8月19日(日)  その3


14時より、アンバサダーホテル「花 Hana」を予約していました。
知らなかったのですが、「花 Hana」には、レストランの中にトイレはないのですね・・・
レストランを出た隣にあるトイレは激混みで、個室も3つなので、女子はなかなか大変でした。

ちなみに。
エンパイアグリルとシェフミッキーには、レストランの中から通じている同じトイレがあります。


「花 Hana」では、

大人は「“ディズニー夏祭り”花つぼみ」5,000円、
子どもは「お子様プレート」2,680円、

をいただきました。

(そのほかにも、「ステーキ重」3,500円や「瑠璃」5,000円、「お子様膳」3,610円などがあります。)


私たちがお邪魔したときは、家族連れやお友達同士などがいらっしゃいましたが、皆さんゆっくりお食事を楽しまれている雰囲気でした



「花つぼみ」


ミッキーの形をしています。可愛い

DSC_0960




先付・・・茶碗蒸しです。
オクラがのっていて、とろりとしたあんがおいしいです。

DSC_0961



特選小皿九種です。
いろんな味が楽しめます。
少しずつ食べられるのがいいですね。どれもおいしかったです。

DSC_0965



天婦羅盛り合わせと鮪丼です。
天婦羅盛り合わせは、お造り盛り合わせとどちらか選ぶことができます。

DSC_0966



デザートです。
蚊取り線香の形をした、抹茶のランクドシャがほろ苦くておいしかったです。
その下にはシャーベットが隠れています。
(写真の上に切れてますが、お子さま用のデザートが。プリンアラモードです。)

DSC_0968




これ、すごーくよくできていて、じーーーっと見てしまいました。
キャラクターがみんな描いてあります。
砂糖菓子ですが、普段あまり食べないですが、これはおいしかったです。

DSC_0969



お子さまプレートです。
すごく豪華
子どもが大好きなものが全部つまっています。

DSC_0962

ちなみに。
奥にあるお子さま用のテーブルクロスですが、ミラコスタやディズニーランドホテルはキャラクターが立ち上がりますが、こちらのは絵のみでした。
アンバサダーは全部そうだったかな・・・(覚えておらず



花つぼみ。
ずっと食べたかったので、大満足でした。
メニューは旦那さんに見せないようにしていたのですが、トイレに立った際に見られてしまい、アンチディズニーの旦那さんには驚愕の値段だったようです



余談ですが。。。

私は、大学時代の就職活動で、ディズニーホテルが第1希望でした。
その時は、どのディズニーホテルもオープンしておらず、アンバサダーホテルが翌年オープンするという段階でした。

残念ながら、私は最終選考で落ちてしまい・・・都内の別のホテルに就職しましたが、アンバサダーがオープンしてすぐに、この「花 Hana」に母を連れて訪れました。
とっても素敵で、おいしくて、やっぱりディズニーホテルで働きたかったなと思ったことを覚えています。


そんな思い出もあり、「花 Hana」が閉店することは、ちょっぴり寂しい思いがあるのでした・・・




お食事を終えると、「チックタック・ダイナー」でドナルドのパンにひとしきり見とれて、アンバサダーを後にしました。
3泊4日の夏の旅行もおしまいです。
夏はプールも楽しみたいので、3泊くらいできると、ゆっくり楽しめていいですね

次はいつ行けるかなぁ・・・と思いつつ、
帰宅すると、Disney FANの10月号が届いていて、早速ハロウィンのディズニーに行きたくなるいずみ家でした


DSC_1005