ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ シェフ・ミッキー

1月ディズニー ⑩朝の『シェフ・ミッキー』


ミッキーマウスルームに宿泊した翌日。。。
朝は『シェフ・ミッキー』の朝食を利用しました



ちなみに。
この日はランドにもシーにも行っていません
翌日から学校が始まる&私も仕事なので、みんなの体力を考え、ここは控えておかないと1週間が乗り切れないなと


なので。
シェフ・ミッキーで楽しんでから帰ろう、というところですね。



さらに。
旦那さんはお正月明けということもあり(&年末にインフルで休んでしまったこともあり‌)、有給をとっておらず、ホテルから仕事に出かけたので、3人での利用です。

朝6時半過ぎに、旦那さんをロビーまで見送りましたが、もうたくさんゲストがいらっしゃいました
朝から仕事に行かねばならないのに、今回の旅行に一緒に来てくれて、感謝感謝です




ちなみに。
アンバサダーフロアのお部屋は、ハイピリオン・ラウンジの朝食がついているので予約していたのですが。。。
ずっと満席だったシェフ・ミッキーの朝食を、前日確認すると空席があり、即決で予約変更しました
ちょっともったいない感はあるのですけれどね。


シェフ・ミッキーの内容が変わってから、初めての利用です
8時40分に予約をしていて、50分くらいに席に案内されました。
席に着くと『9時15分から30分間キャラクターがご挨拶に来ます』『キャラクターは1回ずつご挨拶に来ます』と説明を受けました。
レストラン自体は1時間半の利用なので、10時20分まででした。




写真が続きます

BlogPaint

まずは、デイジーと
なんだかみんな直立不動ですね
しっかり手を握ってくれています。



そして。
ぎゅう~~~

BlogPaint

幸せな長女・・・



今回は、シーでもシェフミッキーでも、サインをお願いしました。
(いずみ家初の挑戦です

BlogPaint

ものすごく凝視する子どもたち。。。
ミッキー達筆です。



BlogPaint

3人でパチリ
ミッキー素敵です
長男もミニミッキーを握りしめています




BlogPaint

最後にタッチしました
ちなみに、長女のユニベアシティのプリンちゃんともタッチしてくれました



お次は。
ミニーちゃん

BlogPaint

サインはお約束の凝視です。。。
長女は、あまりに近いミニーちゃんのお顔をじーーーっと眺めていました
うらやましい
(私はいつも撮るだけ・・・



キャストさんに撮ってもらいました

BlogPaint

このピンクのお洋服も可愛いですよね



BlogPaint

ミニーちゃん大好きな長女の、至福の時・・・




BlogPaint

ミニーちゃんの仕草が可愛すぎる・・・
(いいなぁ・・・お話できて



お次は。
ドナルドです

BlogPaint

長男が『サインください』と言うと、大きくお返事してくれました



BlogPaint

またまた凝視する2人・・・




BlogPaint

みんなで撮りました


ドナちゃん、抱きしめてくれました
(私の物欲しそうな様子が伝わってしまったのかも・・・

BlogPaint





BlogPaint

長男に『いっぱい食べた??』と聞いてくれています。
意味が通じていない長男・・・ドナルドの手にお触りしたいようです



あまりキレイなお料理の取り方ではないですが、いただいたお食事を。

DSC_1750

私はメロン星人なので、このあとにもたくさんいただきました。
杏仁豆腐、隠れミッキーみたいになってます
パンケーキ&生クリームも大好きなので、おいしくいただきました
このパンケーキは朝食限定なのかな・・・
(記憶違いだったらごめんなさいです


長女は、ブッフェでもちゃんとサラダやおかずもバランスよく食べて、ほんとえらいなと思うのですが、私と長男は、ひたすら甘いものを食べ続けています・・・
(いつも旦那さんに二人で注意されます・・・でも今日はいないからねっ)



レストランを撮りました。

DSC_1816

このお鍋がかわいくて欲しくて、ずーーーっと眺めてました
ウキウキでお料理できそうですよね



みんながご挨拶に来てくれたあとにも、お食事をしっかりとり、1時間半の時間をフルに利用させていただきました
10時過ぎるとゲストも少なかったです。



 今回、利用方法が変わってから初めてでしたが、個人的には以前より過ごしやすくなったように思いました
キャラクターがご挨拶に来てくれる時間帯が決まっていると、お食事もゆっくり楽しめるなと思います。
以前はいつみんなが来てくれるのかと、ドキドキしながらお料理をとりにいっていたので

しかも。
子どもがいると、トイレやらなんやらと想定外のことがしばしば起きたりするので、みんながご挨拶に来てくれる時間に合わせて、しっかり準備できてよしです



30分という限られた中で、キャラクターがみんな来てくれるのか心配でしたが、エリアを区切って時間内でまわれるようにされていたので、心配ご無用でした

大満足でシェフ・ミッキーを後にし、チェックアウトまでの時間をお部屋でゆっくり過ごすべく、戻ることにしました。



つづく。。。





2018年2月 「シェフ・ミッキー」の朝食


先にも書かせていただきましたが、アンバサダーフロアに宿泊した場合は、ハイピリオン・ラウンジの朝食が含まれていますが、いずみ家は「シェフ・ミッキー」を利用しました
(でも、ハイピリオン・ラウンジも利用したことがないので、後ろ髪を引かれる思いでした。。。)
シェフ・ミッキーは、夕食では5〜6回利用していると思うのですが、念願の朝食‌でした‌‌


記憶が定かではないのですが、8時半くらいに予約をし食事を始めましたが、キャラクターは10時過ぎくらいまでいてくれたと思います。
ただ10時近くなると、皆さん食事は終えられ、だいぶ退席されていたので、キャラクターが席をまわってくれるスピードがだいぶ早かったです
なので、2回ずつまわってきてくれました。


でも、シェフ・ミッキーも、90分制になり、キャラクターも1回ずつになるそうですね。
ランチとディナータイムの間のクローズ時間がなくなりますが、閉店時間が少し早くなるようです。


写真が続きます。

ミッキーとパチリ。

BlogPaint

分かりづらいですが、長男は弾丸のようにミッキーに話しかけています


ドナルドとパチリ。

BlogPaint

ドナルドはおちゃめでした



ミニーちゃんとパチリ。

BlogPaint

長女もミニーちゃんを持っています



デイジーをパチリ。

DSC_0538

素敵なポーズを撮ってくれました
おしゃまでかわいい



もう一枚。

BlogPaint

レストランの入り口で。。。
初めてここで写真を撮ってみました
カメラマンさんがいると、ここで写真を撮ってくれますね。



おまけ。

DSC_0541

チックタック・ダイナーで、朝食を食べている3名・・・
仲間に加わりたい。。。



この時は、お部屋&アンバサダーラウンジでゆっくりし、ホテルをあとにしました。
夜も朝もミッキーと会えるなんて、すごく贅沢・・・
初めて宿泊したアンバサダーも、とーっても素敵なホテルでした




自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード