ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ カインズホーム

あれ?テーブルクロス・・・




前回。
カインズホームのテーブルクロスを新調したことを記事にしたのですが






白いテーブルで気づかなかったのですが、思いのほか、絵柄がたくさんありました

20210218_212113



無地だと思ってたところが透明になっていて、可愛いです

20210218_212126

このままだと、この可愛らしさが伝わらないので、クロスの下に何か敷こうかなーと考え中です



買うときとか。
敷くときに気づくべきなんですけれど




もう今週は激務で倒れそうなので、日常生活の記憶が曖昧です
週末も出勤になりそうなので。
なんとか持ちこたえようと思いますが、4月初めまで気を抜けないので、ディズニーのことを考えて癒される時間もありません。。。

子どもたちも寂しそうなので。
土日どちらは休めるように、今日も頑張らねば





テーブルクロスを新調しました。






いずみ家のテーブルクロスは、いつもカインズホームさんにお世話になっています


ディズニーのものが可愛く、お値段もお得なので、お気に入りです





今までのトイ・ストーリー、プーさん、に引き続き。
今度はアリスにしてみました

20210217_081308

透明に近い白地に、パステルカラーのイラストです

20210216_203209


近づくとこんな感じです。

20210217_081316

アリスのほかにも、思いのほか、いろんなキャラクターが描かれています




実は。。。




当初はこんなでした

20210216_203228

透明に近いため、テーブルに貼ってあるシールが見えてしまってます


ポケモンパンのシールが多いです
ディズニーのバースデーシールもある・・・

20210216_203219

私は、小さい頃、シールを貼ったりさせてもらえなかったので、そろそろ買い換えようかなと思っていたテーブルでもあり、好きに貼らせた結果、です
(あまりにお気に入りシールを貼りすぎて、逆に買い換えづらくなっています





で。
下にもシートを敷いてみたので、1番上の写真のように目立たなくはなりました



アリスでしばらく楽しみたいと思います






カインズホームで買ったもの・・・



しばらく前に。
カインズホームにも行って来ました



日用品もお得で大量購入してしまうのですが、どうしてもディズニーグッズに目がいってしまいますね



いずみ家では、この芳香剤をお手洗いに使用しています。
(ほんとはお部屋用なんですけれどね)

DSC_0136

自宅には、1つストックしているので、とりあえずもう1つ購入しました。


ミッキーです

DSC_0137

グリーンですね。
長女が別のデザインのものも欲しがったのですが、香りが好みではなく、こちらだけにしました。




こちらはキューブ型のぬいぐるみです

DSC_0138

他にプーさんシリーズもありました。
悩みましたが、このお三方で決定
(残念ながら、ミニーちゃんはいませんでした)

ちなみに。
こちらはペットグッズなのです。
なので、押すと音がします。

カインズでは、ペットグッズもディズニーがそろっていて、毎回チェックしており・・・
(ちなみにいずみ家にはペットはいません)
このキューブ型ぬいぐるみも、毎回いいなーと見ていたのですが、今回セールになっており、498円(だったかな)で購入しました。
(定価でも十分お得ではありました)



ちなみに。
2サイズあり、購入したのは大きい方です。
写真だと分かりづらいですが、そこそこ大きいのです。

ミッキー、プルート、ドナルドです

DSC_0139

DSC_0140

DSC_0141


うしろからも可愛いです

DSC_0142



また。
カインズのペットコーナーに撮影スポットのようなものがあったので、撮ってみました。

DSC_0081_6

でも・・・
誰も写さずスポットのみ、です



カインズでは、ディズニーグッズを購入すると、ペーパーバックをいただくことができました。

90周年のものなので、たぶん・・・昨年からの在庫が残っているようです。
私も毎回もらおうと思いつつ、サービスカウンターに寄るのを忘れてしまい、初めていただくことができました

DSC_0143

DSC_0144

裏表のデザインも違っていて、可愛いペーパーバックです



本当はずっとほしいなと思っていたディズニーグッズを買おうと思っていたのですが。
思い描いていたものとちょっと違っていたので(想像力が恐ろしく欠如しているので)、今回は見送ることにしました。
でも、ちょっと諦めきれてない・・・ので、もう少し考えようと思います。



以上。
カインズホームでのお買い物でした
いやぁ、カインズホームとっても大好きです‌ 








カインズホーム『ウォールステッカー・トイ・ストーリーver.』



自宅に常備している、
カインズホームのウォールステッカー。

今回は、トイ・ストーリーを貼ってみることにしました



パッケージはこちらです。

_20200620_174616




ステッカーはこんな形で準備されています。
(また箱から出したものを撮り忘れました・・・)

_20200620_174553

見本は、木材っぽい?壁に貼ってあったので・・・
自宅でもカラークロスになっている壁に貼ってみました。



こんな感じです。
ちょっとカラークロスが濃いかも・・・

DSC_0001



寄ってみました。

DSC_0002

DSC_0003



1つずついくつか寄ってみました。

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0012

近くによると、後ろの濃さは気にならないのですが、遠目だとシールが目立たないかな。。。

でも、場所としてはベストなところに貼ったので、このまま様子を見てみようと思います。

ちなみに。
このウォールステッカー、何度も貼りなおしができるのです




私がこんな感じで貼ったのですが・・・

DSC_0007



翌日。
旦那さんに貼りなおされていました・・・

DSC_0017

確かに。。。
写真だと分かりづらいのですが、私の貼り方だと、ちょっとバランスの悪さが目立ちます


本当は玄関に貼りたかったのですが、旦那さんに阻止されてしまい・・・
でも、子供部屋に貼ることができたので、自分的には大満足です


あとは。
最後のウォールステッカーで、ミキミニちゃんがいるので。
どこに貼るか、またじっくり考えたいと思います




そろそろ。
夏休みの予定を立てたいところで。

今年はコロナもあるし、お出かけは無理かなーと思っていたのですが、だんだんホテルステイだけでも・・・と思ったり。
やっぱり恐竜博物館も諦めがたい・・・と思ったり。

ちなみに、福井の恐竜博物館もまだ県内の方のみの受け入れで、しばらくは予約制なんですよね。
ディズニーもそろそろのような雰囲気を感じますが、どのような対応になるのかな?と気になったり。


この状況のままでも、『GO TO キャンペーン』を利用してもいいのかなと思ったり。

いろいろ悩み中です。。。



ディズニーは。
めちゃくちゃ行きたいですが、できればハロウィーンかクリスマスに行きたいなとか。
まだどうなるか分からないのに、いろいろ考えるのが楽しみです




カインズホームのウォールステッカー




週末。
3ヶ月ぶりに子どもの習い事もありましたが。
基本は自宅で過ごしているいずみ家です。


結局。
食料品などのお買いものは、自粛期間と変わらずネットスーパーで
スーパーに行くと、早く決めなくてはとあまり考えずにカゴに入れちゃうのと、あっと思い出して行ったり来たりするのが大変なので。
(計画立てて買わない私がいけないのですが

ネットスーパーの方がじっくり選べて、しかも買いすぎずに注意できて、とても便利です




そして。
しばらく前にカインズホームで購入していた、ウォールステッカーをやっとのことで使ってみました。


3種類購入しているのですが、今日はチップとデールを貼る場所を決めました

DSC_0255


開封して写真を撮り忘れましたが、こんな感じのシートが入っています。
(ブレブレですみません

DSC_0256





いろいろ考えたのですが、階段に貼ることにしました

DSC_0247




電気をつけてみました

DSC_0250

昼間なので、あまり変わらないかな・・・



半分ずつ寄ってみました。
上半分と。

DSC_0251



下半分です。

DSC_0252




ちょっと離れてみました。

DSC_0254

階段を登りきるところに貼ったのですが、一人でこっそり貼ったので、気づいた子どもたちも大興奮でした


 

あと。
ミキミニちゃんとトイ・ストーリーもあるので、どこに貼ろうかじっくり考えようと思います。


ほんとは、玄関にトイ・ストーリーを貼りたかったのですが・・・
旦那さんに却下されてしまったので
(玄関にはすでにディズニーがいっぱいなので、もうこれ以上はよしてくれと




ちなみに。
今日はshop Disneyでもお買いものしてしまい・・・
我慢しようかと思っていたのですが、やっぱり無理でした。。。


仕事が通常通りに始まり、すぐにストレスフルになり。。。
もっと気持ちにゆとりを持たなくてはーーーと反省です・・・






自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード