ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ コーナールーム(ダブル)

2017年8月 ディズニーランドホテル「コーナールーム(ダブル)」その2


お部屋のご紹介をしようと思います。
ただ
お部屋の中で写真を撮っておらず・・・
ベランダからの景色になります。
(ベランダが楽しくて、お部屋をほぼ撮影してません・・・)


昼間のベランダから・・・

BlogPaint

長男、電車にくぎづけです




BlogPaint

2〜3歳だと、思いっきり走れる広さです



MVI_3724_Moment3

ベランダの奥です。




MVI_3724_Moment4

お隣のバルコニーが見えます。



MVI_3724_Moment5

「東京ディズニーランド・ステーション」ビューです。
駅にいる方とほぼ同じ高さです。



MVI_3724_Moment6

向かい側には、同じタイプのお部屋が見えます。



MVI_3724_Moment7

ホテルもばっちり眺めることができます。
ちなみに。
この景色が大好きで、夜はずーーーっと眺めていました。


MVI_3724_Moment8

こちらもお隣のバルコニーが見えます。


次に。
夜の景色です。
(動画から写真にしているので、ちょっと画像が・・・)


MVI_3716_Moment

お部屋からベランダに出られるドアです。
ベランダもミッキーの形があったりして、それだけでテンションが上がります



MVI_3716_Moment1

「東京ディズニーランド・ステーション」です。
終電になるまで何度も眺めてしまいました。



MVI_3716_Moment3

向かい側のお部屋です。



MVI_3716_Moment2

ホテルのロビーが見えます。
この景色もずーーーっと眺めていても飽きないくらいでした。


私は、朝も夜もとりあえず外に出て、眺めていました。
ちなみに。
バルコニーと違い屋根があるので、もし雨が降っても外に出ることができます。


ディズニーランドホテルのどのお部屋が好きかと聞かれたら、たぶん私はこのお部屋が一番かもしれません。
ただ、コンシェルジュのお部屋に宿泊したことがないので、マーセリーサロンを利用できるところを考えると、どうかなぁ・・・といったところですが。


ずっとお部屋(ベランダ?)にいたくなるコーナールームでした



この時の宿泊記をつづけます。。。




2017年8月 ディズニーランドホテル「コーナールーム(ダブル)」 その1


ディズニー記事に戻ります
宿泊した年月の新しい順から、お部屋(の他もろもろ)のご紹介をしていこうと思います。


昨年の夏は、ディズニーランドホテルに宿泊しました。
お部屋は、「コーナールーム(ダブル)」です。


実は・・・
このお部屋はずーーーっと泊まってみたいお部屋でした
なぜなら。
ここのお部屋だから

BlogPaint

青と紫で囲んであるお部屋です。
3階に位置しており、ランドホテルに2室しかないお部屋だと思われます。


なぜ泊まりたかったかというと・・・
もちろんベランダがあるからです

私のベランダ好きは、ランドやシーが見えるかどうか
ではなく。
『外に出られるかどうか』がポイントなのです。
(外に出られるというだけで、開放感があるのです

なので・・・
ずーっとこのお部屋は何なんだろう・・・と、ランドホテルに宿泊するたびに気になっていました。窓にベランダがある、というだけでなく、お部屋の全面がベランダに囲まれている、というところが、とっても嬉しいところです

いろいろな方のブログを参考にして、「コーナールーム(ダブル)」のお部屋だということが分かりました。

ちなみに。
「ダブル」ですが、追加ベッドをお願いすることはできます。(1泊6,200円)

そして。
タレットルームと同じお部屋の形をしているので、少し広めのお部屋になります。
窓が多いので、ベランダがなくても、とても明るくて開放感のあるお部屋タイプだと思います


いずみ家は、写真の向かって左側、青い方のお部屋になりました。
Room.No.3515です。


正直・・・確かに眺望はモノレールビューですが、電車好きな長男には、むしろベストなお部屋でした


この時は、2泊しましたが、ディズニーランドでショーレストラン三昧&夏なのでプールを楽しみました
お部屋のことから順に書いていこうと思います



つづく・・・




自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード