ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

★2016年

2016年2月 もろもろおまけ。


2016年2月のおまけ。
です。

2月の平日ということもあり、朝はゲストが少なく、キャラクターさんから寄ってきてくれていました
朝のグリーティングです。

この時は、ピノキオさん達がいました。



BlogPaint

ピノキオとパチリ
「ばんざ〜い‌」ポーズがかわいいです


次の写真は。。。
ビビディ・バビディ・ブティックを初利用し・・・
シェフ・ミッキーも利用しました。
ディズニーホテルに宿泊すると、なかなか予約できないシェフ・ミッキーをどうしても利用しちゃいます


BlogPaint

デイジーもプリンセスポーズをしてくれてます
長女もまだ小さいなぁ。。。
もうプリンセスになりたがらなくなり、少し寂しい気持ちもあります



BlogPaint

ミニーちゃんもプリンセスポーズ


プリンセスになっていると、キャラクターはみんなそこのとこを触れてきてくれますね。
他のキャラとも撮っていますが、女子のみをのせてみました。
シェフ・ミッキーのミニー&デイジー、可愛すぎる・・・



私もよく分かっていないのですが、シェフ・ミッキーに登場するキャラクターは変わってきているんですよ、ね・・・
この備忘録のために、昔の写真とかを見ていたところ、プルートと撮っている写真もあり。。。
デイジーがいない時もありましたものね。


個人的には。
チップとデールと触れ合えたらいいなーと思ったりして
今のとこは・・・ポリネシアン・レストランの予約を頑張るしかないですね


ここ最近は、日中のシェフ・ミッキーを利用していないので(朝食は利用しましたが)、写真を眺めていると、やっぱり行きたいなぁ・・・と思ってしまうのでした。。。


2016年2月の備忘録はおしまいです




2016年2月 ミラコスタ「ポルト・パラディーゾ・サイド(ハーバービュー)」


2016年2月のつづきです。。。


2泊したうちの1泊目は、「ヴェネツィア・サイド」に宿泊し、2泊目は「ポルト・パラディーゾ・サイド」の『スーペリアルーム(ハーバービュー)』に宿泊しました。
ルームチェンジということもあり、お部屋の準備ができるまでヴェネツィアサイドのお部屋で過ごすことができました。
14時頃だったかと思いますが、フロントから連絡がありお部屋を移動しました。


さて。。。

ポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋のご紹介です。
(でも、またまたお部屋の写真が皆無です・・・)
Room No:4359なので4階ですね。
ヴェネツィアサイドは、ロビーからとても離れているので、こちらはすごく近く感じました。



IMG_3260

ミッキー広場のショーがよく見えました
花火はちょうどこの角度でよく見えたので、いろんな意味でいいお部屋でした。



IMG_3261

プロメテウス火山もばっちりです。
さすが、ハーバービューです



IMG_3280

夜の景色です。
ピンぼけですみません・・・


IMG_3282

ライトアップがきれいです
ファンタズミックもばっちり見えました



IMG_3284

朝方になると、何かショーの練習をしていました。
ぐるぐるまわって凧のようなものをあげていました。



IMG_3286

あとあと分かりましたが、シーの15周年の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の練習だったようです



IMG_3285

朝のミッキー広場。
静かです。
お掃除をされているキャストさんがいらっしゃって、隅々までチェックされていました。
さすがです。

いつかバルコニールームに泊まってみたいなぁ・・・



ちなみに。
ルームチェンジの間、長女と私は、テルメ・ヴェネツィアで過ごしていました。
(ヴェネツィア・サイドのお部屋からも近かったですし)

BlogPaint

子ども用の浅いプールです。



BlogPaint

飲み物やお料理もお願いできます。
バニラシェイク・・・山盛りですごーーくおいしかったです
長女もオレンジジュースを頼んでいながら、シェイクの方を飲んでいました



おまけにつづきます。。。



2016年2月 ミラコスタ「ヴェネツィアサイド」


ディズニーは、もうハロウィン一色ですね
いろんな情報を目にするたびに、行きた〜い‌モードになりますが、9〜10月は学校や保育園の行事が多く、ほぼ毎週何かしら予定が入っていて、ちょっと厳しいかなぁ・・・
それでも、何とかならないかと思案しているとこです


・・・というところなので。
備忘録を続けようと思います。


2年半前ですね・・・2016年2月です。
この時は、ミラコスタに2泊しました。
1泊はヴェネツィア・サイドです。記憶がおぼろげで、トリプルルームだったのか・・・スーペリアルームだったのか・・・(すみません)


Room No:4344なので4階ですね。
ヴェネツィア・サイドとはいっても、位置的にはいろいろあるようなのでどこになるのかなぁ・・・と思っていましたが、一番いいなと思っていたゴンドラ乗り場のとこでした

部屋の中の写真が皆無で、全部景色になります。
(ランドのコーナールームか何かで書きましたが、ベランダ大好きなので・・・外を眺めるのがとにかく好きです)



まず。
昼間の写真です。


BlogPaint

BlogPaint

ゴンドラ乗り場のほんと真ん前です。
「あー混んでるなぁーー」「今空いてるなぁ。。。」などと考えながら、のんびり眺めていました。



IMG_3209

夕方近くに。
左手の建物は工事中なのか、幕がはってますね。
でも、絵が描いてあるので、よくよく見ないと分からないですよね。
(そういうとこ、ディズニーのスゴイとこだなーと思います)



夜になり・・・

IMG_3236

IMG_3237

IMG_3238

私のつたない写真ですが、ほんとライトアップがきれいです
閉園してからもそのままだったので、ずーっと眺めていました。


こちらは朝です。
開園前ですね。

IMG_3240

左の方にテルメ・ヴェネツィアが見えました。



IMG_3241


IMG_3242

うーん・・・さすがに誰もいない。。。


IMG_3244

開園間近になると、ゴンドラのキャストさんが出てきて、ゴンドラを動かしたりしていました。



あと。
写真はないですが、おそらくミラコスタで婚礼の方かな・・・ゴンドラ乗り場のそばで新郎新婦がお写真を撮っていました
雰囲気があって素敵だろうなぁ・・・と羨ましいですよね。

ショーのことを考えると、ポルト・パラディーゾ・サイドに泊まりたくなるのですが、このヴェネツィア・サイドの雰囲気のある景色も、すごく好きです。
朝も昼も夜も、いつ眺めていても飽きません。
向こうの方に、タワーオブテラーやSSコロンビアが見えるところが、また素敵だなと思います
特に、夜の景色がほんとキレイでした


次は、ポルト・パラディーゾ・サイドに続きます。。。



2016年8月 ランドでキャラグリ。


旅行の備忘録を書いてみます。
(さらっとした記事です)

だんだんとさかのぼり、2年前ですね。
2016年の夏は、シェラトングランデ東京ベイに2泊しました。


ただ、長女が楽しみにしすぎて(遠足前の子どもです・・・)、1週間くらい前から早起きが続いたあげく、到着した夜におそらく疲労で発熱し、無理せずのインになりました
微熱が上がったり下がったり・・・で。
シェラトンのガーデンプールに行く予定も行けず。。。

ちなみに。
やっと今年の夏に、2年越しの念願の夏プールも満喫できましたが
(2018年8月のカテゴリに書いてます。)


写真をいくつか。


シェラトンにて。

BlogPaint

シーの15周年ですね。
この時はランドしか行かなかったのですが。
シェラトンのロビーにある、この写真スポットはいつもかわいくてすきです



ランドにて。

BlogPaint

キャラクター好きなわりに、名前が分からない・・・(すみません
この角度からだと分かりづらいのですが、長男が二人に誘われて手遊びをしたり、手をつないで輪になってくるくるまわったり・・・
しばらく一緒に遊んでもらっていました。



BlogPaint

BlogPaint

最後にパチリ
ちなみに、遊んでもらった(遊ばれた??)のは長男だけで、周りに人だかりができ、長女も入るに入れず、性格がはっきり出ていました


最近は、GWやお盆にインしているので、キャラクターグリーティングもゲストが多く、なかなか近づけなかったりします。
でも、ぱったり会えると嬉しいんですよね~

以前、シーのロストリバーデルタを長女と二人で歩いていると、モンキーさんに急に出会い、長女が後ろからさらっと触られるという嬉しい不意打ちに会い、飛び上がるほどびっくりしたことがあります


次はだれに会えるかなぁ~


・・・簡単な旅行記でした。。。




自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード