ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ ティンカーベルルーム

GWディズニー⑧『ティンカーベルルーム(アルコーヴ・外壁工事客室)』


ランドをOUTすると・・・
宿泊先のディズニーランドホテルへ向かいました


いや。
やっぱりランドからのこの近さは、何物にも変えがたいですね
(最近は、いろんなホテルに宿泊していたので、改めて実感。。。)





今回は。
外壁工事客室(キャラクタールーム)をキャンセル拾いしたので、どのタイプのお部屋かは、当日までのお楽しみでした



そして。
先の記事でも少し書きましたが、今回は『ティンカーベルルーム(アルコーヴ)』でした


こちらです。
このアルコーヴが素敵ですよね

DSC_0484

この中にいると、1人の世界に入れます。
(時々この中に入って、子どもの喧騒から離れてました)



ベッドです。
すべてが可愛らしい・・・

DSC_0483



ランプも素敵です
ベッドにのっているドングリとブルーベリーも可愛いです。

DSC_0491




7階でしたが、以前に宿泊したティンカーベルルームより、窓がとても大きかったです。
工事中なので窓は開きませんが、よーく見るとバルコニーらしきものがあり、恐らく外に出られるお部屋ではないかと思います。

DSC_0489


窓を中心に撮ってみました。DSC_0549



カーテンを開けると、こんな感じです。
バルコニー見えますね。
ちなみに、朝撮った写真ですが、工事中とはいえ、そんなに暗くはありません。

DSC_0551



天井のランプもお花で可愛いです

DSC_0488



ティンカーベルがいっばい

DSC_0485



こちらもティンカーベル満載です

DSC_0492



大きな鏡もあります。鏡も森の中っぽいデザインですね。
自分が写らないように撮ったら、あまりよく分からない写真になってしまいましたが

DSC_0486



お部屋から見たバスルームの窓です。

DSC_0547

どこまでもティンカーベル




テレビも素敵です
ブルーベリーが可愛い。

DSC_0548



お部屋を出ると。。。
ミッキー&ミニーがいました

DSC_0544



ティンカーベルルームは、落ち着いたお部屋ですよね
小さくなって、森の中に迷いこんだ感じです
キャラクタールームは、本当にディズニーの雰囲気が感じられて、とっても素敵でした



このあと。
ゆーっくりしたあと。

長女がまたランドに行きたい‌と言うので、お疲れモードのばばちゃんと長男を残して、20時頃だったでしょうか、2人でランドに行くことにしました



つづく。。。







ディズニーランドホテルの外壁工事客室



今回のお泊りディズニーは。



散々迷ったあげく、ディズニーランドホテルの外壁工事客室(キャラクタールーム・アルコーヴ)にしました





セレブレーションホテルやシェラトン、東京ベイ東急など、いろいろ悩んだのですが・・・
GWということで入場制限がかかるかもしれないことや、混み具合によってすぐにお部屋に避難できる方がいいかなと。



4月に予約サイトをチェックしていると、ちょこちょこ外壁工事客室の空きがでていましたね。
スタンダードルーム〜スーペリアルームくらいのお値段で、キャラクタールームに宿泊できるので、とってもお得だと思います

キャラクタールームは、もともとディズニーランドビューではないので、外が見えなくてもいいかなと。




この日は、アルコーヴのお部屋で、お値段は63,900円。
GWのキャラクタールームとしては、かなりお得なお値段です
(とはいっても、予定より予算オーバーになりましたが)




予想としては。
美女と野獣ルームかなと思っていたのですが、こちらのお部屋でした



DSC_0483

ティンカーベルルームです
以前に一度宿泊していますが、可愛らしい・・・



キャラクタールームの中では、一番落ち着いている感じがしますね




お部屋のドアの前からパチリ

DSC_0546

このエレベーター、素敵ですよね
お部屋は7階でしたが、ミニーちゃんヴォイスでした




チェックアウトまで、のんびりしたいと思います




2017年1月 ディズニーランドホテル「ティンカーベルルーム」


2017年1月の旅行記 つづきです。


1泊目の「ティンカーベルルーム(アルコーヴ)」です。
Room No:5632なので、5階ですね。
下の写真でも分かりますが、窓からはガーデンビューですね。


20017年5月に宿泊した「不思議の国のアリスルーム」はかなりカラフルでしたが、こちらは落ち着いたカラーです。
森の中に入り込んだみたいでした


BlogPaint

長女・・・片手におにぎりですが
クッションが可愛いです



BlogPaint

またもやおにぎりパクリ
ランプが素敵です



BlogPaint

ベッドカバーも落ち着いていますね。
これは、個人的にはアリスルームの方が好きです
壁紙も森っぽいです



BlogPaint

またまたおにぎり・・・
このアルコーヴが、宿泊の一番の決め手でした
アリスルームにはないですが、ティンカーベルルームはカーテンがついています。ただ、カーテンはレールはなく、上の部分は固定されているので、全部を閉じることはできません。
でも、子どもたちはずっと遊んでいました

ティンカーベルもアリスも素敵な世界観のあるお部屋なので、子どもはまた泊まりたがっていました。
今、思い出してみると、私もまた泊まりたいなぁ・・・と思っちゃいますね

ティンカーベルとアリス…どちらがいいかと聞かれると・・・どうかなぁ‌ 世界観が全然違うので…。
個人的には。
ですが、全体的にはアリスの方が好きかなぁ
ただアルコーヴはティンカーベルの方がいいですね


つづく・・・




 
自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード