この前。
仕事帰りに、おかしのまちおかに寄りました


在宅勤務時に、一緒に過ごしている子どもたちのおやつを調達です





・・・のつもりで。
自分の分も購入しました。。。



もうこれは、一種の病のように感じますが
目に入るとカゴに入れているんですよね・・・

DSC_0189

PEZのディズニーデザインです
アナ雪2なので、たぶん・・・しばらく前に発売されたのかなと思います。
エルサはいなかったのですが、このお二人がそろっていたので、迷わずカゴに入れていました



オラフは目にしたことがあるような気がします。。。

DSC_0190




私は、アナ雪は2の方が好きなので(衣装なども)、思わず購入してしまったのもあります。

DSC_0192



お二人です

DSC_0191

ちょっとアナの目がぱちくりしてるような気もしますが、人のお顔を表現するのって難しいですよね。
PEZはプリンセスも同じく難しそうだなと思っています。



後ろから。。。
ちゃんと三つ編みしてますね

DSC_0193




今回、特に気に入ったところは・・・
こちらです

DSC_0194

このラムネキャンディを入れる部分が、とてもシックなお色なのです
どちらかというと、けっこうカラフルなものが多いと思うんですよね。
今までのものとなんだか雰囲気が違うな・・・と購入したのですが、ここの違いだったのかな
なので、この落ち着いた色合いが素敵だなと思います。



他のものを出して、色合いを見てみました。

DSC_0195

やっぱりなかなかカラフルです
いつもキャラばかり気になっていましたが、この色合いは新しい発見だったので、これからも注目してみようと思います



一緒に入っていたラムネキャンディは、グレープとコーラでした

DSC_0196

どちらも子どもが大好きな味なので、たぶんすぐなくなりそうです。。。
ラムネキャンディを食べるときに、子どもたちとケースをいろいろ選べるのが楽しいです




コロナウイルスも3~4月の頃と比べると、だいぶ変わってきていますね。
関西方面の緊急事態宣言が解除されましたし、関東は5月末でどうかな・・・と思いますが、自粛はしつつ必要な物事がまわっていけばいいなと思っています。



私も6月から在宅勤務は終了の予定です。
自粛要請されてる業種ではないので、当然と言えばそうなのですが。
まったく通常通りには戻りませんが、コロナの第2波が来ないように、気をつけながら仕事や生活をしたいと思います。





ディズニーはどうなるのかな・・・
もし開園したとしても。
恐らくチケットや入場の制限が厳しくなりそうなので。


行きたい気持ちは山々ですが。
いずみ家は少し様子を見ようかなと、今のところ思っています・・・
(いつまで我慢できるかな・・・