もうすぐ11月ですね。。。


11月というと・・・
お子さんがいらっしゃる方はお馴染みかもしれませんが。
七五三があります


いずみ家も、長男が5歳ということで、今年が七五三なんですね。
何となく分かっていたものの、ちょっと気づかないようにしていた・・・という
(背が小さめだし、来年にしちゃおうかなとか・・・早生まれの子は同学年ですが来年なのでね)


まぁお参りとか。
記念写真とか。
お祝いとか。


長女の時に、3歳、7歳としてきて、なかなか大変なんですよね
でも。
この前、当時の七五三の写真を見ていたら、やっぱり今年ちゃんとお祝いをしようと気持ちを改めました
(当たり前・・・




・・・ということで。
いろいろ準備する私の気持ちを上げていく必要もあり。
ディズニーホテルでお祝いしようかなと思っています


いろいろ調べてみると、宴会場などでもできるのですが。
宴会場だと、時期的にもう間に合わないということもありますが、今回は家族4名だけの予定なので、レストランにしようと思っています。
(いつか別の記念日で、キャラクターを呼べる宴会場でのプランをしてみたいです




ディズニーホテルの七五三プランは、
ミラコスタのシルクロードガーデンと、ランドホテルのカンナで企画されています。



シルクロードガーデンはこちら
(以下、画像は公式HPより引用させていただいております)

5738_menu_image_1

このお写真はランチですが、大人2名+小人1名で19,000円です。
ディナーだと、内容も少し変わり34,000円になります。
豪華ですね~
ところどころディズニー感もあったり、とっても美味しそうです



カンナはこちらです

5736_menu_image_1

鯛の炊き込みご飯とケーキですね。12,000円です。
大人の食事は別にコースの注文が必要です。





今のところ。
シルクロードガーデンのプライオリティ・シーティング(ランチ)が取れているので、その予定でいるところです。
ただ、いろいろ調べたものの、七五三プランだと量が少し多いかなというのと、長男は好き嫌いがとても激しいので、難しいかなと。。。


キッズメニューのリトルエンペラーズ・セットも食べられるかな??と迷うところで・・・
長男の好みだと、単品でラーメンやチャーハンあたりが妥当なところです・・・


そうすると。。。
七五三プランだともったいないオバケが出そうですよね





七五三のお祝いではありますが。
コース料理をお願いして・・・


こちらをお願いしようかと思っています
『プレシャスセレブレーションセット』6,000円です。

5692_menu_image_2

可愛い~~
一度はお願いしてみたかったので、これを逃してはならぬと思い。
フォトフレームがその時期のイベントのデザインなのが嬉しいところです。



ちょうどショーも鑑賞できる時間帯なので
お天気に恵まれれば、『イッツ・クリスマスタイム!』も初鑑賞できるので、とっても楽しみです





余談で。
前回の長女の七五三の写真です。
(私が横から撮ってるのでブレブレですが

BlogPaint

BlogPaint

今は、家族も一緒にオシャレして撮ってくれるので、とってもありがたいですね


オマケです

BlogPaint

今回は、旦那さんに和装は断られてしまったので、大人2人はスーツを持参で行こうと思います


今回も。
素敵な写真が撮れますように・・・




ちなみに。
写真は別のところで撮る予定なのですが。
舞浜に1泊して、写真とお祝いの予定をまとめつつ楽しもうかなと。
パークには行かない予定ですが(クリスマスなのに残念)、でもとっても楽しみです


旦那さんにはシルクのことを伝えると『行かない』と、きっと言われることと。
子どもたちにはサプライズにしたいので。
もうみんなに内緒にしておくことにします




舞浜行きまで頑張るぞーーー