ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2018年2月

2018年2月 「シェフ・ミッキー」の朝食


先にも書かせていただきましたが、アンバサダーフロアに宿泊した場合は、ハイピリオン・ラウンジの朝食が含まれていますが、いずみ家は「シェフ・ミッキー」を利用しました
(でも、ハイピリオン・ラウンジも利用したことがないので、後ろ髪を引かれる思いでした。。。)
シェフ・ミッキーは、夕食では5〜6回利用していると思うのですが、念願の朝食‌でした‌‌


記憶が定かではないのですが、8時半くらいに予約をし食事を始めましたが、キャラクターは10時過ぎくらいまでいてくれたと思います。
ただ10時近くなると、皆さん食事は終えられ、だいぶ退席されていたので、キャラクターが席をまわってくれるスピードがだいぶ早かったです
なので、2回ずつまわってきてくれました。


でも、シェフ・ミッキーも、90分制になり、キャラクターも1回ずつになるそうですね。
ランチとディナータイムの間のクローズ時間がなくなりますが、閉店時間が少し早くなるようです。


写真が続きます。

ミッキーとパチリ。

BlogPaint

分かりづらいですが、長男は弾丸のようにミッキーに話しかけています


ドナルドとパチリ。

BlogPaint

ドナルドはおちゃめでした



ミニーちゃんとパチリ。

BlogPaint

長女もミニーちゃんを持っています



デイジーをパチリ。

DSC_0538

素敵なポーズを撮ってくれました
おしゃまでかわいい



もう一枚。

BlogPaint

レストランの入り口で。。。
初めてここで写真を撮ってみました
カメラマンさんがいると、ここで写真を撮ってくれますね。



おまけ。

DSC_0541

チックタック・ダイナーで、朝食を食べている3名・・・
仲間に加わりたい。。。



この時は、お部屋&アンバサダーラウンジでゆっくりし、ホテルをあとにしました。
夜も朝もミッキーと会えるなんて、すごく贅沢・・・
初めて宿泊したアンバサダーも、とーっても素敵なホテルでした




2018年2月 エンパイアグリル「マイアニバーサリーストーリー」



この時は、ミッキー&ミニーマウスルームの特典である、「マイアニバーサリーストーリー」を利用しました。


バケーションパッケージであれば、どのお部屋でも予約できたと思いますが、いずみ家はバケーションパッケージはあまり利用しないので、運よく…でした

旦那さんのお誕生日の間近だったので、そのお祝いにしましたが、アンチディズニーの旦那さんからは、次は自分のお祝いはしないでね、と言われました


お料理の写真は撮っておらず、子どもの分だけになりますが・・・

DSC_0520

おいしそう
大人も満足できそうな内容です

大人はコース料理でしたが、スタッフの方が読んでくださるストーリーに沿って出てきます。



DSC_1040

上がアニバーサリーブックです。
食事の時はまだ本にはなっておらず、1枚の紙をスタッフの方が持ってきて説明してくれます。
それらを全部集めて本にしてくれます。

下はCD-ROMです。
カメラマンが撮ってくれた写真が入っています。
別料金ですが、買ってしまいますよね・・・




DSC_1038

招待状です。
デザートの前に、これを手渡されます。

ちなみに。
シェフ・ミッキーが登場することは、家族の誰にも知らせていませんでした。
おいしくご飯を食べていたら・・・この招待状をもらい。。。
長女はこれを見て、ブッフェなどでよく見ているホテルのシェフが一緒に作ってくれると思っていたようです




DSC_1039

ミッキーマウスのサインは、デザートを作った後に書いてくれます




BlogPaint

ミッキーとパチリ
ミッキーが登場したとき、長女も長男もかなりビックリでした
(ちなみに。旦那さんも
こんなにミッキーを独占できるなんて、ほんと夢のようでした
子ども二人としっかり手を握ってくれているミッキー
かっこよすぎます・・・




BlogPaint

デザートとパチリ。
長女のぬいぐるみも一緒ですね。
デザートもとってもおいしかったです
(かわいいだけでなく、ちゃんとおいしいとこも素敵です)

写真は上の2枚を、本の中に飾ってくださいます。


いやー本当に素敵な時間でした
今年からお値段が少し上がりましたね。(大人17,000円、小人7,210円)
いずみ家はその前でしたが、40,000~50,000円くらいだったように思います。
3歳だった長男には、単品料理を頼んだように記憶しています。
でも、コース料理もとってもおいしくて、ミッキーとデザートが作れるなんて、とっても素敵な体験でした



つづく・・・








2018年2月 ミニーマウスルーム・アメニティ


ちょっと追加です
アメニティ類です。



DSC_1042

これ。
ずっと欲しかったんです
ランドホテルやミラコスタとは異なり、ミッキーの形をしているとこに釘づけ・・・
今は、35周年デザインになっているかと思いますが、スタンダードなものでも、もちろん全然かわいいです

お部屋をご案内してもらった時に、スタッフの方が「記念にご用意しましょうか‌」とおっしゃってくださり、お部屋にセットしてあったのとは別に頂戴しました




DSC_1043

バスビーズと女性用化粧品です。
ミラコスタのスペチアーレの時もそうでしたが、アンバサダーフロアはお部屋のターンダウンがあり、その時に準備されていました




BlogPaint

かわいい~~
一応、両面で置いてみましたが、どちらも同じデザインです。
キャラクターはシンプルですが、そこがまたかわいくて、色合いなどはアンバサダーっぽくて素敵です。

いやぁ。
キャラクタールームのどのポーチも欲しくなってしまいますね


子どもたちは・・・
長女ミニーマウス、チップとデール
長男ミッキーマウス、チップとデール
が好きなので・・・
チップとデールルームに泊まりたいなぁ。。。


つづきます・・・
 






2018年2月 ミニーマウスルーム



お部屋の紹介です。
ミニーマウスルームRoom No.6079のお部屋です。



DSC_0517

バスルームの扉です。
ミニーちゃんオシャレでかわいい



DSC_0516

ベッドの間にあった絵です。
この靴といえばミニーちゃんですよね。
靴だけで分かってしまう、ってミニーちゃんおそるべしです

子どもは、壁紙のミニーちゃんの中でお尻のとこにツギハギがあるのを見ては、「ミニーちゃんのパンツ」と何度もツボにはまっていました



お部屋からの眺めです。

DSC_0515

遠くにディズニーシーが見えます。



DSC_0514

このお部屋はベランダに出ることができ、「パームガーデン・プール」に面していました。
私はベランダ大好きなので、何度も出たり入ったりして大興奮
プール大好きの長女は、真冬だというのに「入りたい」と興奮していました・・・



夜の景色です。

DSC_0523

プールはイルミネーションでずっと飾られていて、とても綺麗でした。



DSC_0522

ディズニーシーです。
遠目に見るのも、雰囲気があって素敵でした
(自分の家から見えるといいのになぁ・・・なんて


写真が少なすぎて、あまりお部屋の様子が伝わらず・・・すみません
ミニーマウスルームは、本当にミニーちゃん満載で、ミニーちゃん慣れしてしまい、普通のお部屋のように錯覚してしまうくらいでした
可愛くって、また泊まりたいなぁ・・・と思いつつ、他のキャラクタールームにも宿泊したくなってしまうお部屋でした


お部屋のご紹介は以上となります。。。



あとは、レストランについて少し書いてみようと思います。


つづく・・・






2018年2月 アンバサダーホテル 「アンバサダーラウンジ」


さて。

ホテル滞在を中心に書いていこうと思います
ちなみに。
あまり写真は撮っていないので少ないと思います。。。


チェックインは、アンバサダーラウンジでしました。
15時くらいでしたが、この時間はまだディズニーにいる方が多いのか、ラウンジは空いていました。
 
ラウンジの広さは…客室数を考えると手狭な感じはしますが、ディズニーに行かれている方が多いことを考えると、それほど混み合うことはないのかもしれません。
ミラコスタのサローネ・デッラミーコと同じくらいの広さのように感じましたが、サローネはチェックインやアルコールが提供される時間帯はかなり混み合っていたので、だいぶ印象が違います。


アンバサダーラウンジは、飲み物と軽食をいただくことができます。
アルコールの提供される時間帯には、缶ジュースや缶ビール(バドワイザー)もあり、お部屋に持ち帰ることも可能でした。


DSC_0518

どちらもノンアルコールカクテルです。
名前は忘れてしまいましたが、どちらもおいしくて、長女が気に入っていました


ミニーマウスルームはRoom No.6079のお部屋に宿泊しましたが、ラウンジも同じフロアにあり、エレベーターのすぐそばにあったので、お部屋に帰るたびにラウンジに立ち寄り過ごすことができました。
ラウンジ好きのいずみ家として、とてもよかったです。
長女のアンバサダーの思い出は、ラウンジ利用といっても過言でないくらいでした


あとおまけで・・・

BlogPaint

1階のエレベーターホールの鏡です。
シーでピクサープレイタイムをしていたので、かわいくデコレイトされていました


つづく・・・






自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード