ディズニー記事ではありませんので、ご了承ください。





『ウォーターパーク長瀞』のつづきです。。。



キャンプ場いろいろです。
こちらは受付のあるセンターハウスで、貸し出しや販売品がそろっています。

20201122_103138

薪などはこちらで購入しましたが、すぐそばにダイソーやスーパーもあるので、必要なものは調達しに出かけました。


センターハウスから奥に、キャンプ場やコテージがあります。

20201123_082616


炊事場です。

20201122_081249


コインシャワーとトイレです。

20201122_081227

どこも、とてもキレイでした



コテージはいろんなタイプがあったので、人数や用途でいろいろ選ぶことができます。

20201123_083349

20201123_083231

20201122_120551


ちょうど紅葉もキレイでした

20201123_083323


場内には、こども広場があり遊具もありました。

20201122_103936

20201122_161447

20201122_081635

20201122_161731


センターハウスの脇の道から、川に降りることができます。
ライン下りもこちらからできるようです。

20201123_082701

20201122_081837

夏場だったら、楽しそうですね。
(ちなみに遊泳はできないので、自己責任です‌)
日中は、日帰りバーベキューをしている方もいました。


ライン下りの船もありました。

20201122_081845

ライン下り、楽しそうですね
コロナも増えてきた頃だったのと、かなり混みあっているようだったので、参加はしませんでしたが、機会があれば体験してみたいなと思いました。





お買い物とお洗濯がてら、長瀞駅方面にも車で行ってみました。
そうしたら・・・駅周辺が激混みで
(肉フェス?みたいのをしていました。)


人も車も大渋滞
駅前でお蕎麦を食べようかと思ったのですが。
とてもとてもそんな状態ではなく
(自分も出かけておいて何ですが‌)



駅から少し離れたお食事処を探して。
席もゆったりめ、窓も感染対策で開けていて(なので、ストーブをつけてくれていました、ありがたい)、テラス席もあるこちらに決めました。


『ガーデンレストラン桜』さんです。

20201122_133407


天井が高くて、解放感がありました

20201122_134622



こちらは、蕎麦の実チーズケーキ?だったかな。。。
私が食べようと思ったら、長女が完食でした

20201122_140505


お蕎麦もおいしくて、長女こちらも完食です。

20201123_082258


食べかけですが
上州牛のあぶり丼です。
長男は、蕎麦アレルギーのため、こちらにしました。

20201122_135616



お品書きです。
地域共通クーポンをいただいていたので、そちらを使うことができました

20201122_134457


下調べせず、お邪魔することになりましたが、とっても美味しいレストランでした




長瀞は、都内からも近いですし、山も川もあって、とってもいいところだなと
キャンプに行くときには、また候補に上がりそうです
お世話になった『ウォーターパーク長瀞』のコテージも、とってもステキで居心地もよかったです



以上。
長瀞キャンプのお話でした