連休初日。


子どもたちは楽しみで早起きする中。
ホテルでゆっくり朝食をとり、10時半のバスに乗り出発しました


ホテルのバスはこんな感じです。

DSC_0097

外は赤を基調にしてあって、少しデザインがほどこしてあり、遠くからでもすぐに分かりやすいのがいいです。
(ちなみに、東京ベイ東急ホテルのバスも赤いので間違えやすいのですが、東急は全体的に赤ですね。)



窓にもオシャレ感があります。
(コシノジュンコさん、制服や客室だけでなく、バスもデザインされてるんですね)

DSC_0024





初日はディズニーランドです

INすると、すぐにベリミニのパレードの時間に近かったので、とりあえず待ってみることにしました。
あいかわらず。
全然予備知識がなく・・・
キャストさんに聞きながら、トゥモローランドの近くで待機です。
(ミッキーが見れます、とのことでした)


ショーの抽選をスマホでしましたが・・・
全滅。。。
ランドでは何も当たったことがないなぁ。。。
パレードは待てば観ることができるので、ありがたいです


ただ。
かなり天候があやしく・・・
風もそこそこ吹いていて・・・



開始10分前に、停止なしのパレードに変更になることが分かりました。
せっかくなので。
観てから移動することにしましたが・・・


一瞬でしたね。。。
ほんと残念過ぎです


しょうがない。
気持ちを切り替えて、トゥーンタウンへ向かいました

DSC_0029

途中で、新エリアの付近で。
ここまで完成しているのを見るのは初めてです
しかし。。。
お天気があやしすぎる・・・
どこまで持ってくれるか不安なところです。



トゥーンタウンに入ると。。。
ひとしきり子どもたちは楽しみます

BlogPaint

BlogPaint

ちなみに。
今日は、親子3人でミニーちゃんの水玉お洋服にしました



長女が『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』と『ガジェットのゴーコースター』に乗りたいというので、まずはそこから。

DSC_0026


ロジャーラビットは25分待ち、ゴーコースターは10分待ちでした。

DSC_0033

ちなみに。
ゴーコースターは長男は苦手なので、長女は旦那さんと楽しみ(ループしてました)、私は長男と『チップとデールのツリーハウス』『ドナルドのボート』をふらふらしました。




ドナルドのボートからは、景色がきれいに見えるんですね
お天気はイマイチですが、よく見渡すことができます。

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052



長男は、ボートの中をぐるぐる。

BlogPaint

BlogPaint

DSC_0045




ツリーハウスでは長男はループしていました。

DSC_0034

BlogPaint


DSC_0036

すき間からこっちを見てます。




トゥーンタウンを楽しむと、13時に『レストラン北斎』をプライオリティ・シーティングしていたので、昼食に向かいました。

今日のパークは混雑はしているものの、少し並べばレストランにも入れるくらいでした。
私の混雑指数でいうと。。
閑散期が0、最大が10とすると、7くらいです。



北斎は5分くらいで席に案内されました。
今は外壁工事をしているので、ちょっと店内が薄暗いですね。
食事をする前は、手荒いと消毒必須です


写真は撮りませんでしたが、最近お気に入りの『ロースかつとうどん膳』1,980円です。
(画像は公式HPより引用させていただいております)

5d918e9825b32_1

こちらを2人前、あと飲み物を注文し、家族でシェアしました。
ロースかつも揚げたてでおいしいですし、うどんも普通サイズでとってもボリュームがあるのです。

ディズニーにお泊りすると、和食から遠のくのでとても嬉しいです



お腹が満たされると、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスの時間だったので、向かうことにしました





つづく。。。