今回。
宿泊させていただいた『ハイアットプレイス東京ベイ』。
昨年に引き続き、2回目の利用となります。

前回はファミリールームでベッドが3台のお部屋でしたが、今回は『プレイスツインルーム』に宿泊しました。
28㎡のお部屋で、ソファーを1台ベッドにして、3台のベッドを利用することができます。

ファミリールームと比べると、ファミリールームの方が広いですし、ベッドも元から3台あるので、ゆったり過ごすことができるかなとは思います。

個人的には広さが30㎡以上あるといいなと思うのですが、内装もシンプルなので、広さは感じるお部屋だと思います。




お部屋のベッドの様子はこちらです。

DSC_0085

ソファーが大きくてゆっくりできるタイプなので、ベッドにするにはちょっともったいないですが、あまりお部屋で過ごす時間がなかったので、今回はいいかなと思いました。




ミニバーです。

DSC_0017

お水を1本冷蔵庫に入れたあとですが、ベッド台数分のお水がセットされています。
緑茶、ほうじ茶、紅茶、インスタントコーヒーもあります。
お湯を沸かすポットもグレーでオシャレですね。




ベッドのそばにお魚がデザインされています。
海が近いので、それをイメージしているのかな。

DSC_0014

ちなみに。
同じお部屋タイプでオーシャンビューのお部屋もあります。
少し料金が上がります。




ベッドのそばのコンセントです。
この小さな時計、ちょっと便利でよく見ちゃいました。

DSC_0015





トイレとバスルームです。
ファミリールームと異なり、トイレが独立はしていませんが、スペースも広いですし、家族で利用ということもあり、それほど気にならなかったです。

DSC_0008






トイレです。
シンプルでオシャレです。
予備のトイレットペーパーもキレイに包んであります。

DSC_0009




バスルームです。

DSC_0010

浴槽と洗い場がありますし、椅子もあるのが嬉しいです。




石鹸類です。
このシャンプーとってもいい香りがしました。

DSC_0011

ちなみに。
石鹸を、長女が『小梅ちゃんの匂いがする』と言うので、いやいや・・・と思ったら、確かにほのかにそんな香りでした。
(でも、ほのかに香るオシャレな小梅ちゃん風って感じです。伝わるかな




トイレの壁に、たぶんバスローブをかけるフックがあり。
今回は、カッパを干しておくのにとっても便利でした

DSC_0091




窓枠です。
ちなみに窓は開きません。

DSC_0088





コンフォートスイーツ東京ベイ・ビューです。
すぐお隣ですね。

DSC_0018

少し向こうに、セレブレーションホテルが見えます。



ちょっと寄ってみました。

DSC_0090

まだ宿泊したことがないので泊まってみたいのですが、来年にはトイ・ストーリーホテルが完成するようなので、そちらのが先になるかも、と思っています。



今回は、ほぼ泊まるだけになってしまったので。
お部屋の広さや景色はあまり重視せずに選びました。

でも、十分満足です。
新しいのでキレイなのもありますし、ロビーはアロマの香りがしたり、シンプルでとっても居心地のいいホテルです。

しかも。
『2泊すると3泊目無料』というプランだったので、お得に宿泊することができました




ちょうどホテルと海との間に、浦安市総合公園という大きな公園があり、楽しそうな遊具があったりしたので、ぜひ公園にもゆっくり行ってみたいなと思いました。
(毎回思っている気もしますが
ハイアットプレイス東京ベイも、すぐそばの東京ベイ東急ホテルも、レストランがとってもおいしいので、ホテルステイするのもいいなと思います。




次は朝食の記事につづきます。。。