ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

2020年01月

次のお泊りディズニーのひとりごと。。。




次のお泊りディズニーの予定を、いろいろ計画立てている毎日です
(ディズニー要素はなく完全にひとりごとの記事です




いろいろ調べていると・・・

どうも。。。
かなり混み合いそうです
ディズニーだけでなく、周辺ホテルもほぼ満室になっていて・・・




大丈夫なのかな




今のところ。
珍しくアンチディズニーの旦那さんから『行かないよ』と宣戦布告されていないので。
(珍しい・・・いつもすぐに言われるんですけれど)

子ども2人+私という、身動きが取れなくなる場面は避けることができるかな
(長男は5歳というのにベビーカーで突然昼寝に入ったり、2人ともお手洗いを急に訴えるので・・・)



混雑を考えると。
食事難民だけは避けたく、なるべくレストランのプライオリティ・シーティングをしています。







以前。
2年前の『D23 EXPO JAPAN2018』の時に。
なーーーんにも知らずアンバサダー&シーに行き、あまりの混雑具合にビックリ仰天したことがあり。

完全に食事難民と化してしまい。。。
ポップコーンを購入するのも1時間待ち・・・
レストランは入店待ちできる状態ではなく。
ワゴン類も長蛇の列で、
やっとのことでフルーツカップを購入できたくらい・・・


目的だったカーズまでは頑張り、早々にアンバサダーに舞い戻ったのでした


を経験してから。
食事難民になるのがとても恐ろしいのです。。。
(なんにも知らないで計画した私の責任なのですが







ちなみに。
今回のレストランで楽しみにしているのは。

『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』です
(以下、画像は公式HPより引用させていただいております)

492_main_visual_name_3

実は一度も利用したことがなく、いつも『あの船は何??』と子どもに聞かれていたので。


今までは、シーの中で、プライオリティ・シーティングのできるレストランは、キャラグリ目的でホライズンベイ・レストラン、もしくはショー鑑賞目的でミラコスタのレストランばかりだったので。

前回、カナレットを利用して、長女がえらく気に入っていたので、レストラン自体を楽しめるとこを利用してみたいなと




ほんとは。
数年前から、『テディ・ルーズベルト・ラウンジ』を利用してみたく。

アルコール目的ではなく、無類のアイスクリーム好きなので
いずみ家は誰もアルコールをいただかないのですが、テディで出している軽食はみんな好きそうだったり。
(お酒のお供がみんな好きなのです

5df88a760b04e_1

いやーーーー おいしそう・・・
毎回行きたいと思いつつ、時間的な余裕がなく立ち寄れていないので。
今回は行けるかなぁ。。。







今回パークに行ったら。
しばらくディズニーはお休みしようかと思うので。

お休み…と言っても、ハロウィーンまでかなと思っていますが



4月にランドの新エリアがオープンすること、うさたまがないこと、オリンピックがあること・・・
を考えると、かなり混み合うのではないかなと思っていて



そう言いつつ。
急に計画するかもですが。

私と子どもたちは、3ヶ月くらい経つと『パーク行きたいなー』とうわ言のように話し出すので。
ハロウィーンまで耐えられるかな・・・




とりあえず。
冬ディズニーが無事に行けるよう、体調管理に気をつけたいと思います







『東京ベイ舞浜クラブリゾート』が営業終了に・・・




先週。
東京ベイ舞浜クラブリゾートの営業終了が告知されましたね。
(以下、写真は公式HPより引用させていただいております)



このピンクの外観。
車を走らせていると、とっても印象的ですよね。
(ピンクというと、ハワイのロイヤルハワイアンを思い出します

p9G3BC




次はグランドニッコーになるようなので、とりあえずホテルは継続されるのでひと安心です


私はクラブリゾートに宿泊経験がないのですが・・・でもあのロビーの解放感は、一度宿泊してみたいなと思っていたので。
改装しても、あのロビーは変わらないのかな・・・
どちらにしても一度泊まってみたいです


素敵ですよね・・・

1be5c7494976f057ad11a396df23c87c8bc3f465.47.1.26.2

昨年の夏に宿泊しようかなと思っていたのですが、結局、ハロウィーンINに変更してしまったので、叶わず・・・
夏はプールがopenしているので、いつか・・・と思っています




グランドニッコーはオークラ系列のようなので、ホテルとしてはいい部分をキープしてくれるのではないかと期待しています


いろいろ調べてみたら・・・
経営はヒューリックなんですね。
私が働いていたホテルも、現在はヒューリックの傘下に入っています。



4月29日の営業終了後、順次改装に入るようですが、オープンしたままで変えていくのでしょうか。。。
(レストランはその前から閉まるようです)
素敵に変わってくれることを期待しています




ホテルも経営会社が変わったり、買収されたり、それによって、名前が変わったり・・・
変化が激しいなと思います。




ディズニーホテルも、舞浜リゾートホテルズからミリアルリゾートホテルズ、と変化していますものね。

私が就活をしていた時は、舞浜リゾートホテルズでした。
人事の方もとってもいい方で、選考試験ではあるものの楽しくて、とても働きやすそうな会社だなと思ったことを覚えています。

残念ながらご縁はなかったですが、働く側でなく、利用する側となり、最初のイメージから崩れることなく、本当に素敵な会社、ホテルだなと思っています




就活中、都内近郊のホテルはほぼまわったので、どのホテルにもいろんな思いがあります


人間なので。
やっぱりちょっと・・・と思ったホテルの利用は控えてしまったりしますね
就活生であっても、多くがいつか利用する側になるので、どんな形での出会いでもホテルマンであってほしいなと思う限りです
(職場で私は管理職を担っていることもあり、フレッシュな部分を十の昔に置いてきた自分にも・・・戒めの言葉です)




話題がそれてしまいましたが
ホテル大好きなので、これからもいろんなホテルを堪能したいなと思っています
(できるなら自分も復帰したいですが、子育てを考えると・・・今の仕事から転職は難しいですね)






3連休②『横浜ベイホテル東急』♪



‌つづきです。ディズニー記事ではございませんのでご了承ください。
(ディズニーでない記事が続いて申し訳ないです








八景島シーパラダイスのあと・・・
みなとみらいで宿泊したのは。



『横浜ベイホテル東急』さんです
ロイヤルパークホテルさんは何度か宿泊しているので、他のホテルがいいなと。

あと。
浦安地区にも『東京ベイホテル東急』さんがありますよね。
そちらもとーってもよかったので、同じ東急さんにしてみました。

そして。
チェックアウトは11時でしたが、会員の特典で12時となり、ゆっくり過ごすことができました。



横浜ベイホテル東急は、ブッフェレストランは利用したことはあるのですが、宿泊は初めてです
一度宿泊したかったのでドキドキ




今回宿泊したのは。
『エグゼクティブツインルーム・パークビュー』です。

おそらく。
ベーシックなお部屋タイプだと思います。
特別フロアとしては、ベイクラブフロアがありますが、子どもは利用できる時間帯に制限があるので、レギュラーフロアにしました。




お部屋はこちらです

DSC_0147



ゆったりしたソファーがあります。

DSC_0149



デスクもあります。

DSC_0154

1本しか写ってないですが、ウェルカムドリンクとして、ミネラルウォーターが2本置いてありました。

余談ですが。
ミネラルウォーターのラベルの模様は、ホテルのロビーの天井と同じデザインです。
このデザイン、とっても特徴的です



テレビとバーカウンターのような感じですね。
下に、冷蔵庫などがあります。

DSC_0153

冷蔵庫の中には、ひと通り飲み物(有料です)がセットしてありました。



子どもには、歯ブラシとスリッパのセットをいただくことができます。

DSC_0158

何のキャラクターか分かりませんが、シンプルで可愛らしいです
(スリッパは写っていません



バスルームです。

DSC_0136



バスルームの中には扉が2つあります。

DSC_0139



1つはシャワーブース。

DSC_0137



もう1つはトイレです。
扉があるのが嬉しいです。

DSC_0138



アメニティは充実していました。

DSC_0140



バスソルトやボディタオル、石鹸などもありました。

DSC_0142



こちらには、シャワーキャップや基礎化粧品が入っていました。

DSC_0141



ドライヤーも風圧が強くてよかったです。

DSC_0144



バスローブもありました。

DSC_0145



お部屋においてあったポプリ。
私の大好きな香りで、昔モルディブに行ったホテルと同じ香りがしました

DSC_0155



グラス類はとっても綺麗に並んでいます。

DSC_0162



ティーセットもありました。

DSC_0160



もちろん日本茶用もあり、素敵なデザインです。

DSC_0161



こちらのホテルには、ベランダがあります。

DSC_0150


  
17階からの観覧車です。

DSC_0159



観覧車はいろんな色に変わるので、ずーっと見ていても飽きません。

DSC_0156



反対方面を見ると、インターコンチネンタルホテルがあります。

DSC_0151



今回はこちらのお部屋でした。

DSC_0146

この配置を見て『んんん』と思い、HPを調べてみると、パークビューからベイビューにグレードアップしてくださっていたようです。




ノンアルも美味しく感じました

DSC_0163



朝の景色も撮ってみました
とってもいい天気です。

DSC_0168



やっぱりベイビューですね。

DSC_0166

DSC_0167

ちょっぴり見えるのは、パシフィコ横浜なのかな・・・




季候がちょうどよければ、ベランダでちょっとゆっくりしたいです。

DSC_0164

午前中はまだ寒いので、一瞬でお部屋に戻りました




横浜ベイホテル東急さんは、朝食が有名なので(メゾンカイザーのパンがあります) 、利用したかったのですが・・・



旦那さんから『ホテルじゃないとこで食べたい』とのリクエストがあり、コメダ珈琲店の系列の『おかげ庵』で朝食を食べました。

『おかげ庵』は、全国に10店舗しか展開しておらず、関東には神奈川に3店舗のみのようです。
あまりお見かけしないと調べてみたら、かなり貴重なお店でした

コメダ珈琲店と異なり、モーニングでおにぎりがあったり、他にもうどんや雑炊、お抹茶もあり、いずみ家はみんなお気に入りとなりました




朝食のあとはホテルでゆっくり過ごし(私は仮眠をとりました)、ゆっくり12時にチェックアウトしました。

そのあとは。
ディズニーストアなどをのぞいたり、少しみなとみらいを楽しんで、帰途に着いたのでした


予定外の1泊旅行となりましたが、楽しい八景島シーパラダイス&みなとみらいでした




つぎの旅行は。
2月のディズニーかなと思います






3連休①『八景島シーパラダイス』☆



‌ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください。





3連休。
長女と『ディズニー行きたいねー』と話していたのですが。

ミニーちゃんイベント、可愛すぎますものね
来月までなんて待てるのだろうか・・・と自信もなかったり




私の頭の中でいろいろ検討し。。。
(この3連休は混むよね、日帰りはやっぱりきついよね、とか。)





結果。

『八景島シーパラダイス』に行ってました
そして。
日帰りの予定が、急きょ予定変更して、みなとみらいで1泊

おもいのほか、すごく楽しくて大満足でした




八景島シーパラダイス。
ちょっと家からは距離があるので、なかなか行く機会がないんですよね。

家族ではサンシャインはよく行くものの、ちょっと小さめで物足りないので、たまには大きな水族館に行こう
と思い立ち行ってきました





八景島シーパラダイスは、アトラクションもありますが、今回のお目当ての水族館は4つのゾーンに分かれています
とにかく広ーい

そして。
海に面しているので解放感があります。



チケットも水族館のみとか、フリーパスとか、アトラクションのみとか。
いろんな種類がありますが、お昼頃に到着したので、とりあえず水族館だけの『アクアリゾートパス』を購入しました。




こちらは『ふれあいラグーン』。
イルカもかなり間近に観ることができます。

BlogPaint

イルカ・・・ちょうど写っていません。。。




こちらは浅瀬になっていて、夏なら中に入ることもできます。
さすがに寒いので、近寄ってのぞくくらいでしたが。

BlogPaint

それでも、子どもたちは腕まくりをして、魚をそーっと触っていました。
水・・・冷たくないのかな・・・




ふれあいラグーンでは、イルカとあそぼうというプログラムを体験をしました。
1名2,200円だったので、そこそこの金額になりましたが、とっても楽しかったです
(ごはんをあげるだけなら、300円で体験できます)

初めての胴長を着て、足から腰あたりまで水につかり、ごはんをあげたり、触ったりしました。

BlogPaint


長女はほっぺにちゅっ




『アクアミュージアム』では、たくさんの生き物を見ることができます。

シロクマは、子どもたちは初めて
ディズニーかぶれしているので、中に人が入っているんじゃ‌と思うくらい、魅せ方の上手いシロクマさんでした。

DSC_0114



セイウチです・・・とにかく大きい。

DSC_0116



サメ、かなりの迫力でした

DSC_0123




カピバラは近くまで近寄ることができました。
おとなしい・・・というか動かない・・・

BlogPaint





イベントをやっていたようで、秋田のナマハゲがいました。
鬼嫌い(節分とかね)だった二人も、笑顔で近寄れるくらい大きくなったんだなぁと感慨深いです。

BlogPaint




夕方になると、ライトアップされて綺麗です

BlogPaint





そろそろ帰る頃に近づくと・・・
冬場なので、営業時間は短めです。


でも。
帰りたくない子どもたち。

私もこのまま泊まっちゃおうかなと。
(運転は私なので、疲れるなとかいろいろ考えますよね)
八景島シーパラダイスの中にあるホテルに電話したりしていたのですが、家族4人で25,000円くらいで。

トリバゴで検索すると、そのお値段を出せば、大好きなみなとみらいに泊まれることが分かり。 




ホテルに泊まれると分かると、急に元気になる子どもたち
18時頃、八景島シーパラダイスをあとにして、みなとみらいへ向かいました




ホテル編につづきます。。。






ウルトラヒーローズEXPO2019 ニューイヤーフェスティバル


 ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください。





お正月休みに。
後楽園のプリズムホールで開催されていた『ウルトラヒーローズEXPO2019 ニューイヤーフェスティバル』に行ってきました。

長男が、ウルトラマンすごく好きなのです
仮面ライダーや戦隊シリーズなどもありますが、断然ウルトラマンなのですね。
(自宅にはウルトラマンと怪獣のソフビが大量にあります



東京ドームのある後楽園は、ほかにも戦隊もののイベントに行ったことはあるのですが、ウルトラマンは初です
初・・・というか、昨年もチケットを購入していたのですが、当の長男がインフルエンザにちょうどかかってしまい、泣く泣く行けなかったので念願です

このイベント、実際の俳優さんも登場されるので、どうしても行きたかったのです





歩道にもウルトラマンの装飾がしてあり、興奮する長男・・・

BlogPaint

長女は3年生ですが、大人びてなく子どもっぽい子なので、ウルトラマンでもかなり楽しんでいます



看板もたくさん並んでいました。

BlogPaint




プリズムホールの入り口です。

BlogPaint

戦隊ものの時もそうでしたが。
子連れ家族が多いのですが、純粋なファンの大人の皆さまもたくさんいらっしゃいました




ホールは撮影禁止なので、以下2枚の画像は公式HPより引用させていただきました。
行く前にいろいろネットで調べたものの、座席の様子が分からずドキドキだったので、少しその様子をお伝えできたらと思います。



会場は、基本は下記のような何もないホールになっています

mainvisual_index_001

  

当日はステージができており、その周りをパイプ椅子のような折り畳み椅子を並べて、座席番号がふってあります。

Dvi6zwiUcAA0TL0-1024x684

前方にメインステージがあり、真ん中の通路を通り、中央にもサブステージがあります。
私たちは、7列目でしたが、メインステージとサブステージのちょうど真ん中くらいでした。


座席は指定できないので、自分がどこのあたりか座るまで分かりません。
どこの席がいいかなというと、もちろんメインステージとサブステージに面している場所は1番見やすいかなと思います。
ただ、その間にある通路のそばの席も良席で、メインもサブもほどよく見えるし、通路でもバトルするので、私たちの席はなかなかよかったかなと思いました


また、私たちの席は、後ろの座席との間が少し空いていて、その空間でバトルしたり、俳優さんがインタビューしに来たりしたので、全体的に大満足な席でした。
長男はウルトラマンとハイタッチできたのが嬉しかったようです




長くなりましたが、座席のことはこのくらいで終わります。


ステージ自体は思いのほか面白くて、歴代のウルトラマンが勢揃いしたり、怪獣もたくさん出てくるので、途中からどのステージを見ればいいのか、混乱するくらいでした
もちろん俳優さんはめちゃくちゃカッコよくて、お顔も小さいしスリムだし、芸能人って私たちと人種が違うのかなと、改めて実感しました
 



バトルステージのお隣には、数々のウルトラマンや怪獣が飾ってありました。

BlogPaint



外にも歴代のウルトラマンの幕が飾ってありました。

BlogPaint
   
ものすごいポーズの長男。
相当気合い入ってます



こちらは一番新しいタイガです。

BlogPaint

タイガは、ウルトラマンタロウの息子です。
さすがにタロウは私も知ってるので、親しみを感じます



バトルステージを楽しんだあとは、東京ドームホテルのブッフェレストラン『リラッサ』を予約していたので、ランチをとることにしました

ちなみに。
東京ドームホテルは、イベントに合わせて、ウルトラマンの宿泊プランもありました。
宿泊プランでは、ウルトラマンに会えたり、室内がウルトラマン仕様になっていたり…があったと思います。
クリスマスの頃は、宴会場でのイベントもありました。



『リラッサ』は、後楽園に来るときはかなりの頻度で利用していて、子どもたちも大好きです
店内がかなり広く座席数が多いので、入店直後は混雑してなかなかお目当てのお料理にたどりつかないのですが、40分くらいすると、ちらほら帰るゲストもいて、ゆったり選んだり食事をとることができます。

ブッフェの内容としてはごくごく普通かもしれませんが、一般的なブッフェレストランの中では種類が多めかなと思います。


90分制ですが、私たちが90分まるまる過ごして帰ろうとするときは、もうまばらにしかゲストがいませんでした。
(何も写真を撮っておらず)




気持ちもお腹も満足して、帰途に着きました
お正月休み、最後のお出かけだったのですが、今週の仕事の多忙さから、ものすごーく前のことのように感じます。。。

この3連休もどこかに行きたいなぁ
長女はずっと『ディズニー行きたいなー』とうわ言のように話していますが

ディズニーはもう少し先なので、それまで頑張らねばです





以上。
ウルトラマンヒーローズでした


 




自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード