この週末。
『もう今年はやらない
と思っていた、大掃除をしました



クリスマスの装飾が多いので、まずはその片づけがあり、おまけにいろいろ片付けてしまおう、という・・・



なので。
大掃除、というより、
大片づけ、ですね

そして。
まず片付けないと、思うように掃除もできないので




キッキン、収納などなど、家中を漁りまくりました
確か、自粛期間中にかなり断捨離したはずなのに・・・
なんでこんなに増えているんだろうと。
猛反省でした



子どもたちも。
学校の物や、オモチャなど、少しだけ片づけができました。
(私がずっとついていれば、もう少し範囲を広げられたのですが、如何せん私も片づけたいので、あまり構うことができず

でも。
いつも使っている部分は片づいたので、よしとします




先週、長男が保育園で作ってきた鏡餅も飾ることができました🎍

20201227_205833

クリスマスの装飾を片づけ、新エリアにしました
ただただ置いてあるだけですが、真ん中に『どーん』と鏡餅にしたので、出来に満足していなかった長男も嬉しそうでした


この新エリアのバンダナ、ほんっとに可愛いです

20201228_083504




今年もあと少し。
この年末の雰囲気、なんだか好きです。
大掃除をすると、気持ちもスッキリするのかもしれないですね。
(数日前に掃除せず、ゆっくりしたいと言っていたのに、ですが



紅白にもミッキーが出演するようなので、楽しみにしています
私は、大晦日は紅白派なので
(あ、でも嵐が出なくなったら変わるかもなー)

すでに、ネットスーパーで、伊達巻やらお蕎麦やら、いろいろ購入済みなので。

今年もゆっくり年越しできることを願いたいと思います