ディズニーの記事ではありませんので、ご了承ください



私の仕事の都合ですが、年度末&年度始めは激務で、春休みに子どもと遊びに行ける可能性がゼロなので。
春分の日を利用して、みなとみらいへお出かけしてきました




ディズニーに頻繁に行くようになる前は、アンパンマンミュージアムのある、みなとみらいへのお出かけが定番だったので久々です。
何度かお世話になっている、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました
こちらは、客室が50階(くらい?)以上にあり、眺望抜群です



到着した日は、とっても天気がよかったので、見晴らし抜群でした
シティビューとベイビューがあり、観覧車を観たいのでベイビューでの予約です。


窓からの景色です。

DSC_0065

テレビで、みなとみらいにアパホテル建設中のCMを観ましたが、あの正面のビルかな・・・



観覧車も見えます。

DSC_0068



下を向くと・・・

DSC_0067

ひゃぁ・・・何度見ても、ちょっと怖いです



夜の景色です。

DSC_0078

観覧車の色がくるくる変化して、子どもも私もしばらく見とれちゃいました。



DSC_0079

やっぱり、夜が綺麗です



お部屋は、レギュラーフロアのデラックスツインに宿泊しました。

DSC_0062

ダイブしたあとなので、ベッドに使用感がありますが
小学生の子どもは、添い寝‌です。


ソファーは一脚あります。
(旦那さんが占領していました)

DSC_0063



デスクとテレビです。

DSC_0064



ミネラルウォーターは2本用意してありました。
この下に空の冷蔵庫があります。

DSC_0055



バスルームです。

DSC_0056



アメニティ類です。
添い寝の子どもの分は、歯ブラシ&パジャマなどはお願いすれば、いただくことができます。

DSC_0059



浴槽とシャワールームに分かれているので便利です。

DSC_0057



子どもと3人で入っても余裕の広さでした。

DSC_0058



シャンプー類です。
ホテル名しか書いてありませんでしたが、いい香りでした。

DSC_0060



客室は、こんな並びになっています。

DSC_0054



ベッドのそばで、お部屋の機能が全て調節できるようになっていました。
すごく便利

DSC_0075



お部屋の広さは十分でした。
(むしろもて余してしまうくらい)


今回は、予定外のお出かけだったので、お値段を重視して、レギュラーフロアに宿泊しましたが、クラブフロアやスカイリゾートフロアなどもあります。
子どもの利用に関しては、プールは18歳以上だったり、クラブラウンジは19時以降は利用できなかったりするので、注意が必要です



朝食は、最上階のシリウスを利用しました。
数年前までは、ジェラートがあったのですが(しかもとっても美味しかった‌)、内容が変わったようで、今回はありませんでした

でも、その場でオムレツを作ってくれたり、パン類の種類は増えていたり(ブッフェ台も広くなっていたように思います)、少しずつリニューアルしているようです。
アサイーヨーグルトがとってもおいしくて、何度もおかわりしちゃいました




シリウスの入り口に、ホテルのミニチュアがありました。
春のお花が満載で可愛かったです

DSC_0117



翌日は、オービィ横浜というテーマパークに行きました
動物に触れ合えたりするところなのですが、それが目的で出かけたものの、祝日だったこともあり、とても賑わっていました
帰路を考えると、あまりゆっくりもできなかったので、次はもう少しのんびりしたいなと思いました。



ディズニーもですが、みなとみらいも2泊くらいでゆっくり行きたいなぁと思いますね



次は、お買い物のことを記事にしたいと思います