ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

2020年02月

コロナへの思いからの・・・2月ディズニー⑤『ホーンテッドマンション~ベリミニ再び!!』




今回のオリエンタルランドの判断、早かったですね。
テーマパークなどが次々休園を決めていますが。

学校が休みになることが決まり、『休み』ということで、むしろゲストが殺到するかもしれないんじゃないと、知り合いが話していましたが。
ほんとそうかもしれないですし、各社の判断を尊重できればと思います。
合わせて、自分も気を付けないといけないですね。



私は3~4月にかけて激務のため。
毎年子どもには『春休みなのにどこにも行けないでごめんね』と残業の日々なので。

そのため。
2月にお泊りディズニーに出かけたのですが。。。
迷いつつ決行しましたが、日々状況が変わるので・・・3月の予定であったら、今回の休園の決定がなくともやめていたかもしれないなと感じています。


私の職場も、とある施設であり私は責任者でもあるので、日々閉所するかどうか、今後どう対応していくか検討を重ねています。
利用されている方は何かしらの疾病をお持ちであったりするものの、でも閉所してしまうとそれはそれで困る方も多いので。

これ以上広がらず、治療薬が早くできることを祈ります。








備忘録に戻ります。。。




バズのアトラクションのあとは。。。

『ホーンテッドマンション』のファストパスが少しあとに取れていたので、ゆっくり向かうことにしました



ちなみに。
ファストパスなしでは、45分待ちくらいでした。
INした時に確認した時は20分待ちくらいだったので、だんだん混雑してきているようです。
連休初日は出足がゆっくりなんですね。

BlogPaint

長男は少し怖がりましたが・・・(ジャックver.でもないしね)
無事に乗ることができました
ナイトメアの時はかなり混みますが、やっぱりジャックにも会いたいですね




ホーンテッドマンションを出ると。。。
そろそろ午後のイツミニのパレードの時間が近づいていました。





悩みましたが
さっきより風が弱いなと思い。。。

後悔するのもイヤなので、みんなにお願いしてパレード待ちをすることにしました




キャストさんに確認すると。。。
『ドナルドが停まるところです』とのことで、こちらにしました。


カントリーベアシアターの前あたりです。
トイレも近いし、ソフトクリームも近いし
私はなかなか好きな場所です

DSC_0071

しかし。。。
空が怪しすぎます・・・

雨は時間の問題ですね。。。
風が少しだけ弱くなったので、なんとか祈るのみです






パレードの時間が近づくと・・・
少し晴れ間がでてきて、無事に行われることになりました


嬉しい・・・



キャストさんがおっしゃったように、ドナルドが来ました

BlogPaint

BlogPaint

よく分からず場所を決めましたが、停止位置ピッタリでした



ちなみに。
ミニーちゃんも見えます。
こちらは、ズームにせずに撮ったものです。

BlogPaint




お立ち台(?)でドナルドが踊ります

BlogPaint




長女が持っていたドナルドのぬいぐるみに気づいてくれて、指差し&『僕でしょ』をしてくれました

BlogPaint



ドナちゃんのダンス可愛いです

BlogPaint




ズームにすると、ミキミニちゃんもよく見えます

PIC_0133




可愛い。。。

PIC_0139

PIC_0140

ミニーちゃんは正面にも来てくれたので、よく見えました
ミッキーはあまりこちらにはいらっしゃらず・・・残念



ちょうど座っていた場所を通るくらいの時にパチリ。

PIC_0143

キュートです




ショーベースが当たらなかったこともあり。
なんとかパレードだけは見ることができてよかったです
大満足&ほんとにほっとしました
何も見れなかったら、あんなにずっと楽しみにしてきたのに・・・立ち直れないです。。。






このあと。
『次はどうしようかね~』『もう完全に降るから、早めに退散しようか』などと話しているときに、衝撃の事実に気づいたのでした。。。
(そんな大したことじゃないんですけどね






つづく。。。






2月ディズニー③『ペニーアーケード~バズのアストロブラスター』




『レストラン北斎』を出ると。。。



チップとデールがグリーティングをしていました




子どもたちが写真を撮りたい、というので・・・
頑張って呼びかけて、写真を撮ってもらいました

BlogPaint

ちなみに。
今回は、ディズニーストアのぬいぐるみ持参です。
長女のリュックに、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデールを全員つめこむという大技です



デールとも撮ってもらおうと思いましたが、時間がきてしまい残念

BlogPaint

チップとデールは、『僕はたくさんどんぐりもらったよー』『僕は全然もらってない』とお話していました



そのあと。
そばのペニーアーケードに寄り、占いをしてもらいました。

DSC_0064

DSC_0220

こちらが出てきました。
けっこう合ってる気がする。。。



DSC_0066

こちらは握手すると、占ってくれます。
長女は『ロマンチスト』だそうです。



そのあと。
ファストパスを取っていた『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に向かいました

ここの写真・・・
何度か撮るのですが、上手く撮れたことがありません。。。

DSC_0030

お顔が光ってしまう・・・


DSC_0031



暗い瞬間を撮ってみれば、全然見えない。。。

DSC_0032

スマホでも、ちゃんと機能を使えば撮れるんだと思うのですが、歩きながらではちょっと難しいです




バズの得点は・・・
あいかわらずびっくりするくらい低い点でしたが

みんなで楽しめたのでよしとします



このあとは。
ちょうど次のファストパスの時間だったので、『ホーンテッドマンション』にゆっくり向かいました




つづく。。。




 

2月ディズニー②『ランドにIN~トゥーンタウン』へ




連休初日。


子どもたちは楽しみで早起きする中。
ホテルでゆっくり朝食をとり、10時半のバスに乗り出発しました


ホテルのバスはこんな感じです。

DSC_0097

外は赤を基調にしてあって、少しデザインがほどこしてあり、遠くからでもすぐに分かりやすいのがいいです。
(ちなみに、東京ベイ東急ホテルのバスも赤いので間違えやすいのですが、東急は全体的に赤ですね。)



窓にもオシャレ感があります。
(コシノジュンコさん、制服や客室だけでなく、バスもデザインされてるんですね)

DSC_0024





初日はディズニーランドです

INすると、すぐにベリミニのパレードの時間に近かったので、とりあえず待ってみることにしました。
あいかわらず。
全然予備知識がなく・・・
キャストさんに聞きながら、トゥモローランドの近くで待機です。
(ミッキーが見れます、とのことでした)


ショーの抽選をスマホでしましたが・・・
全滅。。。
ランドでは何も当たったことがないなぁ。。。
パレードは待てば観ることができるので、ありがたいです


ただ。
かなり天候があやしく・・・
風もそこそこ吹いていて・・・



開始10分前に、停止なしのパレードに変更になることが分かりました。
せっかくなので。
観てから移動することにしましたが・・・


一瞬でしたね。。。
ほんと残念過ぎです


しょうがない。
気持ちを切り替えて、トゥーンタウンへ向かいました

DSC_0029

途中で、新エリアの付近で。
ここまで完成しているのを見るのは初めてです
しかし。。。
お天気があやしすぎる・・・
どこまで持ってくれるか不安なところです。



トゥーンタウンに入ると。。。
ひとしきり子どもたちは楽しみます

BlogPaint

BlogPaint

ちなみに。
今日は、親子3人でミニーちゃんの水玉お洋服にしました



長女が『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』と『ガジェットのゴーコースター』に乗りたいというので、まずはそこから。

DSC_0026


ロジャーラビットは25分待ち、ゴーコースターは10分待ちでした。

DSC_0033

ちなみに。
ゴーコースターは長男は苦手なので、長女は旦那さんと楽しみ(ループしてました)、私は長男と『チップとデールのツリーハウス』『ドナルドのボート』をふらふらしました。




ドナルドのボートからは、景色がきれいに見えるんですね
お天気はイマイチですが、よく見渡すことができます。

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052



長男は、ボートの中をぐるぐる。

BlogPaint

BlogPaint

DSC_0045




ツリーハウスでは長男はループしていました。

DSC_0034

BlogPaint


DSC_0036

すき間からこっちを見てます。




トゥーンタウンを楽しむと、13時に『レストラン北斎』をプライオリティ・シーティングしていたので、昼食に向かいました。

今日のパークは混雑はしているものの、少し並べばレストランにも入れるくらいでした。
私の混雑指数でいうと。。
閑散期が0、最大が10とすると、7くらいです。



北斎は5分くらいで席に案内されました。
今は外壁工事をしているので、ちょっと店内が薄暗いですね。
食事をする前は、手荒いと消毒必須です


写真は撮りませんでしたが、最近お気に入りの『ロースかつとうどん膳』1,980円です。
(画像は公式HPより引用させていただいております)

5d918e9825b32_1

こちらを2人前、あと飲み物を注文し、家族でシェアしました。
ロースかつも揚げたてでおいしいですし、うどんも普通サイズでとってもボリュームがあるのです。

ディズニーにお泊りすると、和食から遠のくのでとても嬉しいです



お腹が満たされると、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスの時間だったので、向かうことにしました





つづく。。。







2月ディズニー①『ハイアットプレイス東京ベイ』に到着。




2月3連休のお泊りディズニーは。
『ハイアットプレイス東京ベイ』に3泊しました。





・・・とはいっても。
長女は学校がありますし、私と旦那さんは仕事なので。
金曜日の夜、みんな帰ってきてから出発です



支度をする時間がないなと思い。
その1週間前の土日に、あるていど準備していました。


みんな19時頃に帰宅し。
なんとか19時半には自宅を出発することができました




金曜日の夜なので。
道路も首都高もかなり空いていて、順調にホテルに到着しました。
この地区のホテルにも宿泊することが増えて、道もだいぶ覚えました。




20時半くらいでしたが、ドアマンがいらして車の誘導などしてくださいました。
こちらのホテルは、夜はかなりキラキラしていて、とってもきれいです

DSC_0002

今回、2回目の利用です。
ちなみに、セレブレーションホテルのすぐそばにあります。



ロビーです。

DSC_0003

前回宿泊した時はハロウィーン仕様でしたが、今回は春らしいデザインでした。




車の中でおにぎりなどを食べていたのですが、まだお腹が満たされていなかったので、24時間営業のレストランを利用しました。

DSC_0005

ちなみに。
私たちの他には誰もいなくて、ずっと貸切状態でした。
外・・・キラキラしています



長男には、子ども用セットを準備していただきました。

DSC_0004




お料理は全部は撮りませんでしたが、こちらは旦那さんが注文したカルパッチョです。
少しもらいましたが、とーーーってもおいしかったです

DSC_0006

ドレッシング(ソースかな?)がとにかく美味でした。



私はクラブサンドイッチを。
長女は子ども用ステーキを。
みんなでシェアしながらいただきました。
(長男は車でおにぎりを3つも食べたので、お腹いっぱいのようでした




飲み物もいただき、お会計は1万円ちょっとでした。
他にも、鉄板焼きやお寿司のレストランがありますが、もう少しいいお値段です。


ホテル内には、ローソンやテイクアウトのサンドイッチなどもあります。
今回利用させていただいたレストランは24時間営業で、とってもありがたいですよね
朝食もこちらでいただくことができます。

ちなみに。
とっても雰囲気のいい屋上のバーは、冬季機関はクローズしているとのことでちょっと残念でした




金曜日はまだゲストも少ないようで、ロビーなどもとっても静かでした。

今回は『プレイスツイン』に3連泊しました。
(2泊すると3泊目は無料、というとってもお得なプランです
とってもお得なプランがあったり、レストランはおいしいですし、オープンしたばかりでキレイですし・・・とってもお気に入りのホテルです。


到着日は。
明日からのために早く寝ることに徹しました


(ホテルのお部屋や朝食などはまだ最後に記事にしようと思います)







3連休・2日目はシーに♪




2日目はシーに行きました



朝はホテルでゆっくりして。
11時過ぎに着きました




1年ぶりのピクサーです

DSC_0102

でも。。。
抽選は外れてしまい・・・残念





並んで待つまではせず。
子どもたちの希望で、アトラクションをゆっくりめぐりました‌ 


前日に比べて。
とっても混んでいます。
連休の中日だからか、昨日より天気がいいからか・・・



人気のアトラクションは、120分待ち以上で。
レストランもポップコーンなどのワゴンも長蛇の列でした

ソアリンも280分待ち・・・





でも。
今日はとってもいい天気です
子どもたちはしばらく半袖で過ごしました

DSC_0111





レストランは、お昼も夜もプライオリティ・シーティングをしていて、今日は正解でした




夜はファンタズミックを観て・・・
ホテルに戻りました
風も強かったので、短縮ver.のようでしたが。
でも、最後に観ることができて大満足です




備忘録はおいおい書いていこうと思います









自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード