ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2018年8月19日

アンバサダーホテル「花 Hana」でランチ~旅行終了!


8月19日(日)  その3


14時より、アンバサダーホテル「花 Hana」を予約していました。
知らなかったのですが、「花 Hana」には、レストランの中にトイレはないのですね・・・
レストランを出た隣にあるトイレは激混みで、個室も3つなので、女子はなかなか大変でした。

ちなみに。
エンパイアグリルとシェフミッキーには、レストランの中から通じている同じトイレがあります。


「花 Hana」では、

大人は「“ディズニー夏祭り”花つぼみ」5,000円、
子どもは「お子様プレート」2,680円、

をいただきました。

(そのほかにも、「ステーキ重」3,500円や「瑠璃」5,000円、「お子様膳」3,610円などがあります。)


私たちがお邪魔したときは、家族連れやお友達同士などがいらっしゃいましたが、皆さんゆっくりお食事を楽しまれている雰囲気でした



「花つぼみ」


ミッキーの形をしています。可愛い

DSC_0960




先付・・・茶碗蒸しです。
オクラがのっていて、とろりとしたあんがおいしいです。

DSC_0961



特選小皿九種です。
いろんな味が楽しめます。
少しずつ食べられるのがいいですね。どれもおいしかったです。

DSC_0965



天婦羅盛り合わせと鮪丼です。
天婦羅盛り合わせは、お造り盛り合わせとどちらか選ぶことができます。

DSC_0966



デザートです。
蚊取り線香の形をした、抹茶のランクドシャがほろ苦くておいしかったです。
その下にはシャーベットが隠れています。
(写真の上に切れてますが、お子さま用のデザートが。プリンアラモードです。)

DSC_0968




これ、すごーくよくできていて、じーーーっと見てしまいました。
キャラクターがみんな描いてあります。
砂糖菓子ですが、普段あまり食べないですが、これはおいしかったです。

DSC_0969



お子さまプレートです。
すごく豪華
子どもが大好きなものが全部つまっています。

DSC_0962

ちなみに。
奥にあるお子さま用のテーブルクロスですが、ミラコスタやディズニーランドホテルはキャラクターが立ち上がりますが、こちらのは絵のみでした。
アンバサダーは全部そうだったかな・・・(覚えておらず



花つぼみ。
ずっと食べたかったので、大満足でした。
メニューは旦那さんに見せないようにしていたのですが、トイレに立った際に見られてしまい、アンチディズニーの旦那さんには驚愕の値段だったようです



余談ですが。。。

私は、大学時代の就職活動で、ディズニーホテルが第1希望でした。
その時は、どのディズニーホテルもオープンしておらず、アンバサダーホテルが翌年オープンするという段階でした。

残念ながら、私は最終選考で落ちてしまい・・・都内の別のホテルに就職しましたが、アンバサダーがオープンしてすぐに、この「花 Hana」に母を連れて訪れました。
とっても素敵で、おいしくて、やっぱりディズニーホテルで働きたかったなと思ったことを覚えています。


そんな思い出もあり、「花 Hana」が閉店することは、ちょっぴり寂しい思いがあるのでした・・・




お食事を終えると、「チックタック・ダイナー」でドナルドのパンにひとしきり見とれて、アンバサダーを後にしました。
3泊4日の夏の旅行もおしまいです。
夏はプールも楽しみたいので、3泊くらいできると、ゆっくり楽しめていいですね

次はいつ行けるかなぁ・・・と思いつつ、
帰宅すると、Disney FANの10月号が届いていて、早速ハロウィンのディズニーに行きたくなるいずみ家でした


DSC_1005












アンバサダーホテルへ。夏祭りのお土産をGet!


8月19日(日)     その2


シェラトンを後にすると、アンバサダーホテルに向かいました。
1月6日に閉店が決まっている「花 Hana」でランチをいただくためです。
アンバサダーは日曜日ということもあり、とても混雑していて、ウェディングもたくさん入っていたようです
(長男が花嫁さんを見て、「お姫さまがいる」と興奮していました


アンバサダーホテルの「フェスティバル・ディズニー」で、お土産を物色・・・
シーでも買おうかと迷っていた、ディズニー夏祭りのバスタオルとハンカチを、迷ったあげく購入しました

それぞれ値下げされていて・・・



DSC_1004

ディジーのバスタオル 3,900円位→1,950円



もう一つ・・・

DSC_1000

ミッキーとドナルドのハンカチ 650円位→340円
に値下げしていました



可愛くって、たまらず購入してしまいました



「花 hana」へつづく・・・




4日目。チェックアウト(ディズニーのお土産購入)


8月19日(日)     その1


舞浜旅行、最終日です

朝はいつものごとく、ゆっくり起きてラウンジで朝食をいただきました。
日曜日の朝ですが、思っていたより混雑しておらず、すぐに案内してもらえました。


そのまま午前中はお部屋でゆっくりし、12時にチェックアウト。

ちなみに。
シェラトンのお部屋のテレビにも子どもチャンネルがあり、今回はポケモンとアンパンマンが交互に流れていました


最後に、シェラトンのディズニーショップでお土産を購入しました。


バックが可愛くて購入
両面からパチリ

DSC_0978


DSC_0977




チップとデールが可愛くて、夏祭りのお菓子も購入

DSC_0976


右側の缶の中には・・・


DSC_0980

バナナチョコや焼きとうもろこしのキャンディーが
可愛すぎて、即決でした〜
しかも、味もちゃんとするそうです

シェラトンのディズニーショップは、お菓子を中心に、文房具やおもちゃなども販売しています。

ちなみに。
シェラトンには、ドッグフレンドリールームがあったり、ペットを預ける施設もあるので、ペット用品のお土産も置いてありました


‌シェラトンを後にすると、ランチをのためにアンバサダーホテルに向かいました。



つづく・・・





自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード