ディズニーは、もうハロウィン一色ですね
いろんな情報を目にするたびに、行きた〜い‌モードになりますが、9〜10月は学校や保育園の行事が多く、ほぼ毎週何かしら予定が入っていて、ちょっと厳しいかなぁ・・・
それでも、何とかならないかと思案しているとこです


・・・というところなので。
備忘録を続けようと思います。


2年半前ですね・・・2016年2月です。
この時は、ミラコスタに2泊しました。
1泊はヴェネツィア・サイドです。記憶がおぼろげで、トリプルルームだったのか・・・スーペリアルームだったのか・・・(すみません)


Room No:4344なので4階ですね。
ヴェネツィア・サイドとはいっても、位置的にはいろいろあるようなのでどこになるのかなぁ・・・と思っていましたが、一番いいなと思っていたゴンドラ乗り場のとこでした

部屋の中の写真が皆無で、全部景色になります。
(ランドのコーナールームか何かで書きましたが、ベランダ大好きなので・・・外を眺めるのがとにかく好きです)



まず。
昼間の写真です。


BlogPaint

BlogPaint

ゴンドラ乗り場のほんと真ん前です。
「あー混んでるなぁーー」「今空いてるなぁ。。。」などと考えながら、のんびり眺めていました。



IMG_3209

夕方近くに。
左手の建物は工事中なのか、幕がはってますね。
でも、絵が描いてあるので、よくよく見ないと分からないですよね。
(そういうとこ、ディズニーのスゴイとこだなーと思います)



夜になり・・・

IMG_3236

IMG_3237

IMG_3238

私のつたない写真ですが、ほんとライトアップがきれいです
閉園してからもそのままだったので、ずーっと眺めていました。


こちらは朝です。
開園前ですね。

IMG_3240

左の方にテルメ・ヴェネツィアが見えました。



IMG_3241


IMG_3242

うーん・・・さすがに誰もいない。。。


IMG_3244

開園間近になると、ゴンドラのキャストさんが出てきて、ゴンドラを動かしたりしていました。



あと。
写真はないですが、おそらくミラコスタで婚礼の方かな・・・ゴンドラ乗り場のそばで新郎新婦がお写真を撮っていました
雰囲気があって素敵だろうなぁ・・・と羨ましいですよね。

ショーのことを考えると、ポルト・パラディーゾ・サイドに泊まりたくなるのですが、このヴェネツィア・サイドの雰囲気のある景色も、すごく好きです。
朝も昼も夜も、いつ眺めていても飽きません。
向こうの方に、タワーオブテラーやSSコロンビアが見えるところが、また素敵だなと思います
特に、夜の景色がほんとキレイでした


次は、ポルト・パラディーゾ・サイドに続きます。。。