても過言ではなく。。。
幼児用プールで遊んだり、大きなプールで泳いだり。
とっても楽しんでいました

 BlogPaint

プールサイドには、デッキチェアが並んでいるので、大人はゆっくり過ごすことができます

・・・とは言っても。
大きなプールは2人だけでは泳げないので、私も一緒に泳ぎました


のんびり眺めていられるようになるのは、まだまだ先ですね。




プールのあとは、舞湯に入り、館内を散歩しながらお部屋へ戻ることにしました。

館内はクリスマス一色でした
いろんなところにツリーが飾ってあって、とっても綺麗です


ツリー&子どもたちの写真が続きます。

BlogPaint



こちらのリースはエントランスにありました。
大きくて素敵です

BlogPaint



1階のロビーにて。

BlogPaint



グランカフェのそばには、大きなツリーがありました

BlogPaint



クリスマスツリーが続きます。

DSC_0562

こちらは、2階のエレベーターの裏あたりです。



カフェトスティーナです。

DSC_0557



この2つのツリーのセットは、いろんなところで見かけました。

DSC_0554



2階のロビーにあったツリーです。

DSC_0552

雪の街の中を列車が走っていました



ディズニーファンタジーのそばのツリーです。

DSC_0563

ちょっとシェラトンのツリーと雰囲気が違いますね



大好きなクリスマスを随所に感じられて、とっても幸せな気持ちになりました


館内をお散歩していると・・・
クラブラウンジのカクテルタイムを過ぎていたので、お邪魔しにいこうと思い、再び12階に向かいました




つづく。。。





舞浜お泊り④ 『クラブルーム12階』シェラトングランデ・トーキョーベイ



14時にチェックインの手続きをしたところ。
もうお部屋の準備ができているとのことだったので、ラウンジでお茶をし、お部屋に向かうことにしました。



ラウンジからお部屋への通路では、海が一望できます。

DSC_0478

ガーデンプールがあります。
昨年利用させていただいたのですが、子どもたちがとっても気に入り、今回も『入れるの』と聞いていました

いや・・・寒いからね。。。




お部屋はラウンジと同じ12階でした。
3つベッドをお願いしているので、少し広めのお部屋になります。
そして。
嬉しいことにパーク側でした



お部屋の様子です。
(私が一番最後にお部屋に入ったので、撮れる場所が限られてしまいました

DSC_0481

パープルの色合いを基調にしてあります。
このお部屋はコネクティングルームのようですね。



窓側です。
(暗くてすみません

DSC_0482

シェラトンのベッドには広くて、ふかふかで大好きです
ちょっと高さがあるので、小さいお子さんがいらっしゃる方は、ベッドガードなどが必要かもしれません。
いずみ家もいまだに、ベッド同士はくっつけて&壁にもピッタリつけています。




ミニバーです。

DSC_0480

以前より充実しています。
お茶類は変わらずですが、エスプレッソマシーンが増えていました。

ただ。
ラウンジを頻繁に利用していたので、あまり使わず残念です




バスルームです。

DSC_0479

ユニットバスですが、広さがあるので、とても使いやすいです。
アメニティ類は、歯ブラシ、石鹸、カミソリ、ブラシなど基本的なものはそろっています。
化粧品類はないですが、ボディクリームがあります。




お部屋からの景色です。
ベランダがあるので、外に出ることができます。

こちらはシーですね。

DSC_0483



ランドです。
いつもシンデレラ城が見えますが、工事中のため囲われていました。

DSC_0486



工事が着々と進んでいるようです。

DSC_0487

DSC_0488

工事の様子がよく見えて、ここは◯◯になるのかなぁ?などと話しながら、何度もベランダで観察してしまいました。
すぐ前で大規模な地下工事をしていて、ここはホテルのなるのかな・・・と予想してみたり。。。



完成したら、シェラトンの高層階からはいろいろ見えるのでは?という気がしますが、どうなるのでしょう・・・楽しみです




お部屋でゆっくりしたかったものの。
子どもたちがプールに行きたがるので、遊びに行くことにしました

 




つづく。。。






舞浜お泊り③ 『シェラトンクラブ・ラウンジ』シェラトングランデ・トーキョーベイ



ランチのあとは。
チェックインをするために、クラブラウンジへ向かいました。



シェラトンのクラブラウンジが好きで、最近はいつもクラブフロアに宿泊しています。

ラウンジは他のホテルにもありますが、子連れだと利用できなかったり、時間帯に制限があったりすることが多いのですが、シェラトンは、年齢制限もなく、しかも23時半まで利用ができるという、とっても嬉しいホテルです



クラブラウンジは、12階にあります。

入り口にもツリーがありました
可愛い

BlogPaint


シェラトンは、しばらくずっとお世話になっていたのですが、最近はいろんなホテルに宿泊するようになり、昨年の夏休み以来なのでお久しぶりです。



ラウンジ内を撮ってみました。
新聞のほか、以前はなかった観光パンフレットなどもありました。

DSC_0462




マフィンとクッキー、チョコなどがあります。
このキスチョコは、私がチョコの中で一番大好きなので、美味しくいただきました

DSC_0463



炭酸です。
ここの炭酸・・・なんだかとても美味しく感じるのです。
他のドリンクバーより泡の立ち方が強くて、さっぱりしたお味に感じます。

DSC_0464



コーヒーマシンです。
エスプレッソから、カプチーノやカフェラテなど、ひと通りいただくことができます。

DSC_0465



紅茶もいろんな種類があります。

DSC_0466

以前より種類が増えたような気がします。



フレーバーウォーターです。
長女が気に入って、滞在中ずっといただいていました。

DSC_0477

ほかにも。
オレンジジュースなどのジュース類、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティーなどもあります。




ラウンジからは、ランド&シー方面と、海が見える方面があります。



こちらの窓からは・・・
シーが見えます。

DSC_0467



ランドも見えます。

DSC_0469

今回は、工事満載でした。
シーの拡張工事ですね。
どんな風になるのか楽しみです



ラウンジ内です。

DSC_0472



ブルーを基調にしてあって素敵です。

DSC_0471



私はソファーでゆっくりしていましたが、子どもたちはこの脚の高い椅子が気に入って、外を眺めながらゆっくりしていました。

BlogPaint



私はこちらをいただきました。

DSC_0475



キッズスペースがあるのですが、こちらにもペントンくんがたくさんいました

DSC_0476


 
ラウンジは、滞在中、何度も利用させていただきました。
カクテルタイムや朝食のほか、お部屋に戻る途中にちょっと立ち寄る、など。



お茶を飲みながら、景色を眺めながら、ゆっくりできる、って。
普段なかなかできない贅沢で、とても有意義に過ごすことができました。

やっぱり。
シェラトンのクラブラウンジ大好きです



パークに行くと、なかなかラウンジを有効活用できずになってしまうのですが、シェラトン内だけでも楽しく過ごせるので、ホテルステイを楽しむ場合には、とってもオススメです




お部屋につづく。。。





舞浜お泊り②  『ガレリアカフェでランチ』シェラトングランデ・トーキョーベイ



お腹ペコペコで向かった先は・・・



シェラトン1階にある『ガレリアカフェ』です

DSC_0494

1階には、ブッフェレストランで有名な『グランカフェ』もありますが、私はこちらのレストランもお気に入りです


この時は。
朝から絶食だったので
(時間がなく、絶食のままスタジオアリスで撮影しました)

なので。
子どもたちが、きっとお腹が空いているに違いないのに、早くプールに行きたい気持ちの方が強く・・・
『あまりお腹空いてない』と言うので、ブッフェではなく、単品で注文できるこちらのレストランにしました。



入口にメニューがあります。

DSC_0451 

以前、このレストランがオープンしたばかりの時に利用させていただいたのですが。
どれもとーってもおいしいのです




まずは朝からノンストップだったのでこちら

DSC_0452

私も旦那さんもアルコールはいただかないので、いつもノンアルです。




おつぎは、長女が大好きなシーザーサラダです。

DSC_0453

旦那さんが、ドレッシングの美味しさに感激していました
ホテルオリジナルですね、きっと。
(朝食にも同じドレッシングがでて、嬉しかったです)




おつぎは、長男のおこさまセット(カレー)です。
千歳飴やら何やら散らかってますが

DSC_0454

おこさまセットは、オレンジジュースとデザート、チキン&ポテトフライがついてきます。
甘口なのですが、甘甘党の長男には少し辛くて、結局私と交換しました



おつぎは、旦那さんが頼んだビーフカレーです。

DSC_0458

この写真だと伝わりにくいと思うのですが、オシャレな食器で、カレーがより美味しく見えました

うちの食器もこういうのにすれば?
と旦那さんに言われましたが、うちのご飯には似合わないよ、と思います。。。




おつぎは、私が注文した海老塩ラーメン、だったかな?

DSC_0459

エビと野菜が入っていて、とっても美味しかったです
長男と交換しましたが、長男もよく食べていました。




長女はこちらを注文しました。

BlogPaint

食事だけの写真はないのですが。
おこさまセット(うどん)です。美味しかったようで、完食していました。
デザートは、グレープゼリーだそうです。




大きな窓に面していて、とても気持ちがいいです。

BlogPaint

シェラトンは、ワンちゃんが泊まれるお部屋もあり、こちらのガレリアカフェでは外のテラスで、一緒にお食事ができるようです。




レストランのそばにキッズスペースがありました。

BlogPaint

前回来たときはなかったような・・・
かわいらしいです

シェラトンオリジナルキャラクターのペントンくんが、今年20周年らしく、ホテルの至るところにいて、とても楽しかったです。
こちらの大きなテーブルクロスもペントンくん柄ですね。



遊具がいろいろあり、ちょこっと遊べていいですね。

BlogPaint





お腹が満腹になると、子どもたちは早くプールに行きたくて、かなり急かされました
ちょうど14時頃だったので、プールを利用するためにも、まずチェックインの手続きをすることにし、12階のシェラントンクラブ・ラウンジへ向かいました。




 つづく。。。   






舞浜お泊り① 『スタジオアリス』シェラトングランデ・トーキョーベイ




舞浜の備忘録です。
(パークには行ってないので)




今回は。
シェラトングランデ・トーキョーベイさんに、日曜日&月曜日でお泊りしてきました。
長女の学校の行事が土曜日にあり、その振替休日を利用してのお泊りです。


当初は。
クリスマスだし、パークに行こうと思っていたのですが、まぁ祝日の土曜日に絡んだ日で・・・
昨年も激混みだったことと。
長男の七五三の写真を撮ってなかった‌と気づき。


シェラトンの中に、スタジオアリスがある‌と思い立ち、ゆっくり舞浜お泊りをすることに決めました





日曜日の10時にスタジオアリスを予約していたので。
自宅を8時半頃に出発し、シェラトンへ向かいました

今回は。
珍しく家族4人です。
(七五三の写真撮りがあるのでね)



シェラトンの中のスタジオアリスはこちらです。

DSC_0574

以前から。
ディズニーキャラのお洋服を着た写真が並んでいるのを、『いいなぁ』と思い見ていたので、念願の写真撮りです。


特に、長女はビビディ・バビディ・ブティックで4回プリンセスになっていますが、長男はいつもそれを羨ましそうに見ていたので、やっとやっとなのです




ちゃんとしたお写真はデータがまだ届いていないので・・・
私がちょこっと撮った写真ですが。
こちらです

BlogPaint

長男とともに、長女にもお着物を着せていただきました。



そして・・・
洋装はバズ&ジェシーにしました



長男、念願のバズです
(何度もウッディを勧めましたが、頑としてバズでした)

BlogPaint

長男、痩せているので、かなりスリムなバズです



長女はジェシーになりました

BlogPaint

サイズが130までなので、かなりギリギリでした



2人でパチリ
(バズまだやる気がありません・・・)

BlogPaint


これがちゃんとした写真になると。。。
背景がトイ・ストーリーの雰囲気満載になり、とっても素敵になりました


これまでいろんな写真館で撮ってきましたが、ディズニー衣装は初だったので、いい思い出になりました



日曜日ということもあり。
かなり混み合っていたので、3時間近くかかり・・・


お腹がペコペコになってきていたので、まずランチをとることにしました




つづく。。。







自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード