パークの備忘録が終わりましたので。。。
お次はホテルのことを書こうと思います




今回のお泊りディズニーは・・・
7月にオープンしたばかりの『ハイアットプレイス東京ベイ』さんに宿泊しました
(画像は公式HPよリ引用させていただいております)

無題




2泊させていただいたのですが。
2泊目は無料というとにかくお得なプランでした
(後日、ホテルの知り合いから、このお得なプランの理由を聞きましたが、もうこんな破格のお値段では宿泊できない貴重な機会だったようです。)




宿泊させていただいたお部屋は、『ファミリールーム』です。
ベッドが3台あり、恐らく通常のお部屋の中では一番広いお部屋だと思います。
ツインルームでも2名以上で宿泊できましたが、広さが30㎡未満だったので、2泊するなら広い方がいいかなと思い、こちらのお部屋に決めました




オープンしたばかりなので、とにかくキレイです


まずは、ベッドから
(すでに子どもがダイブしているので、ちょっと・・・ですが

DSC_0082

初日は、奥のソファーもベッドセッティングしてありましたが(4名で予約したので)、私と子ども2人は2台で大丈夫なので、普通のソファーに戻してもらいました。



反対側からも撮ってみました。

DSC_0084




2台をくっつけていただきました。

DSC_0201

2つの写真を見比べると分かりますが、洗面台との間に動く扉があります。
開けていると、開放感がありますがお風呂まで見えるので、お風呂に入る時は閉めたり、寝る時には閉めたりしていました。



ベッドの枕元には、コンセントなどがあります。
DSC_0205




こちらがソファーです。
広くて、ちょっと横にもなれて、とても使い心地がよかったです
デスクもソファーもあるので、4人で利用するのにはとても嬉しいです。

DSC_0200




ソファー脇のライトです。
オシャレなデザインですね

DSC_0083




ベッドのある壁にお魚が泳いでいます。
海沿いのホテルならでは、ですね。

DSC_0085




丸いデスクには椅子が2脚あります。
壁にはコシノジュンコさんの絵が飾られています。
(こちらのホテルの制服は、コシノジュンコさんデザインで、とてもオシャレなのです)

DSC_0206




ミニバーです。
下は冷蔵庫です。

DSC_0202




お水が人数分ありました。
このお水があるサービス嬉しいですよね。
その他、コーヒー、緑茶、ほうじ茶、紅茶があったかなと思います。

DSC_0076




洗面台です。
バスローブもありました。

DSC_0077



子ども用の歯ブラシもお願いできます。

DSC_0204




お風呂です。
バストイレは別です。
こちらもピカピカですね
オシャレな椅子があります。便利ですよね。

DSC_0078



シャンプー類と石鹸です。
ディズニーホテルは石鹸がなくなってしまいましたが、いずみ家は石鹸をけっこう使うので嬉しいです。
シャンプーはいい香りがしました。

DSC_0079




お手洗いです。
小さい洗面台もあります。
予備のトイレットペーパーが可愛くラッピングされていました

DSC_0080

DSC_0223



洗面台にも石鹸があります。
タオルもありました。

DSC_0203




お部屋の窓からの景色です。
いろんな方角を向いていると思うのですが、今回のお部屋からはお隣の結婚式場が見えました。
そして。
恐らくよく考えると、この結婚式場・・・親類の結婚式で来たことがありました

ちょうど真正面に見えるチャペルに見覚えがあり。。。
もうかなり前なので、その時は周囲に何もなかったのですが・・・変わりすぎていて最初気づきませんでした。。。

DSC_0117




そして。
いずみ家に高ポイントなとこが

DSC_0093

ディズニーチャンネルを観ることができます
これはとってもポイント高いです
嬉しい~
その他にもいろんな番組を観ることができました。



お部屋については。
オープンしたてということもあり、どこもピカピカでした
ソファーも大きくて過ごしやすく、広めのお部屋にしたこともあり、とても過ごしやすかったです。
とてもシンプルでオシャレなお部屋なので、広めでなくてもいいかもなと感じました。


あと。
コインランドリーが各フロアにあり、それもとても嬉しいポイントでした。



次は朝食の記事につづきます。。。