ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください



先日。
山梨県に旅行に行ってきました。
特に何をするというわけではなく、ホテルでのんびり2泊してくるという・・・怠惰な旅行だったのですが



長女が夏休みに入ったので、お疲れさま旅行ですね
ホテルマウント富士は、初めてのホテルでした。
半分が東急ハーベストという会員制のお部屋で、半分は一般ゲストも利用できます。
外観はこんな感じです。

DSC_0076

まだ梅雨真っただ中で、お天気もかなり不安定だったのですが、そこまで雨は降らなかったので、散策も温泉も楽しむことができました



右の方にバルコニーがあるお部屋が東急ハーベストですね。

DSC_0077



富士山を撮ってみました。
ちょっと雲で隠れちゃってますが。
ほんっとに近くて、裾野が圧巻でした
時間によっては、雲に隠れず全体を見ることができました。

DSC_0093




ホテルの中には散策コースがあって、15分で周遊できるようでしたが、湿気も多く蒸し暑い日だったので、ちょっとだけ探索してみました

でも、とっても緑が多くて気持ちよかったです。

DSC_0079


DSC_0080


BlogPaint

子どもたちもどんどん進んで楽しんでいました。
なかなか自然に触れ合う機会がないので、マイナスイオンをたくさん浴びた感じです
長女が一番体力があって(体力しかないともいうのですが)、帰りが登りで長男も私もへばっていたら、長女だけは走って登ることができていました



あと。
たぶん婚礼などで利用するのかと思いますが、ちょっと素敵な写真スポットがありました。
お花が素敵です。
夜はイルミネーションが綺麗でした。

BlogPaint



珍しく私も撮ってもらいました。
この時斜め掛けしているバッグは、先日ディズニーストアで購入したトイ・ストーリーのものです。
バッグ自体がとても軽くて、柄も小さめで持ちやすく、思っていたよりとーっても使いやすかったです

BlogPaint

写真では暗くて分かりづらいので、このバッグです。

DSC_0022





お部屋はスタンダードツインでしたが、富士山ビューでした。
(どのお部屋もそうなのかもしれないです)

ちなみに。
お部屋は瞬殺で荷物が散らばり、写真に収めることができませんでした・・・

DSC_0081




山中湖も綺麗に望むことができます
曇がずっとかかっていたので、夜、星が見えなかったのが一番残念でした

DSC_0061




温泉は2ヶ所あり、趣が違って、どちらも楽しむことができました。
温泉に行く途中に、お休み処がありました。
富士山が描いてあって、雰囲気があって素敵です。

BlogPaint

温泉以外にも温水プールがあり、2日目はほとんどプールにいました。
(ほぼ貸し切りです)
室内プールだと、お天気も季節も気にせず利用できるので、とてもありがたいです




こちらは朝食です
トーマスランドも近いからか、子ども用のコップはトーマスでした
朝食のレストランも窓が広くて、とても気持ちよかったです。
そして、お料理は品数も多くて、美味しかったです。

BlogPaint



自宅への帰路で、『山梨リニア見学センター』に立ち寄りました。
この日は、リニアモーターカーの試験走行はなかったので残念でしたが、3階建てでいろいろ体験できて、思いのほか楽しむことができました

制服を着てパチリ

BlogPaint

いつも車移動ばかりで、電車にもあまり乗らないので(ディズニーリゾートラインはよく乗りますが)、子どもたちも興味津々でした。
あまりよく知らなかったのですが、浮上して動く、というところにビックリでした。ミニリニアも体験で乗ることができます。



以上、簡単ですが、山中湖旅行でした
たまには、ディズニー以外のとこも楽しいなと思っていたのですが、帰ってきたらディズニーに行きたくなる、という・・・

でも。
結婚前は海外旅行に散々行っていたのを思い出しました。
できれば、いろんな場所に行けたらいいなと思います。
(お金と時間が必要ですが