ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2018年8月16日

1日目 シェラトングランデ東京ベイに宿泊(クラブルーム12階)


8月16日(木)  その3

オチェアーノでランチのあとは、モノレールでそのままシェラトンに戻り、チェックインしました。

シェラトンにはよく宿泊するのですが、
最近はずっとクラブルームを予約しています。
ラウンジで飲み物がフリーということと、朝食がついていること、が大きなメリットです


今回撮った写真ではないですが、クラブラウンジからディズニーが眺められます


シンデレラ城が、横から見える感じですね。

DSC_0313


頑張って窓にはりつくと、シーが見えます。

DSC_0314


花火があがる日はバッチリ見えて、ランドとシーの間にあがるので、
ちょうど真正面に見ることができ、とてもキレイです


この日は、ホテルでのんびりし、ゲームセンター(といっていいのかな?)で遊んだり、コインランドリーで洗濯したりと、マイペースに過ごしました。
シェラトンは、子どもが遊べるところがたくさんあり、ディズニーに行かなくても、十分楽しめちゃいます


あ、あと。
『シェラトン夏祭り』というのをやっていたので、ちょっと覗いてみました。
1回200円でゲームに参加できました。

長女&長男の景品

DSC_0974

カワイイ


ちなみに・・・
子どもたちはプールに行きたがったものの、明日のために体力温存です


明日へ続く…

パイレーツ鑑賞(ゲット・ウェット!)オチェアーノのテラスより。



8月16日(木) その2


私は、オチェアーノは朝食でしか利用したことがなかったので、
初めてテラスからショーを鑑賞しました。

なので、どの席がテラスに出やすいとか全然分からず。
15分前くらいになると、
スタッフの方からこれからの流れについて案内があり、
5分前になると、テラスの入り口への案内がありました。

私たちの席は、テラスに出るドアに近かったので、2番目くらいに並ぶことができました。
テラスは3列になっていましたが、
子どもが見やすいようにと、後ろの方のご迷惑にならないように、3列目に並びました。
でも、それほど混雑しておらず、後ろにはどなたも並ばなかったので、
抱っこしてもご迷惑にならずよかったです。


こんな感じで見えました。

BlogPaint


途中、海賊さんがテラスにも気づいて、ホースを向けてくださり、
水しぶきも感じることができました


BlogPaint


最前列だけでなく、観ている皆さん濡れかたが半端なく、
カッパでも防ぐことができないんじゃないかという、水のかけっぷりでした
テラスでも十分楽しめましたが、びしょびしょ覚悟で参加するのも、
楽しそうだなーと思っちゃいました


ショーが終わると、15時をまわっていたので、
バイキングの食事はすべて下がっていました。

でも、テーブルに戻ると、こんなかわいくナプキンが飾ってありました
(ここにはコレクタブルグラスが写ってますね)

BlogPaint


お腹も満足できて、楽しい時間も過ごすことができ、
大満足のオチェアーノ&ショーでした




オチェアーノでランチ(ディズニー・パイレーツ・サマー)


8月16日(木) その1

夏休み初日は、家のことをちゃきちゃき済ませて旅行の準備をし、
11時頃、車(ちなみに私運転。いつもですが。)で舞浜に向かいました。

首都高はまずまずの込み具合でしたが、
朝イチでないからか、舞浜周辺の高速は混雑しておらず、ひと安心。
・・・それなのに、新木場でおりるのを忘れ浦安からシェラトンに向かいました。


余談ですが、旅行後に新しい車となり、やっとナビがついたのですが、
今まではナビなしのため、浦安でおりると迷子になり、浦安市内を観光したことが度々。。。
でも、浦安市内にも慣れ、最近はどこでおりても万全です



シェラトンに車だけ停めて、すぐにモノレールに乗り、ミラコスタへ。
モノレール、35周年仕様は可愛いですね
テンションが上がります

オチェアーノは、13:30~バイキングで予約していました。
もちろん、14:45からのパイレーツのショーが目的。
だいぶ前に予約したので、シルクロードガーデンも空きがあり迷いましたが、
子どもたちが食べやすいものと考え、バイキングにしました。

ちなみに。
前日まで怒涛のごとく仕事三昧だったので、
初日は、シーにもランドにもINせず、ゆっくりチェックインしたい気持ちが優先しつつ。
でもディズニーの雰囲気を感じたいこともあり、レストランを予約しました。

オチェアーノ。
もちろん、おいしかったです。

写真・・・テーブルの上がごちゃごちゃですが
(子どもの某ファーストフードのおもちゃも写っている・・・)
手前のスプーンのお料理がおいしくて、何度も往復してしまいました。
マグロとパエリア風。。。なのかな。。。

DSC_0809


デザートは、ケーキ類もさっぱりしていて、夏らしくておいしかったです。
アイスとかき氷(シェイブスノーと言うらしいです)もあり、
スタッフさんが作ってくれていました。

あと、パイレーツのコレクタブルグラスが欲しくて、ノンアルコールカクテルをお願いしました。
一つ、でいいんですが、子どもがケンカになるので2つ頼みました。
甘くて、少し炭酸も入っていて、おいしかったです。
子どもは先に混ぜるのを忘れて、後から炭酸が強くなり、途中で飲めなくなっていました。。。


その2に続く。



8月夏休みに舞浜に行く。


やっと夏休み。
ずーーーっと楽しみにしていた夏休みは、3泊4日で舞浜に!!
今回は3泊するので、予算の都合もあり、ディズニーホテルではなく、
シェラトングランデ東京ベイに宿泊しました。
毎回そうなのですが、ディズニー、だけでなく、舞浜での滞在も楽しんできました~☆

以下、ざっくりとした今回の流れです。


8月16日 のんびり11時に家を出発
      シェラトングランデ東京ベイに車を停めて、
      モノレールでミラコスタのオチェアーノへGO!!
              パイレーツのショーを鑑賞

8月17日 朝はゆっくり
      11時からシーにIN
      のんびり楽しみ、17時にはホテルに・・・

8月18日 午前中はホテルのプール三昧
      午後15時から、スターライトパスポートでランドにIN

8月19日 午前中はホテルでゆっくり。
      チェックアウトしてから、アンバサダーのレストラン花でランチへ
     →帰路へ


詳しくは、次に続きます。。。
     
自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード