ディズニー記事ではありませんので、ご了承ください。





週末に。
『鬼滅の刃全集中展』に行ってきました。
場所は松屋銀座です。

チケットが抽選だったのですが、運良く当たり
春休みは、私が激務で土日の予定をほぼ入れることができず。
唯一のお出かけで、子どもたちも楽しみにしていました





チケットは午前中の方が当たりにくいかなと予想して、14~16時枠で申込みし、入場時間は15時20~30分でした。
思いのほか、子どもは少なくて、若い女性が多かったです。‌

20210404_184431



入場するとすぐに藤棚があります。

20210405_072100



掛軸のようなパネル?です。
ほかのキャラもありましたが、義勇好きの長男がこちらを選択しました。

20210404_184027



このあとは、それぞれの刀が飾ってあったり、登場人物のいろいろな紹介が並んでいたりします。
(刀の写真は、暗くてあまりうまく撮れず

20210405_074715




水の呼吸を体験できます
長男、大満足
(人が並んでいたからか長女は撮らず・・・そんな年齢になったんですね。)‌

20210404_184136



私もやってみました
面白い

20210404_184203




最後に無限列車の予告があります。
(本当は1年前に開催予定だったものなんですよね。)
煉獄さんと

20210404_184220


長男、こちらも気に入ってます。

20210404_184242



無限列車も再現されていました。
煉獄さんのお弁当もある

20210404_184300



キメツ学園も再現されていました

20210404_184330

義勇さんの生徒になる2人



こちらもパネルがありました。

20210404_184409

みんないます。

20210404_161731


なかなか面白い企画展でした



このあと、グッズ売場があり、諭吉さんが2人飛んでいきました
煉獄さんのグッズは、やっぱり売り切れていましたね



コロナのこともあり。
お出かけはちょっと心配していたのですが、銀座はそれほど混雑してはおらず。
(鬼滅の刃展は混雑していましたが
帰りにそのまま松屋銀座でお食事し、こちらも混雑しておらず、ゆっくり過ごすことができました




子どもたちは、歩行者天国が初めてだったようで、道路も歩いていいというのに大興奮
それが1番楽しそうでした

長女は、鬼滅の刃の人の多さに疲れてしまったようで。‌
(ディズニーで慣れているハズなのに)‌
‌最後の方は無になってました・・・




春休み最後。
楽しい時間を過ごすことができて、大満足の1日でした




次のお出かけは・・・ディズニーかな?
食事難民になるのが心配で、レストランも予約しましたが、今となってはすでに予約もいっぱいになっていて。
混雑するのかな
と予想しています。


ポップコーンバケットがまた新たに発売されていて、買ってしまうのではないかと戦々恐々としています・・・