13時40分に『れすとらん北斎』をプライオリティ・シーティングしていたので・・・
ほぼ時間通りに到着し、2階に上がると、お昼の時間を外したからか、すぐに席へ案内していただきました。

10時頃にホテルでゆっくり朝食をいただいたので、そろそろお腹が空いてきました




2回目の利用なのですが、北斎ってとっても広いですよね。
全体図を理解していないのですが、今回、案内していただいたのは、ちょっと特別感のある席でした


こんな感じでした。
ちょっとした個室のようになっています。

BlogPaint



ちょっと引いて撮ってみました。
暗くて分かりづらいですが、ドアのない入り口があり、丸い個室のようになっています。
窓もたくさんあって明るいです。
ランドホテルのタレットルームみたいですね。

BlogPaint



角度を変えて撮ってみました。

BlogPaint



子どもたちは、席に着くとすぐにこちらに取りかかります。

BlogPaint




それが終わると、周りを探索。。。

BlogPaint




まずお子様セットです。
(反対側からですみません

DSC_0160




大人は、ロースかつ膳と、ロースカツとうどん膳をお願いしました。
子どもたちがトンカツ大好きなので、お子様セットを1名分にして、ロースかつをシェアしました。

DSC_0162



長男がミッキーを探して・・・パチリ

DSC_0161

ロースかつが思いのほか、ボリュームがあり&美味しくて、お腹がいっぱいになりました。
夜がミキカンでお肉なので、お昼は和食にしようと思っていたのですが・・・結局お肉を食べるという・・・
でも。
トンカツ好きないずみ家では『北斎ではこれからロースかつがいいね』という意見で一致しました




お腹を満たしたあと、外に出て確認すると。。。



今回の席は下の青い部分だったと思われます。

BlogPaint

外から見ると完全に洋風なので、子どもに話すと一瞬『』と分からないようでしたが、お部屋の形を説明すると納得していました。

しかし。
ほんとに広いですよね。
2階部分はほぼ北斎なのでしょうか


新しい発見のあった『れすとらん北斎』でした



レストランを出ると・・・
『スプーキー "Boo!" パレード』の1時間前だったので、鑑賞できる場所があるか探してみることにしました。
(シーの時と同様、こちらもまったく予備知識なし、なので、かなり甘かったことに気づきます




つづく。。。