ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2018年5月

2018年5月 その2 「シェラトングランデ東京ベイ」


つづきです。。。


目的であった、イッツ・ア・スモールワールドにも無事に乗り、ドリーミング・アップも無事に観賞できると、混雑ぶりに疲れてきてしまい、16時ころにランドを後にしました。


やっぱり丸1日は体力が続かない、いずみ家・・・


それならスターライトパスポートの方がいいかなと思ったりするのですが、でもホテル滞在もゆっくり楽しみたい、という欲張りですね・・・



シェラトングランデ東京ベイも35周年仕様でした


BlogPaint

ここのパネル可愛いので、必ず写真を撮ってしまいます



何かが出てくる、というのでフラッシュをたいてみたのですが。。。

BlogPaint

何も写らず・・・
撮り方がいけないのかも、ですが、2回チャレンジしたものの撃沈でした・・・

気になる・・・





この時も、12階のクラブルームに宿泊しました。
ラウンジに入る前にパチリ

BlogPaint

長女と私は、ホースシュー・ラウンドアップでもらったバンダナを巻いています。
夜のものより少し大きくて、使いやすいです


ちょうどラウンジのカクテルタイムが始まったので、少しお邪魔してからお部屋に入りました。
プールに行きたい子どもたちですが、今回は頑張ってなだめて、お部屋でゆっくりの滞在でした。

また。
この時は、お部屋からディズニーの花火を観ることができて、夜も楽しむことができました



おまけ。

DSC_0675

クラブフロアに宿泊すると、12階のラウンジでチェックインアウトできるので、ロビーのある2階は通りすぎるだけなのですが、フロントのそばでディズニー映画が流れています。

そこで、すごい恰好で観る子どもたち。。。
特に長女・・・女の子なのに



ちなみに。
だんなさんは翌日有休を取っておらず、夜10時頃に自宅への帰路につきました。。。

きっとすごく疲れていたと思うので、一緒に泊まるようしつこく誘ったのですが、強引に帰宅し。。。
翌日は出勤したものの、翌々日に高熱を出し、1週間休みました・・・

でも。
アンチディズニーなのに、子どもたちのために着いてきてくれるだんなさんに感謝です



2018年5月の旅行記(簡単ですが)は、おしまいです。




2018年5月 その1 「ディズニーランド」


備忘録を一つ・・・。



このブログを見返していて、『あれ??今年のディズニーって、2月と8月の2回しか行ってなかったんだっけ・・・』とぼーっと考えていたのですが・・・
夏休みが35周年初のはずはないなぁ・・・と。


いや
長女の運動会の振り替え休日に行ってるはず
と思い出し。。。



よくよく思い出してみると、
今年の5月にシェラトングランデ東京ベイに1泊していました。

今の時期に急ですが、その時のお話を少しだけ




この日は、運動会の振り替え休日を使い、日~月曜日で行ってきました
ただ。
どこも運動会が多かったと思うので、振り替えを使ってディズニーに来る人は多いだろうなと予想。。。
(ディズニーホテルも混んでたと思います)


食事がとれなくなることを不安に思い、オンライン予約を眺める毎日・・・

すると

ダイヤモンドホースシューの「ホースシュー・ラウンドアップ」のキャンセル拾いをすることができました。
食事も安心してとれるし&ダイヤモンドホースシューのランチも初めてだったので、楽しみでした



朝はいつも通りに車でゆっくり出発し、まずは宿泊するシェラトングランデ東京ベイへ。。。
ゆっくり、と言いつつ、9時くらいに首都高の新木場に着いたので、高速の出口が混雑しており、浦安で降りてホテルへ向かいました。


駐車場に車を無事に停めて、ランドのチケットを購入し、リゾートラインでランドへ向かいました。
この時は、初35周年だったので、リゾートラインにもテンションが上がります


BlogPaint

チップとデールと写真を撮る長男。
この場にいるだけでウキウキしてきちゃいますよね



BlogPaint

リゾートラインの中でも新しいデザインを凝視する長男。。。
イースターもしていたので、とにかくポップな色合いが可愛いです



DSC_0678

10時前くらいという中途半端な時間なので、誰もいません。。。
しかし可愛いなぁーー
イベントごとに変わるリゾートライン、大好きです



ランドにINすると。。。
予想通り、混雑していました

でも35周年にテンションが上がります

BlogPaint

人が多かったので、特に子どもの写真はとらず・・・

INしてすぐに、とりあえずダイヤモンドホースシューのチケットをもらいに行きました。


今回は。
4月にリニューアルオープンした、イッツ・ア・スモールワールドがかなりの目的だったのですが、かなり混雑していたので、とりあえずアリスのティーパーティーへ。。。


長女が大好きなので、立て続けに2回乗りました
一方で長男は好きではないので、外から二人で眺めていました

BlogPaint

すっごいぐるぐる回していて、こりゃ私も乗れないな・・・という感じでした。。。



写真はないのですが、そのあとダイヤモンドホースシューでランチをしました。
5月でいいお天気でもあったので、フリードリンクがとってもありがたかったです

初ホースシュー・ラウンドアップ
長男がトイストーリー好きでもあったので、とっても楽しかったです
夜の「ミッキー&カンパニー」が大好きなので、ダイヤモンドホースシューは何度か利用していたものの、お昼も劣らずとてもよかったです。
ストーリーも面白かったですが、最後にみんなで輪になって踊るのが楽しかったですね



ダイヤモンドホースシューを出ると、「ドリーミング・アップ」の場所取りが始まっていたので、そのまま座って待つことにしました。

とにかく暑い。。。
日差しがきつかったです


BlogPaint

待ちながらパチリ
長男はバズの何かを持っています。
あまりの暑さに、トレーディンズポストで暑さをしのぎながら購入したものです




ちなみに。

イッツ・ア・スモールワールドも無事に乗ることができました

BlogPaint

ブレている上に分かりづらい・・・



DSC_0712

リロ&スティッチをパチリ
キャラクターが増えていて、探すのが楽しかったです



うちは長男がまだあまり乗り物に乗れないので、イッツ・ア・スモールワールドは救世主だったのですが。。。
大幅なリニューアルではあると思うのですが、あまりの混雑にビックリでした



次につづく・・・



自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード