ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

★ディズニーホテル

『ベリー・ベリー・ミニー!』INディズニーホテル




着々と・・・



来年のイベントが更新されていきますね




いずみ家は。
ミニーちゃん大好きな長女と。
バズ&カーズ大好きな長男がいるので。


できるなら、両パーク行きたいなと。
(ミニーちゃんも今年限りのイベントですし、ピクサーも今年で最後みたいですし)



冬は、私が鬼のような寒がりなので、あまりパークに滞在できないので。
(東京在住なのに。防寒対策もバッチリなのに。この前しもやけになりました。。。)



そのため。
冬はいつも1泊しかしないのですが、どうしても2泊したいと思い‌・・・
ここ数年は、冬はアンバサダーのラウンジでのんびりステイコースだったのを変更することにしました

もう少しお手軽なホテルを予定しています。




でも。
ディズニーホテルの『ベリー・ベリー・ミニー!』のイベント、可愛すぎますよね
せめてレストランを利用したいなと思っています。




こちら。
ランドホテルのドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット
(以下、画像は公式HPより引用させていただいております)

5917_menu_image_1

いや・・・可愛すぎる。。。
プライオリティ・シーティングが運よく取れているので、初アフタヌーンティーセット、ぜひ行けたらなと計画中です

ちなみに。
シャーウッド・ガーデン・レストランもプライオリティ・シーティングしており、どうしようか検討中です。


ただ。
連日そんなに食べてたら、お腹がおかしくなるなと
今回の舞浜お泊りも、シェラトンやオチェアーノで、立て続けに食事をしたら、翌日から数日、お腹がぜんっぜん空かないという燃費のいい体なので。

私だけ空かないのはまぁいいのですが、うちの家族すごーく食べるので、むしろ食べ過ぎる家族が心配なのと、お腹空かなくてもご飯は準備しなくちゃいけないし・・・
(すみません、ただの愚痴です)





こちら。
アンバサダーのチックタック・ダイナーのスペシャルセットです。

5908_menu_image_1

めちゃくちゃ可愛すぎる。。。
もうこれが1番に食べたいくらいなのですが

アンバサダーに宿泊しても、イベントものを食べる機会に恵まれないので・・・
どう考えても食べられる気がしません・・・
(いつもパンだけ買って帰ります。。。)




もうひとつ。
チックタック・ダイナーのスペシャルブレッドです。

5909_menu_image_1

これまた可愛い
イースターの時も、スペシャルブレッドはミニーちゃんでしたが、ちょっとまた違うお顔ですね。




いやー可愛くって、楽しみすぎます
パークのレストランはどんな感じになるのかなぁ・・・楽しみですね






ディズニーホテルのルームキー🔑



今までのルームキーを並べてみました

そういえば。
アンバサダーホテルは、ルームキーをホテルに返却することになったんですよね・・・
他のディズニーホテルも順次そうなっていくのかなぁと、毎回コレクションしていた私にとってはとても残念ですが、しょうがないですね。。。


古いものから・・・


BlogPaint

2014年のイースターです。
改装前のシンデレラルームに宿泊しました。
この時のキーブックレットは・・・紛失してしまいました・・・



BlogPaint

2014年12月です。
8階のジュニアファミリールームに宿泊しました。



BlogPaint

2016年2月です。
ヴェネツィア・サイドのスーペリアルームです。



BlogPaint

2016年2月です。
ポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルーム(ハーバービュー)です。



BlogPaint

BlogPaint

2017年1月です。
ティンカーベルルーム(アルコーヴ)に宿泊しました。



BlogPaint

2017年1月です。
スペチアーレルーム
ポルドパラディーゾサイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)
に宿泊しました。



BlogPaint

DSC_1022

2017年5月
不思議の国のアリスルーム(アルコーヴ)に宿泊しました。



BlogPaint

2017年8月
コーナールーム(ダブル)に宿泊しました。



BlogPaint

2018年2月
アンバサダーフロア ミニーマウスルームに宿泊しました。


やっぱりどれも可愛いなぁーーー
暇なときに眺めて、にやにやしていたりします



アンバサダーホテル・ディズニーランドホテル のバースデーカード


以前、宿泊した時にいただいた、バースデーカードです


アンバサダーホテルのバースデーカード

DSC_1025



ディズニーランドホテルのバースデーカード

DSC_1026



おまけに。


ディズニーランドホテルの結婚記念日のカード

DSC_1027

こちらは、ミッキーだけでなく、ミニーからのサインも


どのカードも、チェックインの時にいただいたのですが、嬉しいサプライズでした

アンバサダーは今年のもの、ディズニーランドホテルは昨年のものです。
デザインは時々変わるんですかね。。。


ディズニーホテルは、3回宿泊すると、顧客カードみたいのを記入しますが、そこにいろいろ記念日を記入する欄があります。

ホテルごとの登録だと思っていたのですが、今年アンバサダーホテルに宿泊した時に、
『いつもありがとうございます』
とチェックイン時に言われ、バースデーカードをいただいたので、情報の共有はされてるんだなーと思いました


ディズニーホテル宿泊 備忘録


これまでディズニーホテルに宿泊した記憶を・・・思い出してみることにしました。。。

ここ4年間くらいの出来事でもあり、全然タイムリーではないのですが、お部屋の様子等々がお伝えできれば、と思っています


‌ディズニーランドホテル

  ・シンデレラルーム(改装前)
  ・ジュニアファミリールーム(8階)
  ・ティンカーベルルーム(アルコーヴ)
  ・不思議の国のアリスルーム(アルコーヴ)
  ・コーナールーム(ダブル)

ホテルミラコスタ

  ・ヴェネツィア・サイド  スーぺリアルーム
  ・ポルト・パラディーゾ・サイド
        スーぺリアルーム(ハーバービュー)
  ・スペチアーレルーム
        ポルト・パラディーゾ・サイド
       ハーバールーム(ピアッツァビュー)

‌アンバサダーホテル

  ・アンバサダーフロア
        ミニーマウスルーム



以上のお部屋に宿泊歴があります。
連泊したり、1泊だけだったり。。。プールを楽しんだり、アンバサダーラウンジやサローネ・デッラミーコで過ごしたり。。。
ビビディ・バビディ・ブティックや、ショーレストランを利用したり。。。

写真を交えながら、少しずつ書き留めていこうと思います



自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード