‌つづきです。ディズニー記事ではございませんのでご了承ください。
(ディズニーでない記事が続いて申し訳ないです








八景島シーパラダイスのあと・・・
みなとみらいで宿泊したのは。



『横浜ベイホテル東急』さんです
ロイヤルパークホテルさんは何度か宿泊しているので、他のホテルがいいなと。

あと。
浦安地区にも『東京ベイホテル東急』さんがありますよね。
そちらもとーってもよかったので、同じ東急さんにしてみました。

そして。
チェックアウトは11時でしたが、会員の特典で12時となり、ゆっくり過ごすことができました。



横浜ベイホテル東急は、ブッフェレストランは利用したことはあるのですが、宿泊は初めてです
一度宿泊したかったのでドキドキ




今回宿泊したのは。
『エグゼクティブツインルーム・パークビュー』です。

おそらく。
ベーシックなお部屋タイプだと思います。
特別フロアとしては、ベイクラブフロアがありますが、子どもは利用できる時間帯に制限があるので、レギュラーフロアにしました。




お部屋はこちらです

DSC_0147



ゆったりしたソファーがあります。

DSC_0149



デスクもあります。

DSC_0154

1本しか写ってないですが、ウェルカムドリンクとして、ミネラルウォーターが2本置いてありました。

余談ですが。
ミネラルウォーターのラベルの模様は、ホテルのロビーの天井と同じデザインです。
このデザイン、とっても特徴的です



テレビとバーカウンターのような感じですね。
下に、冷蔵庫などがあります。

DSC_0153

冷蔵庫の中には、ひと通り飲み物(有料です)がセットしてありました。



子どもには、歯ブラシとスリッパのセットをいただくことができます。

DSC_0158

何のキャラクターか分かりませんが、シンプルで可愛らしいです
(スリッパは写っていません



バスルームです。

DSC_0136



バスルームの中には扉が2つあります。

DSC_0139



1つはシャワーブース。

DSC_0137



もう1つはトイレです。
扉があるのが嬉しいです。

DSC_0138



アメニティは充実していました。

DSC_0140



バスソルトやボディタオル、石鹸などもありました。

DSC_0142



こちらには、シャワーキャップや基礎化粧品が入っていました。

DSC_0141



ドライヤーも風圧が強くてよかったです。

DSC_0144



バスローブもありました。

DSC_0145



お部屋においてあったポプリ。
私の大好きな香りで、昔モルディブに行ったホテルと同じ香りがしました

DSC_0155



グラス類はとっても綺麗に並んでいます。

DSC_0162



ティーセットもありました。

DSC_0160



もちろん日本茶用もあり、素敵なデザインです。

DSC_0161



こちらのホテルには、ベランダがあります。

DSC_0150


  
17階からの観覧車です。

DSC_0159



観覧車はいろんな色に変わるので、ずーっと見ていても飽きません。

DSC_0156



反対方面を見ると、インターコンチネンタルホテルがあります。

DSC_0151



今回はこちらのお部屋でした。

DSC_0146

この配置を見て『んんん』と思い、HPを調べてみると、パークビューからベイビューにグレードアップしてくださっていたようです。




ノンアルも美味しく感じました

DSC_0163



朝の景色も撮ってみました
とってもいい天気です。

DSC_0168



やっぱりベイビューですね。

DSC_0166

DSC_0167

ちょっぴり見えるのは、パシフィコ横浜なのかな・・・




季候がちょうどよければ、ベランダでちょっとゆっくりしたいです。

DSC_0164

午前中はまだ寒いので、一瞬でお部屋に戻りました




横浜ベイホテル東急さんは、朝食が有名なので(メゾンカイザーのパンがあります) 、利用したかったのですが・・・



旦那さんから『ホテルじゃないとこで食べたい』とのリクエストがあり、コメダ珈琲店の系列の『おかげ庵』で朝食を食べました。

『おかげ庵』は、全国に10店舗しか展開しておらず、関東には神奈川に3店舗のみのようです。
あまりお見かけしないと調べてみたら、かなり貴重なお店でした

コメダ珈琲店と異なり、モーニングでおにぎりがあったり、他にもうどんや雑炊、お抹茶もあり、いずみ家はみんなお気に入りとなりました




朝食のあとはホテルでゆっくり過ごし(私は仮眠をとりました)、ゆっくり12時にチェックアウトしました。

そのあとは。
ディズニーストアなどをのぞいたり、少しみなとみらいを楽しんで、帰途に着いたのでした


予定外の1泊旅行となりましたが、楽しい八景島シーパラダイス&みなとみらいでした




つぎの旅行は。
2月のディズニーかなと思います