ハイアットプレイス東京ベイは、メンバーになっていると(年会費等はかかりません)、朝食を無料でいただくことができます




この特典がとっても嬉しくて、2度目の宿泊を決めたところもあります
家族4人分の朝食をホテルでいただくと・・・
ざっと1万円前後かかるんですよね。
それを3泊分・・・それなりの出費になります

あと。 
これはしょうがないですが、ホテルで朝食をいただくと。
長男はほぼ食べず・・・長女もサラダと味噌汁しか食べないということもあり。
雰囲気を楽しむ時間になっているので
・・・ありがたいかぎりです




あまり写真は撮っていないのですが、少しだけご紹介です。
こちらは、キッズコーナーです

DSC_0019

ドーナツが可愛いです
グミやチョコもあって、私もちょこっといただきました



こちらもキッズコーナーですが、ホットのものが置いてあります。

DSC_0020

パスタやコロッケ、ハンバーグなどがあり、毎日メニューは変わっていました




こちらはドリンクコーナーです。

DSC_0023

はちみつもあります



1日目の私の朝食です。
はちみつが美味しそうだったので、のせてみました。

DSC_0021




サラダとフルーツ、ナッツです。

DSC_0022

大好きなハネデューメロン
毎日いただきました。
アイスコーヒーもおいしくて毎日いただきました。



2日目の朝食です。

DSC_0092

今日はいろいろちょこっとずついただきました。
マフィンが抹茶、ストロベリー、チョコと3種類あるのですが、甘そうだなと控えていたものの、2日目に実際いただいてみると、甘さ控えめで食事パンのような感じで、気に入ってしまいました




3日目の朝食です。

DSC_0185

私の選ぶものはほぼ毎日一緒ですが、メニューは毎日少しずつ変わっていました。
メロンは毎日いただきます



この日はマッシュポテトがおいしかったです。
クリームペンネもおいしい・・・
ちなみに、どちらもキッズコーナーにありました。

DSC_0186


3連休ということもあり。
やっぱり3日目は混雑していました。
入店するのにも並びましたが、比較的すぐに案内していただきました。
ただ、ブッフェ台のお料理がすぐになくなるので、補充が大変そうでした



素敵なお花が飾ってあります。
インテリアも凝っていて素敵です

DSC_0093




子ども用のチェアは、ソファーにセットするタイプと、こちらがありました。

DSC_0095

このタイプがあるレストランはあまり見かけないので、赤ちゃんがいる方には嬉しいですね。
(これもとってもオシャレです・・・)



毎日ゆっくり朝食をいただくことができ、本当に嬉しい時間でした
ホテルに宿泊すると毎回実感するのですが、私にはとっても貴重な時間で、ホテルに宿泊する醍醐味は朝食かもしれないです



ちなみに。
朝食のレストランは24時間営業なので、初日の夕食にも利用させていただきました。
1つ1つのテーブルが広くゆったりできますし、ソファー席も多く、とても居心地のいいレストランです





以上、朝食のご紹介でした
あと。
備忘録はあともう少しだけ続きます。。。