ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

★2014年

2014年5月 ディズニーランドホテル「シンデレラルーム(改装前)」


年代別にさかのぼったディズニー備忘録も、これで最後です。


2014年5月に、改装前のシンデレラルームに宿泊しました。
キーブックレットは紛失してしまい、お部屋番号が分からないのですが・・・5~6階くらいだったかなぁ・・・と記憶しています。

ちなみに。
この宿泊がきっかけで、ディズニーホテルにはまることになったかな。
と思います。。。



改装前のお部屋ということと、お部屋の写真がほとんどないので、あっさりしたご紹介となること、ごめんなさいです


改装前も、お部屋の広さや間取りは同じでした。
ただ今よりももう少しシンプルなお部屋だったかなと思います。
基本的に、今のスタンダードなお部屋と同じ色合いがベースで、ところどころにシンデレラの要素が散りばめられている・・・といった雰囲気でした。



お部屋の中の写真です。

IMG_2634

シンデレラの絵が飾られていました。



IMG_2633


IMG_2632

あーーピンぼけですみません



IMG_2676

これはテレビ台のところだったかな??



お部屋からの景色です。

IMG_2636

ディズニーランドとは反対側にあります。
窓の外がテラスのようになっていましたが、外には出られませんでした。
もし出ることができたら、いずみ家にとってのお部屋の付加価値が断然上がりますね



IMG_2635

ひろーーーいテラスです。
夕日がきれいでした。。。


おまけ。

IMG_2624

5月なのでイースターです。
かわいいお二人。。。


この1年前のイースターに長女が初ディズニーを経験し、その時はシェラトングランデ東京ベイに宿泊したのですが、やっぱりディズニーホテルに泊まりたくなり、バケーションパッケージで予約した旅行です。

バケーションパッケージは、後にも先にもこの時だけです。
エレクトリカルパレードとミニー・オー!ミニーを、バケパ席から鑑賞しました。

いずみ家では、今のとこ、ほぼファストパスが必要ないので、バケバだとなんだかもったいないんですよね
フリードリンクは十分活用しましたが、最近はドリンクを購入するにも長蛇の列だったりするので・・・
あと。バケパだとやっぱりお値段がなかなか張るので。
頑張ってお部屋のみの予約を・・・今後も続けるんじゃないかと思っています




2014年12月 クリスマスいろいろ・・・


つづきです。。。


2014年12月はクリスマス前だったので、デコレーションがとってもキレイでした
街中がキラキラする時期ですよね。


子どもと一緒に行くようになる前は、ディズニーには、12月の平日に遊びに行くことが多かったです。
クリスマス前、ということと、寒いからか12月の平日は、その頃は比較的空いていたんですよね。
今は・・・以前よりゲストが増えたかな、という印象です。


まず。
ランドホテルから。。。

IMG_2885

重厚なデコレーションです。
雰囲気があって、とてもキレイです。



IMG_2887

エレベータ―のところにあったクリスマスツリー。
色がシンプルでステキです。


次はランドです。


BlogPaint

くるみ割り人形ですね。
この時、長女が初めてくるみ割り人形たるものを知った直後だったので、とても気に入っていました。



BlogPaint

ワールドバザールのツリーです。
このツリーって「はぁぁぁぁ」ってため息でちゃうほどキレイなんですよね。



BlogPaint

ミート・ミッキーにて。
ここもクリスマス仕様ですね。



BlogPaint

ディズニーリゾートラインのとこで。
どこもかしこもクリスマス



IMG_2894

リゾートラインの中です。かわいい



クリスマスの雰囲気自体も好きなのですが、やっぱりディズニーに行きたい・・・と思っちゃいますね
次のお泊りディズニーは、クリスマスか年が明けてからか・・・というとこなので、ちょっと悩み中です。。。

ちなみに。
旦那さんには「ディズニーだったらもう行かない(他のとこに行きたい)」と言われており、子どもと3人で頑張って行こうかなと思案中。。。


いよいよ旦那さんに見切りをつけられてしまったので・・・
最近、長女にも「ディズニーも好きだけど、他のところのホテルにも泊まりたいなー‌」と言われ・・・
(小2にしてホテルステイが好きな長女・・・‌)
いつまでみんな付き合ってくれるかなー


2014年12月 ディズニーランドホテル「ジュニアファミリールーム」


備忘録が続きます。。。


2014年・・・4年前の12月ですね。
けっこう前のことなので、記憶がおぼろげです・・・
(最近、記憶力の低下が激しいもので
おそらくこれより以前のことは、ほぼお部屋のみの記事になるかと思います。。。

この時は、クリスマスも近い平日に、ランドホテルの「ジュニアファミリールーム」に2泊しました。
Room No:8617でした。8階ですね。
このお部屋にはバルコニーがついていました
7階になるかな?8階になるかな?と思いつつ・・・当日を迎えたので、ちょっと期待しつつ嬉しい悲鳴でした


写真がつづきます。


お部屋を入ると・・・

MVI_2891_Moment

廊下からパチリ


廊下のとこに、冷蔵庫やコーヒーセットがあります。

MVI_2891_Moment1


お部屋に入ると・・・

MVI_2891_Moment2

左手にランドホテルに絵が飾ってあります。
ステキですね


お部屋の中は・・・

BlogPaint

分かりづらいですが、ドアはないものの2部屋に分かれています。
この写真の右手側に、バスルームやトイレがあります。



MVI_2891_Moment4

ベッドルームです。



MVI_2891_Moment5

ベッドルームの奥に行くと・・・
窓が開くようになっています。



MVI_2891_Moment6

バルコニーに出ることができます。



MVI_2891_Moment7

お部屋に沿ってバルコニーがあり、幅は狭いものの長さはあります。
(嬉しい


バルコニーからの景色です。

MVI_2891_Moment8



MVI_2891_Moment9

だんだん左へ向けていくと・・・


MVI_2891_Moment10

ランドとその奥にシーが見えます。

MVI_2891_Moment11

駐車場ビュー



MVI_2891_Moment12

海も見えます。



MVI_2892_Moment13

下を見ると、ミスティマウンテンズ・プールです。
アンバサダーでもそうでしたが、プールが見えるとテンションが上がります
(寒いですし入れないんですけど・・・


夜の景色です。

MVI_2899_Moment

遠いですが、シンデレラ城もちゃんと見えます。



IMG_2916

朝日の中のランド・・・


やっぱり外に出られるって気持ちいいですね。
この時も、飽きるほど景色を眺めていました


ランドホテルだと、コンシェのバルコニールームに泊まってみたいなと思いつつ、なかなかお休みの時はいっぱいで予約が難しいですね。。。
でも。
泊まってみたいなぁ・・・


つづく。。。




自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード