ときどきお泊まりディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(中1女子、小3男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ シルクロードガーデン

2月ディズニー⑫『シルクロードガーデン~ファンタズミック!』





長男が爆睡してしまい。。。

シルクロードガーデンのプライオリティ・シーティングまで少し時間があったので、私と長女は少しお土産を見ることにしました。
まだファンタズミック前ということもあり、大混雑はしていないですが、いろいろ見てまわるのは動きづらいといった混み具合・・・


ちょうど、長女の習い事のバッグを買い替えたかったので、一緒に選びました。
またお土産は後で記事にしますが、長女じっくり選びます。
リュックの中の柄を確認したり、大きさを見てみたり。。。なかなかいい選び方をしていて、親としてなんだかひと安心
(余計なお世話だと思いますが)

長男は何も考えず即決するので(いや考えているのかな)、それはそれで判断力があっていいですが、選ぶ根拠が不明すぎてちょっと心配だったり。

でもまぁそれぞれ個性があって、それを大切にしてほしいなとは思います







バッグも無事に買えたので、旦那さん&長男と合流し、シルクロードガーデンへ向かいました。
ミラコスタの中もかなり混雑しています。



レストランではすぐに案内していただきました。

DSC_0176

天井も素敵です



シルクロードガーデンは2回目なのですが・・・
前回とまったく同じ席でビックリでした


ソファーのゆったり座ることのできる席です。
ただ・・・長男は爆睡中でベビーカーのまま・・・
(5歳なのにベビーカーなので、細みの長男とはいえ窮屈そうで、よく寝られるなと感心です)




長女は『リトルエンペラーズ・セット』2,800円をいただきました。

DSC_0175

すごーーくおいしそう
長女完食でした。
食べるたびに『これおいしい』って言ってました。

デザートの杏仁豆腐だけ苦手なので、杏仁豆腐大好きな私がしっかりいただきました
チョコレート味(2月だからかな)だったのですが、とってもおいしかったです



大人は。
『シルクロードガーデン・ディナーコース』7,700円をいただきました。

写真は撮っていないのですが・・・
こちらもどれもおいしくて




ミッキーがいます

DSC_0179





19時の予約で、20時にファンタズミックだったので、大人のコースは点心でいったん中断しました。
長男を起こそうとしましたが、まだびくともせず
旦那さんはショーは観なくていいとのことだったので、長女と2人で行くことにしました。



シルクロードガーデンの予約でショーを観たことはなかったのですが。
まず席の半分のゲストが案内されます。
(恐らくオチェアーノのブッフェのテラスに案内されたと思われます)


そして。
もう半分(奥側というのでしょうか・・・ソファーなどがある方です)が案内されました。
私たちはこちらでした。
オチェアーノのコースのテラスに案内されました。
コースの席の近くまで行くと、オチェアーノのゲストと入り交じって慌ただしくテラスに出ることになり、ちょっとびっくりでした



私たちはゆっくり出たこともあり、3列目に上がる階段という安定感のないところで、観賞することになりました。
(テラスで観ることができるだけ十分ですが)
私は大丈夫でしたが、長女はちょっと背の高さがまだ足りず、ちょっと大変だったかなと思います。
ちょっと抱き上げようかと思いましたが、上手い具合に人と人の間を見つけるgoodな長女です。

1列目だと柵があって、子どもの身長ではちょうど見れなかったりするので、階段とはいえ、そのあたりはよかったです。
コース側のテラスということもあり、全体を見渡すことができました



ズームにせず、スマホで撮った写真です。

DSC_0181

こんな感じで見えます。
3列目ですが、前の方で見えないということもないです。



この日は風もあったので・・・
短縮バージョンだったようです。
私はファンタズミックは2回目なのですが、1回目はミラコスタのお部屋からずっとビデオ係だったので
記憶としては初めてくらいで・・・もう最初で最後ですね。

でも、最後に観ることができてとてもよかったです


本当は。
オチェアーノのコースだと、コーステラス確約なので、できれば予約が撮りたかったのですが取れず
でも、シルクロードガーデンの予約をキャンセル拾いでき、しかもコース側のテラスで観賞することができ、とってもよかったなと思います




席に戻ると・・・
可愛いお二人が

DSC_0182

アンチディズニーの旦那さんですが、席に残っていると、シルクロードガーデンの方がやさしく話をしてくださっていたようで、ご機嫌で待っていました
(本当にアンチなのかなぁ。。。)



長男はまだ熟睡。。。




大人のコース料理が再開し。
最後の炒飯がきたころに、長男、やっと目を覚ましました・・・
そして。
お腹が空いているのか、大好きな炒飯を二人分ぱくぱく食べました
(好き嫌いが多いので、実はちょうどよかったかもです)




シルクロードガーデン、改めておいしいなと思いました。
ふだんラーメン屋さんとかは行きますが、なかなかちゃんとした中華をいただくことがないので、毎回利用したいくらいです



お腹も満たされると・・・
すでに21時半くらいになっていてビックリ
シルクロードガーデンをあとにし、ホテルに向かったのでした。。。

閉園時間に近かったこともあり、今日のバスは混雑していました。
でも、ホテルまで20分くらいでしょうか・・・自分で運転せずに帰れるのはとってもありがたいです





以上。
2日間のパークの備忘録でした。
つぎは、宿泊したハイアットプレイス東京ベイのことを記事にしたいと思います。





つづく。。。


 



『七五三』 in ディズニーホテル



もうすぐ11月ですね。。。


11月というと・・・
お子さんがいらっしゃる方はお馴染みかもしれませんが。
七五三があります


いずみ家も、長男が5歳ということで、今年が七五三なんですね。
何となく分かっていたものの、ちょっと気づかないようにしていた・・・という
(背が小さめだし、来年にしちゃおうかなとか・・・早生まれの子は同学年ですが来年なのでね)


まぁお参りとか。
記念写真とか。
お祝いとか。


長女の時に、3歳、7歳としてきて、なかなか大変なんですよね
でも。
この前、当時の七五三の写真を見ていたら、やっぱり今年ちゃんとお祝いをしようと気持ちを改めました
(当たり前・・・




・・・ということで。
いろいろ準備する私の気持ちを上げていく必要もあり。
ディズニーホテルでお祝いしようかなと思っています


いろいろ調べてみると、宴会場などでもできるのですが。
宴会場だと、時期的にもう間に合わないということもありますが、今回は家族4名だけの予定なので、レストランにしようと思っています。
(いつか別の記念日で、キャラクターを呼べる宴会場でのプランをしてみたいです




ディズニーホテルの七五三プランは、
ミラコスタのシルクロードガーデンと、ランドホテルのカンナで企画されています。



シルクロードガーデンはこちら
(以下、画像は公式HPより引用させていただいております)

5738_menu_image_1

このお写真はランチですが、大人2名+小人1名で19,000円です。
ディナーだと、内容も少し変わり34,000円になります。
豪華ですね~
ところどころディズニー感もあったり、とっても美味しそうです



カンナはこちらです

5736_menu_image_1

鯛の炊き込みご飯とケーキですね。12,000円です。
大人の食事は別にコースの注文が必要です。





今のところ。
シルクロードガーデンのプライオリティ・シーティング(ランチ)が取れているので、その予定でいるところです。
ただ、いろいろ調べたものの、七五三プランだと量が少し多いかなというのと、長男は好き嫌いがとても激しいので、難しいかなと。。。


キッズメニューのリトルエンペラーズ・セットも食べられるかな??と迷うところで・・・
長男の好みだと、単品でラーメンやチャーハンあたりが妥当なところです・・・


そうすると。。。
七五三プランだともったいないオバケが出そうですよね





七五三のお祝いではありますが。
コース料理をお願いして・・・


こちらをお願いしようかと思っています
『プレシャスセレブレーションセット』6,000円です。

5692_menu_image_2

可愛い~~
一度はお願いしてみたかったので、これを逃してはならぬと思い。
フォトフレームがその時期のイベントのデザインなのが嬉しいところです。



ちょうどショーも鑑賞できる時間帯なので
お天気に恵まれれば、『イッツ・クリスマスタイム!』も初鑑賞できるので、とっても楽しみです





余談で。
前回の長女の七五三の写真です。
(私が横から撮ってるのでブレブレですが

BlogPaint

BlogPaint

今は、家族も一緒にオシャレして撮ってくれるので、とってもありがたいですね


オマケです

BlogPaint

今回は、旦那さんに和装は断られてしまったので、大人2人はスーツを持参で行こうと思います


今回も。
素敵な写真が撮れますように・・・




ちなみに。
写真は別のところで撮る予定なのですが。
舞浜に1泊して、写真とお祝いの予定をまとめつつ楽しもうかなと。
パークには行かない予定ですが(クリスマスなのに残念)、でもとっても楽しみです


旦那さんにはシルクのことを伝えると『行かない』と、きっと言われることと。
子どもたちにはサプライズにしたいので。
もうみんなに内緒にしておくことにします




舞浜行きまで頑張るぞーーー






最新記事(画像付)
自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード