新エリアオープン‌発表されましたね
グリーティングも再開されるようで何よりです

新しいシステムの導入など、いろいろ変更点もありますが。
パークを安全に楽しめるようになればいいなと思います


私も行きたいなー
新エリアでも、グリーティングでも、ソアリンでも。
なんでもウェルカムなので、新しい雰囲気を感じたいです

7月からのアトラクションのみのパークでも。
寂しさは感じつつも、普通に楽しめていたので。
(結果。単純にディズニーが好きということを改めて実感です

このいろんな変化に、老体と頭がついていけるかが心配ですが
なんとかパークに行けないか、フル回転で思案しているトコロです。。。





・・・ということで。
つづきです。。。



『トゥモローランド・テラス』で、お茶をしたあとは。
『ホーンテッドマンション』へ向かいました。



またまたシンデレラ城のそばをすり抜けます
今日は、いろいろ行ったり来たりしたので、シンデレラ城のそばをよく通りました。

20200912_231822



人がいないとこでは、とりあえず走る2人。

20200912_231859

置いていかれます



曇りなので、怪しげなホーンテッドマンションです。

20200912_174720




13分待ちでしたが、カントリーベア・シタアーまで待機列はのびていました。
でも、ぐんぐん進みます。

20200912_231955

ここまできたら、ほんとにあっという間でした
中の天井が伸びるお部屋は通過するだけなので、ちょっとだけ寂しさが・・・
あのお部屋の存在って、怖さを引き立たせていたんだなーと実感しました。

ホーンテッドマンションは、3人で乗ることができるのでよかったです
(長女、リアルタイムで楽しさを分かち合いみたいなので)



終わると、だいぶ薄暗くなってきており。
夜の『ナイトフォール・グロウ』を待つゲストが増えてきていました。

ホーンテッドマンションのところが、パレードのラストだし、まだ2列目だったので、待とうかなと思ったのですが。
パレードが終わってすぐにアトラクションをまわれるように、トゥーンタウンへ移動することにしました。



トゥーンタウンは3~4列目でした。
こちらでも、子ども2人と私の2ヶ所で待たせていただきました。
昼のパレードに引き続き、キャストさんに『3人でもいいですよー』と言っていただきましたが、なるべく協力できることはしないと‌と思い。

この時点で、あと35分くらいでした。

20200912_232133

雨のつもりでレジャーシートを持っておらず。
フェイスタオルを敷いて待つ2人。
長男は体半分、なぜかエコバッグに入りこんでいて、エスパー伊東さんみたいでした



お久しぶりの夜のパレードにドキドキ
雨も降らず(雨でもやるのかな?)、風も落ちついてくれていたので、安心して待つことができました


パレードへつづきます。。。