台風19号、私の住む東京は昨日が1日暴風雨でした。
いずみ家も、お風呂に水を張ったり、停電に備えたり、自然には成す術がないことを実感しながら過ごしていました。

被害が大きく心が痛みます。
被災されたかたにはお見舞い申し上げます。





備忘録は、ホテル編の続きです。


2泊させていただきましたが。
パークに行く日もしっかり朝食をいただきました
ホテルの朝食は、私の楽しみの一つです
(朝から誰の食事の支度もせず、ゆっくりコーヒーをいただけるなんで、ホテルに宿泊した時しか味わえない贅沢なのです



ちなみに。
こちらのホテルでは、ハイアットの会員になると、なんと朝食が無料になります
(会員になるために費用等はかかりません)

すごーーーい
4人で宿泊すると、朝食はそれなりにお値段もかかるので、とても嬉しいサービスです
(子どもたちは・・・特に長男はほぼ何も食べないのに利用していたりするので)



全体のお料理の写真は撮っていないので、こちらのお写真を・・・
ブッフェ台の様子です。
(写真は公式HPより引用させていただいております)

Y379531078



  
こちらの朝食でまず気になったのが・・・




キッズコーナーです


見てくださ~い

DSC_0094

むちゃくちゃ可愛い
ドーナツ思わず取りたくなっちゃいます
真ん中の瓶には、お菓子が入っています。2日間、朝食を利用しましたが、1日目はグミやチョコがあり、2日目はビスコッティやクッキーなどがありました。
(日によって変えるとこもさすが‌)


写真はないですが、反対側にはハンバーグやパスタ、ポテトなどがあります。
ちなみに、1日目のクリームペンネが美味しくて、私はおかわりしちゃいました
(キッズコーナーですが、どれも美味しいので、大人の方もかなり利用していました)





パンも種類が豊富です
こちらも日によって内容が変わりました。例えば、マフィンが抹茶になっていたり・・・いやぁさすがです。

DSC_0095




なんと。
ハチミツがありました🍯
この形のハチミツを見たのは、モルディブのホテルで見た以来・・・テンションが上がります
プーさんにあげたかった・・・

DSC_0096




紅茶の種類もたくさんです。
コーヒーもマシンがありました。
ジュースもひととおりあり、その他、アイスコーヒーやミックスジュースもあったと思います。
(アイスコーヒーが美味しかったです)

 DSC_0104



装飾も素敵です

DSC_0214 



白いりんご
とにかくオシャレです。

DSC_0213




1日目の私の朝食です。
いつも・・・ですが、とにかくハネデューメロン大好きです

DSC_0097




2日目の私の朝食です。
やっぱりハネデューメロン‌ もちろんおかわりもしてます。
フルーツは豊富で、スイカやグレープフルーツなどもありました。他にも、カットしていないバナナやりんごもありました。ドライフルーツも3種類くらいあり、ナッツなどもありました。
ビスコッティもキッズコーナーからいただきましたが、とっても美味しかったです。

DSC_0209



オムレツは、オープンキッチンで作ってくださいます。
私は、キノコとベーコンを入れてもらいました。めちゃくちゃ美味しかったです

DSC_0212



子どもがチョコとラムネを持ってきました。
ハートになっていて可愛いです

DSC_0105



窓が大きくて、とても明るいです。
お天気だと外で食べたいですね~

DSC_0103 



よーく見ると。。。
奥の方に、昨年宿泊した東京ベイホテル東急さん(ブルーで囲ったところ)と、ディズニーのセレブレーションホテル・ディスカバー(緑色で囲ったところ)が見えます。

BlogPaint




外にあった座席では・・・
バーベキューっぽいことができるようです。気になる・・・

DSC_0215




レストラン内の様子です。
こちらのレストランは、なんと24時間営業なのです
夜はピアノの生演奏があったり、とても雰囲気が素敵でした。

BlogPaint

基本がソファー席なので、とてもゆったり過ごすことができます。



写真を撮った日が、土日祝日の3連休の中日、日曜日の朝なのですがとても空いていました。でも、翌日の祝日の朝は、レストラン入り口で少しウェイティングができるくらい混雑していました。
なので、一日目はほんとにゆっくり&リゾート感満載で、私は1日過ごせそうなくらいでした

BlogPaint



ハイアットということもあり、お客様も海外からの方が多く、働いているスタッフさんも日本語堪能な海外の方が多かったです。

BlogPaint



ほんとゆったり。。。

BlogPaint




オープンキッチンの様子を横から。。。
キッチンの方の制服も、コシノジュンコさんデザインなので、よくあるような白いコック服でなく、ネクタイされていたりキャップをかぶっていたり・・・オシャレでした。

こちらの写真で、オムレツを作ってくださっている方は、料理長だったりするのかな・・・キッチンスタッフの中でお一人デザインの異なる制服を着ていらっしゃったので。この制服もシンプルでオシャレでした

BlogPaint



こちらは、2日目の写真なのでお客様が多めです。

BlogPaint




食事内容は和洋ブッフェで、充実しています。
(ひと通りそろっています)
また、2日間利用したのですが、メニューも少しずつ変わっていたのはとてもビックリでした



ちなみに。
レストランは他にもあり、お寿司や鉄板焼きなどもいただくことができます。
そして、魅力的なのがルーフトップバーです。
(こちらの画像も公式HPより引用させていただいております)

Y379531026

屋上に屋外のバーがあり、とっても素敵な雰囲気です。
できれば利用してみたいですが、子連れでは難しいかなというのと、アルコールもいただかないので・・・でもとっても気になるので、機会があれば利用したいなと思います




ディズニーでの利用でなくても、とても充実した滞在ができそうなホテルです



おつぎは。
少し館内の様子をご紹介しようと思います。