ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ オチェアーノ

舞浜お泊り⑯ 『イッツ・クリスマスタイム!』



オチェアーノのブッフェを1時間くらい楽しみ・・・



5分前にお声がかかり、テラスに出ました。
(それほど皆さんお急ぎではなく、ゆっくり移動できました)




テラスは3列になっています。
1列目は柵がそこそこの高さがあり、子どもの身長では見ることができないので、2列目に並ぶことにしました。



ズームにせずに撮った写真です。

BlogPaint

ステージ・・・少し遠いですが、全体を見渡すことができ、十分楽しむことができました
2列目ですが段差もあるので、1列目の方の位置を気にせず観ることができます。



ビデオから静止画にした写真が続きます。
(お見苦しい点はご了承ください

PIC_0089




こんな感じで、ちょうどスピーカー(かな?)が入るので、舞台の真ん中あたりに立たれると、被ってしまいます。

BlogPaint

テラスの位置によっても違うと思うので、今回は真ん中あたりで鑑賞しましたが、左右に寄った方が見やすいのかもしれません。



ミキミニちゃん

PIC_0092

この踊り可愛いです。



登場する前のみんながよく見えました。

PIC_0093

グーフィーは、ゲストの何かについて指差しして話していました



お三方です。

BlogPaint




このシーン、子どもたちが大好きです。
チップとデールが可愛いですもんね

BlogPaint

長男は『チップとデールはあの女を見てるんだよ』と話していましたが・・・
女・・・って。
クラリス嬢のお名前憶えて・・・




ドナデジちゃん

PIC_0100



デイジーがベルでくるくるして・・・
ドナルドがくるくる操られていました

PIC_0101


PIC_0102



移動するところも見えました。
トナカイさんたち、楽しそう・・・

PIC_0105



ドナデジちゃん、品のいい夫妻みたいでカッコイイです

BlogPaint

PIC_0108



お2人の仲よしを邪魔するプルちゃん。

BlogPaint



この衣装、ほんとお上品に見えますね

BlogPaint



サンタさんたちもやってきました。

PIC_0114



ぎゅうっとくっついて可愛いです

PIC_0121




ズームにすると、真ん中のスピーカーが少し隠れます。

PIC_0120



お2人の仲よし場面・・・

PIC_0122



仲よくみんなで帰っていきます

PIC_0123


だいぶ抜粋してますが・・・



帰宅してビデオを観た長女いわく。

目が悪いから(眼鏡をかけても視力が0.5くらいです)、ミッキーたちはよく見えなかったけど、ビデオを観ていろいろ分かった‌と話していました。

なので。
テラスからだと少し距離があるため、細かい動きやストーリーは確かにちょっと分かりづらいかもしれません。
でも、ショー全体は楽しむことができますし、子どもたちも大満足でした




ショーが終わると15時を過ぎていたので、ブッフェ台も片づけられており、支度をしてレストランを後にしました。


だいぶながーーくなってしまいましたが。
舞浜お泊り備忘録はおしまいです

次のお泊りは2月の予定なので、しばらく楽しみに待ちたいと思います。
その時期は特にインフルには気をつけなくては・・・






 

舞浜お泊り⑬ 『オチェアーノ・セレブレーションセット』




ショー鑑賞の記事を書く予定でしたが。
写真が準備できていないので・・・
(全部動画なので
セレブレーションセットのことを書こうと思います





オチェアーノでは。
長男の七五三のお祝いで、セレブレーションセットをお願いしていました。



ちなみに。
このケーキが届いたとき。

お腹も満たされた主役の長男は、私の腕の中で寝ていました・・・

DSC_0613

ロウソクが上にさすスペースがなく、横にさすという斬新なケーキです
長女が火を消しました



ケーキは手のひらサイズなので、ブッフェのデザートをいただいても、美味しく食べることができました
ちょうどいいです

DSC_0615

キャラメル味のケーキなのかな。




あと。
セレブレーションセットの中身ですが・・・
あとは自宅で写真を撮ったものを。。。


まず。
お写真です。

IMG_20191125_202657

台紙は、その時のイベントになるようです。
クリスマス可愛い


後ろはサンタさん

IMG_20191125_202708



中にはミキミニちゃんショットがあります

IMG_20191125_202717

この衣装のお二人、素敵です
嬉しい


こちらは撮影していただいたお写真です。

BlogPaint

お食事を始めて30分くらいして、声をかけられ撮っていただきました

私と長女はギャビーギャビー、
長男は(分かりづらいですが)トイ・ストーリー、
旦那さんは、ほんとはみんなでお揃いのパーカーです
(お揃いだったハズなのですが、みんな暑くて脱いでます)



写真は見開きで、こんな感じです。

BlogPaint

いい思い出になりました



もうひとつ。
箱から。

IMG_20191125_203037


しっかりした箱です。

IMG_20191125_203052


中はこちらです。

IMG_20191125_203121


出してみました。

IMG_20191125_203137

素敵です


開きます。

IMG_20191125_203159

アクセサリーなどが入りそうですが、私は身につけないので、何にしようかな・・・
(アルコールだけでなく、金属にもアレルギーがあるので)



中にも装飾があります。
船ですね。

IMG_20191125_203218

手のひらサイズです。 
キレイです



初めてのセレブレーションセットでしたが、食事プラスαでちょっと楽しめるのでいいなと思います
いろんなお祝いでお願いできるようですね。


記念品もその時期で変わるようなので、嬉しいところです。
お値段は、6,000円でした。
2日前までに予約が必要です。



アンバサダーは記念品のないプランになりましたが、ミラコスタは続けてほしいなと切に願っています・・・





舞浜お泊り⑫ 『オチェアーノ・クリスマスブッフェ』



オチェアーノに来ました
13時20分のプライオリティ・シーティングです。

14時40分からのショー鑑賞ができればいいなと思い。
でも、長男の七五三のお祝いでのお食事も兼ねています。




当初は、シルクロードガーデンの予定でしたが。
3日前くらいにオチェアーノのキャンセルがあり、そちらに変更しました。

個人的には、中華のコースの方がよかったのですが・・・
長女に相談すると、ブッフェがいいとのことなので、すぐに変更しました



いいお天気です

BlogPaint

本日1回目のショーは悪天候でキャンセルになったようなのですが、2回目は無事に行われそうです。


外が気になる子どもたち・・・

BlogPaint

BlogPaint




入店してすぐに、席に案内していただきました。


ちょっとビックリしたのは。
前回(昨年の夏)に利用した時とまったく同じお席でした
(朝食以外では2回目の利用です)


テラスに出るための入り口も、すぐそばで。
端っこなので、子どもたちがバタついてもご迷惑になりづらく。
とってもいいお席です



長男に指示されて撮った写真・・・

BlogPaint

前日までは寒かったのですが。
この日は日中は半袖でもいいくらいの気温になりました
ショー鑑賞日和です



長男はまずアイスクリームをいただきました
家族全員、思い思いにブッフェ台に行っているので、長男だけ黙々とアイスクリームを食べました

BlogPaint



可愛い
こちらのシートは、新しいものをくださったのでお持ち帰りしました

DSC_0602



私が食べたもの・・・

DSC_0611

左上のごぼうのスープと、スプーンに入ったホタテが美味しかったです



前菜を中心にいただきました。
昨日から、食事をきちんととり、クラブラウンジでもチョコチョコ食べていたので、お腹がずっと膨れていて、メイン料理まで入らず・・・

DSC_0607



こちらももちろんいただきました

DSC_0606

かわいいグラス・・・


デザートブッフェのとこだけ、あまりの可愛さにパチリ

DSC_0604

アイスクリームとフォンダンショコラを作ってくださっていました



私が何度も往復したアイスクリームです。

DSC_0609

お味は、ラズベリーとキャラメルです。

たぶん。。。
この世で一番大好きなのがアイスクリームで。
その中でも、ラズベリーとキャラメルはトップ5に入る好きな味なので。

とーーーっても美味しかったです


1個ずつといわず。
お皿に盛れるだけ盛ってほしいくらいなのですが、さすがに恥ずかしく言えませんでした・・・

『同じお皿でよろしいですか』って聞かれて、『はい』ってお答えするのも・・・
2人分じゃなくどっちも私が食べるんです、って気満々なので、ちょびっと恥ずかしいです



こちらは長女が大好きなフォンダンショコラです

DSC_0610

ミッキーが可愛い
長女もめちゃくちゃ嬉しそうでした



ショーの時間の10分前くらいには、子どものお手洗いもすませ、ビデオとスマホも持ち、準備万端で待ちました。
5分前になると、お声がかかりテラスに出ることになりました。




つづく。。。













 

パイレーツ鑑賞(ゲット・ウェット!)オチェアーノのテラスより。



8月16日(木) その2


私は、オチェアーノは朝食でしか利用したことがなかったので、
初めてテラスからショーを鑑賞しました。

なので、どの席がテラスに出やすいとか全然分からず。
15分前くらいになると、
スタッフの方からこれからの流れについて案内があり、
5分前になると、テラスの入り口への案内がありました。

私たちの席は、テラスに出るドアに近かったので、2番目くらいに並ぶことができました。
テラスは3列になっていましたが、
子どもが見やすいようにと、後ろの方のご迷惑にならないように、3列目に並びました。
でも、それほど混雑しておらず、後ろにはどなたも並ばなかったので、
抱っこしてもご迷惑にならずよかったです。


こんな感じで見えました。

BlogPaint


途中、海賊さんがテラスにも気づいて、ホースを向けてくださり、
水しぶきも感じることができました


BlogPaint


最前列だけでなく、観ている皆さん濡れかたが半端なく、
カッパでも防ぐことができないんじゃないかという、水のかけっぷりでした
テラスでも十分楽しめましたが、びしょびしょ覚悟で参加するのも、
楽しそうだなーと思っちゃいました


ショーが終わると、15時をまわっていたので、
バイキングの食事はすべて下がっていました。

でも、テーブルに戻ると、こんなかわいくナプキンが飾ってありました
(ここにはコレクタブルグラスが写ってますね)

BlogPaint


お腹も満足できて、楽しい時間も過ごすことができ、
大満足のオチェアーノ&ショーでした




オチェアーノでランチ(ディズニー・パイレーツ・サマー)


8月16日(木) その1

夏休み初日は、家のことをちゃきちゃき済ませて旅行の準備をし、
11時頃、車(ちなみに私運転。いつもですが。)で舞浜に向かいました。

首都高はまずまずの込み具合でしたが、
朝イチでないからか、舞浜周辺の高速は混雑しておらず、ひと安心。
・・・それなのに、新木場でおりるのを忘れ浦安からシェラトンに向かいました。


余談ですが、旅行後に新しい車となり、やっとナビがついたのですが、
今まではナビなしのため、浦安でおりると迷子になり、浦安市内を観光したことが度々。。。
でも、浦安市内にも慣れ、最近はどこでおりても万全です



シェラトンに車だけ停めて、すぐにモノレールに乗り、ミラコスタへ。
モノレール、35周年仕様は可愛いですね
テンションが上がります

オチェアーノは、13:30~バイキングで予約していました。
もちろん、14:45からのパイレーツのショーが目的。
だいぶ前に予約したので、シルクロードガーデンも空きがあり迷いましたが、
子どもたちが食べやすいものと考え、バイキングにしました。

ちなみに。
前日まで怒涛のごとく仕事三昧だったので、
初日は、シーにもランドにもINせず、ゆっくりチェックインしたい気持ちが優先しつつ。
でもディズニーの雰囲気を感じたいこともあり、レストランを予約しました。

オチェアーノ。
もちろん、おいしかったです。

写真・・・テーブルの上がごちゃごちゃですが
(子どもの某ファーストフードのおもちゃも写っている・・・)
手前のスプーンのお料理がおいしくて、何度も往復してしまいました。
マグロとパエリア風。。。なのかな。。。

DSC_0809


デザートは、ケーキ類もさっぱりしていて、夏らしくておいしかったです。
アイスとかき氷(シェイブスノーと言うらしいです)もあり、
スタッフさんが作ってくれていました。

あと、パイレーツのコレクタブルグラスが欲しくて、ノンアルコールカクテルをお願いしました。
一つ、でいいんですが、子どもがケンカになるので2つ頼みました。
甘くて、少し炭酸も入っていて、おいしかったです。
子どもは先に混ぜるのを忘れて、後から炭酸が強くなり、途中で飲めなくなっていました。。。


その2に続く。



自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード