ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ ザ・ダイヤモンドホースシュー

9月ディズニー⑰ 『ザ・ダイヤモンドホースシュー ミッキー&カンパニー』その2



ミキカンの続きです。。。
(画像はかなりブレブレですがご了承ください



初めに。
ミッキー登場
何度見ても、このシーンドキドキです

PIC_0076



続いて・・・ミニーちゃんも
勢いよく登場するので、とりあえずブレブレです

PIC_0077



この衣装、可愛いですよね
パークでも、この衣装に仮装されている方がいました。

PIC_0079



今回。
このシーンで、みんな大爆笑
むちゃくちゃ張り切るドナちゃんでした

PIC_0074



『よしっ』のガッツポーズも
(どちらもジャックの表情が物語ってますね)

PIC_0075



そして。
このシーンがめちゃくちゃ大好きです

PIC_0067



ミッキー・・・カッコよすぎる

PIC_0066



ジャックとドナちゃんにも、ノリノリなミッキー

PIC_0069



じゃーーーん
もう・・・うたれましたね・・・

PIC_0068



このアクティブミニーちゃんも大好きです
足上げのとこを静止画にしようかと思ったのですが、あまりの迫力で断念するくらい。

PIC_0070



最後はちゃんとスカート持ちでご挨拶
女子力に脱帽です。。。

PIC_0073




とっても可愛いお2人・・・

PIC_0080



ジャックの恋が実り、喜ぶミッキーの涙を優しくぬぐうミニーちゃん。。。

PIC_0082



そして。
いつもラブラブな2人
今回はかなりラブラブしてました。
お2人の手の位置が素敵です

PIC_0083



このダンスシーンも大好きです
ミッキー、カッコよすぎて倒れそうでした

PIC_0084




最後の方は、客席をダッシュで走り抜けていくので、ばばちゃんはその速さにビックリ&尊敬していました
子どもたちはタッチしてもらったり楽しそうでした



ミキカン・・・
やっぱりとっても好きです
今回は、ミッキーたちも演者さんも、みんなかなりのテンション高めで・・・心がヘロヘロになりましたね
ミッキーのカッコよさにうたれて、自分でも『あれ‌こんなにミッキー好きだったっけ‌‌』と。。。
いや、もちろん好きなんですけど、今までどのキャラも同じくらい好きだと思ってたのですが、ミッキーが1番なのかも、と。
今さら感満載ですが




ミキカンが終了すると、ほぼ22時だったので、そのままパークを後にすることになりました。
ただ・・・かなりの土砂降りで・・・

しかも。
よく確認していなかった私がいけないのですが、ホテルの最終バスは22時20分
帰る準備をして、ミキカンを出たのが22時5分頃・・・

この雨の中、しかも閉園時間で混み合う中、バス乗り場まで間に合うのか・・・
でも、とにかく行ってみようというばばちゃんの言葉に励まされて、私が先頭でパーク内を歩き、ワールドバザールを抜けると、ベビーカーを押しながら猛ダッシュ
(長男は事態を察して、ベビーカーで丸くなってました)

ばばちゃんは少し遅れを取りつつ、頑張ってついてきてくれていて、長女はもともと走るのが大得意なのと、雨ダッシュが面白かったようで、爆笑しながら走る走る走る






そして。。。





なんとか。
時間までにバスに乗ることができました
みんな靴の中もビショビショになる頑張りでした
(この最後の思い出が一番強烈で、帰宅してからもよく話題に上がります
私以外の3人はバスで座ることもできたので、ひと安心でホテルに無事戻ることができました。
 



パークの備忘録はこちらで終了です
2日間分だったので、だいぶ長くなってしまいましたが
始めてのハロウィーンのパークは、とーっても楽しくて、来年からはやっぱりハロウィーンも行きたいなと思いました
ただ、夏→ハロウィーン→クリスマスと連続は難しく、どこかは諦めなくてはいけないので・・・悩みつつ予定を考えていこうかなと思っています



備忘録は・・・ホテルとお土産のお話がもう少し続きます。


次は、ハイアットプレイス東京ベイさんの宿泊記につづきます。。。







9月ディズニー⑯  『ザ・ダイヤモンドホースシュー ミッキー&カンパニー』その1



トゥーンタウンから走って、ファンタジーランドで待つばばちゃん&長男のところに戻ると。。。

だいぶ雨が強くなってきました
2日間雨予報だったのに、よくここまで持ってくれたと思います



とりあえず。
カッパや傘を準備して、ウェスタンランドへ向かいました

ちょっとまだ時間に余裕があったので、カントリーベア・シアターに寄りました。
サマーバケーションバージョン‌とっても可愛かったです
季節ごとに雰囲気や歌も変わるので、ランドに行った時は必ず立ち寄ります。
時間もあまり待たず&暑さ寒さからも避難でき、ゆっくり観賞できるとこもポイントですね




そのあとは。
私の楽しみにしていたミキカンの時間になり・・・
最後の回の20時40分からです。
14時頃に北斎で遅いランチを食べましたが・・・お腹も空いてきました。



かなり土砂降りの中、カントリーベア・シアターから向かいました
ほんの少しの距離なのに、歩くのが大変



今回のお席はA席でした。
A44席です。

BlogPaint



1階のハートで位置しているところあたりです。
後ろは通路でした。

BlogPaint



ちなみに。
☆印は、今まで座ったことのある席です。
S席が2回、そのあとB席が1回で、今回のA席です。

個人的には・・・どの席も楽しめます
確かに、見え方に差はありますが、ステージは少し高い位置にありますし、フロアにも降りてきてくれますし、ショーを楽しむということからはどの席もノープロブレムです


いつもは、ディズニーホテルに宿泊した時に、ホテル枠での予約だったのですが、今回、初の一般枠です。
予約開始直後は取れず・・・30分くらいしてから、キャンセル拾いしました。
予約は諦めない‌が大切ですね。



それぞれの席の感想を少し・・・


S席の最前列&正面だった時は。
あまりの近さにビックリで、どきどきしすぎて、むしろあまり記憶がありません
(何てことだ‌という感じなのですが、ほんとに記憶がないのです。。。)
迫力満点だったことだけ覚えています

端っこのS席の時は、ジャックがかまってくれたり、キャラクターが出てくるそばの席なので、登場シーンもよく見えて、端っこながら良席でした。
(利用した中では、この席がベストだったように思います

B席は、確かに他の席よりステージは少し見えにくかったものの・・・
後ろに席がないので、子どもの動きにハラハラせず、ゆっくりお食事ができ、キャラクターも必ず来てくれたので、私的にはとても過ごしやすいお席でした



今回は・・・
もちろん十分楽しめました

座った場所から、ズームにせずステージを見ると、こんな感じです。
ちょうど前のS~A席の4席が、お一人で参戦されているゲストのようで、座られていない座席がパラパラあり、ステージが見えやすかったかなと思います。
大人だと大丈夫なのですが、子どもだと目線がやっぱり低いので・・・。
(いずみ家のように4席全部使っていると、後ろの方に申し訳なくなります・・・

BlogPaint



いつものフロンティアパンチです。美味しい
これ、何のために撮った写真なのか謎なのですが、のせてみてます。。。
(私はゴマの入ったパンが好きです

DSC_0193




今回のスーです
お美しい・・・
子どもたちも今日一番の笑顔です
私と同様ミキカンが大好きなので、めちゃくちゃ楽しんでいます。

BlogPaint




今回。
私はずっと動画をまわしていて・・・
(全体も見渡しやすく、撮りやすかったこともあり・・・)


ちょっと静止画にもしてみたので(ブレブレですが)、その2に続きます。。。






GWディズニー⑦ザ・ダイヤモンドホースシュー『ミッキー&カンパニー』




ザ・ダイヤモンドホースシューにやってきました。
ここにもたまごたちがいます


DSC_0449


2週間くらい前にキャンセル拾いをした『ミッキー&カンパニー』を鑑賞すべくやってきました
なかなか予約が取れないのと、だんなさんが『もうお腹いっぱい』と言うので、予約チャレンジせずにいたこともあり、1年半くらいぶりです。

でも、ディズニーホテルに泊まらないと、なかなか予約が取りにくいですよね。
私は、このショーがとーーーっても好きなので、できるならば毎回観たいくらいなのですが


今までの2回は、運よくS席だったので、今回は初B席です。
B席は1階と2階にありますが、4人での予約なので、1階かなと予想。。。
2階でも観てみたいなぁ・・・と思いつつ、2人の予約じゃないと難しいのかな



レストランに着いたのが10分前くらいだったので、だいぶ長い列ができていました。
時間になると、順番にご案内していただくことができます。


チケットは・・・

BlogPaint

B74でした。


お席はこちらでした

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

ここはB席なんですね。
端ではありますが、一段高くなっているので、観やすそうです。
ステージの端っこは確かに見えない部分もありましたが、そんなに気になりませんでした。

お隣も1席だけで、壁に沿っているので、他のゲストにご迷惑にならなそうなお席で安心しました
(ちなみに。案の定長男がジュースをこぼし・・・お隣がいなくてよかったです)



始まると。
こんな感じです。

BlogPaint

BlogPaint

このミッキーとミニーの衣装、可愛いですよね



ドナルドはよく気づいてくれて、タッチをしに来てくれたりしました。
(けっこうテンション高めのドナちゃんで、ステージでも大はしゃぎでした

BlogPaint



こちらは全然ズームにしないで撮っています。

DSC_0469



ちょっとズームにしてみました。

DSC_0470


BlogPaint


BlogPaint

この衣装でいったん休憩(?)に入り、メインのお料理が運ばれてきます。
この間に、せっせと頑張って食べます
お肉料理がメインですが、魚介類もあって、食べごたえがあります。(お腹を空かせていかないと、私は食べきれません)




後半が始まりました。
ミッキーの楽器演奏と、ミニーちゃんの踊りが、すさまじく素敵で楽しいです

いつも写真や動画を撮っていて忙しいので、今回はショーを楽しむことに専念しました。なので、ほとんど写真は撮っていないので、最後の部分です。

BlogPaint



お料理を撮るのを忘れてしまったのですが、パンの入れ物もこんなにかわいい絵柄が

DSC_0475



お子様用にはこちらのシートがあります。
長男はお気に入りで、すぐに作っていました

DSC_0456




今回のミッキー&カンパニーは3回目でしたが、とーーーっても楽しい時間を過ごすことができました
やっぱり。
私はディズニーの中で、このショーが一番好きだなと実感。。。
アトラクションやグリーティング、パレードなど、全部ひっくるめても、ミキカンがダントツ1位です

以前、S席の1列目中央に座ったときは、あまりの近さに圧倒されちゃうくらい迫力満点だったのですが、今回は全体が見渡せて、それはそれでとてもよかったです。
どの席でも楽しめますね

いやーまた観たいなぁー・・・




このあとは。
17時前くらいだったので、ランドホテルにチェックインすべく、いったんランドをアウトしました





つづく。。。









2017年5月 ディズニーランド「ザ・ダイヤモンドホースシュー」



この時は、初めて「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の『ミッキー&カンパニー』を観ました。

今では、私の中で1番好きなショーです
キャラクターとのふれ合いはさっと‌ではありますが、音楽とダンス、ストーリーが抜群で、会場と一体感があって、すごくすごーく感動します

私は毎回見たいくらいなのですが、旦那さんからお腹いっぱいと言われてしまっているので控えていますが・・・
この時は、S席をキャンセル拾いし、1階の席の真ん中あたりにある通路に沿った、1番端のテーブルでした。
この旅行のあとに真っ先に予約が取れた時は、1番前&真ん中だったので、予約順に席は決まるのかなぁーと思っています。


あと。
ステージの両脇に個室のようなテーブル席があり、この席の特別感はなんだろう‌と気になります・・・
下の写真にもステージ脇の席、写ってますね


ショーが始まる前に余興のようなものがあるのですが、長男は出演者さんにいじられまくってました
いつもニコニコしていて普段から話しかけられやすいので、目につきやすいのかも、です


BlogPaint

お姉さん方の声がかなり響き、長女はこの声もしばらく真似していました



DSC_0242

ミニーちゃん、ソロで踊っています
すごーく足も高く上がっていて、ミニーちゃんの新たな一面をみました



DSC_0243


DSC_0244

最後の方ですね。
盛り上がっています
スーの歌声が素敵だったなぁーー



BlogPaint

いずみ家のラプンツェル、ノリにのってます


おまけ。
今まで2回利用し、スーは同じ方でしたが、ジャックは別の方でした。
出演者の皆さんもずーーっと同じではないだろう・・・と予測してはいたのですが、私は1回目のジャックさんが好きでした
まぁ個人的な好みの問題なので


でも。
また行きたいなぁ。。。
旦那さんの許可を待ちたいと思います・・・


2017年5月の旅行記はおしまいです







自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード