ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 八景島シーパラダイス

3連休②『横浜ベイホテル東急』♪



‌つづきです。ディズニー記事ではございませんのでご了承ください。
(ディズニーでない記事が続いて申し訳ないです








八景島シーパラダイスのあと・・・
みなとみらいで宿泊したのは。



『横浜ベイホテル東急』さんです
ロイヤルパークホテルさんは何度か宿泊しているので、他のホテルがいいなと。

あと。
浦安地区にも『東京ベイホテル東急』さんがありますよね。
そちらもとーってもよかったので、同じ東急さんにしてみました。

そして。
チェックアウトは11時でしたが、会員の特典で12時となり、ゆっくり過ごすことができました。



横浜ベイホテル東急は、ブッフェレストランは利用したことはあるのですが、宿泊は初めてです
一度宿泊したかったのでドキドキ




今回宿泊したのは。
『エグゼクティブツインルーム・パークビュー』です。

おそらく。
ベーシックなお部屋タイプだと思います。
特別フロアとしては、ベイクラブフロアがありますが、子どもは利用できる時間帯に制限があるので、レギュラーフロアにしました。




お部屋はこちらです

DSC_0147



ゆったりしたソファーがあります。

DSC_0149



デスクもあります。

DSC_0154

1本しか写ってないですが、ウェルカムドリンクとして、ミネラルウォーターが2本置いてありました。

余談ですが。
ミネラルウォーターのラベルの模様は、ホテルのロビーの天井と同じデザインです。
このデザイン、とっても特徴的です



テレビとバーカウンターのような感じですね。
下に、冷蔵庫などがあります。

DSC_0153

冷蔵庫の中には、ひと通り飲み物(有料です)がセットしてありました。



子どもには、歯ブラシとスリッパのセットをいただくことができます。

DSC_0158

何のキャラクターか分かりませんが、シンプルで可愛らしいです
(スリッパは写っていません



バスルームです。

DSC_0136



バスルームの中には扉が2つあります。

DSC_0139



1つはシャワーブース。

DSC_0137



もう1つはトイレです。
扉があるのが嬉しいです。

DSC_0138



アメニティは充実していました。

DSC_0140



バスソルトやボディタオル、石鹸などもありました。

DSC_0142



こちらには、シャワーキャップや基礎化粧品が入っていました。

DSC_0141



ドライヤーも風圧が強くてよかったです。

DSC_0144



バスローブもありました。

DSC_0145



お部屋においてあったポプリ。
私の大好きな香りで、昔モルディブに行ったホテルと同じ香りがしました

DSC_0155



グラス類はとっても綺麗に並んでいます。

DSC_0162



ティーセットもありました。

DSC_0160



もちろん日本茶用もあり、素敵なデザインです。

DSC_0161



こちらのホテルには、ベランダがあります。

DSC_0150


  
17階からの観覧車です。

DSC_0159



観覧車はいろんな色に変わるので、ずーっと見ていても飽きません。

DSC_0156



反対方面を見ると、インターコンチネンタルホテルがあります。

DSC_0151



今回はこちらのお部屋でした。

DSC_0146

この配置を見て『んんん』と思い、HPを調べてみると、パークビューからベイビューにグレードアップしてくださっていたようです。




ノンアルも美味しく感じました

DSC_0163



朝の景色も撮ってみました
とってもいい天気です。

DSC_0168



やっぱりベイビューですね。

DSC_0166

DSC_0167

ちょっぴり見えるのは、パシフィコ横浜なのかな・・・




季候がちょうどよければ、ベランダでちょっとゆっくりしたいです。

DSC_0164

午前中はまだ寒いので、一瞬でお部屋に戻りました




横浜ベイホテル東急さんは、朝食が有名なので(メゾンカイザーのパンがあります) 、利用したかったのですが・・・



旦那さんから『ホテルじゃないとこで食べたい』とのリクエストがあり、コメダ珈琲店の系列の『おかげ庵』で朝食を食べました。

『おかげ庵』は、全国に10店舗しか展開しておらず、関東には神奈川に3店舗のみのようです。
あまりお見かけしないと調べてみたら、かなり貴重なお店でした

コメダ珈琲店と異なり、モーニングでおにぎりがあったり、他にもうどんや雑炊、お抹茶もあり、いずみ家はみんなお気に入りとなりました




朝食のあとはホテルでゆっくり過ごし(私は仮眠をとりました)、ゆっくり12時にチェックアウトしました。

そのあとは。
ディズニーストアなどをのぞいたり、少しみなとみらいを楽しんで、帰途に着いたのでした


予定外の1泊旅行となりましたが、楽しい八景島シーパラダイス&みなとみらいでした




つぎの旅行は。
2月のディズニーかなと思います






3連休①『八景島シーパラダイス』☆



‌ディズニー記事ではございませんので、ご了承ください。





3連休。
長女と『ディズニー行きたいねー』と話していたのですが。

ミニーちゃんイベント、可愛すぎますものね
来月までなんて待てるのだろうか・・・と自信もなかったり




私の頭の中でいろいろ検討し。。。
(この3連休は混むよね、日帰りはやっぱりきついよね、とか。)





結果。

『八景島シーパラダイス』に行ってました
そして。
日帰りの予定が、急きょ予定変更して、みなとみらいで1泊

おもいのほか、すごく楽しくて大満足でした




八景島シーパラダイス。
ちょっと家からは距離があるので、なかなか行く機会がないんですよね。

家族ではサンシャインはよく行くものの、ちょっと小さめで物足りないので、たまには大きな水族館に行こう
と思い立ち行ってきました





八景島シーパラダイスは、アトラクションもありますが、今回のお目当ての水族館は4つのゾーンに分かれています
とにかく広ーい

そして。
海に面しているので解放感があります。



チケットも水族館のみとか、フリーパスとか、アトラクションのみとか。
いろんな種類がありますが、お昼頃に到着したので、とりあえず水族館だけの『アクアリゾートパス』を購入しました。




こちらは『ふれあいラグーン』。
イルカもかなり間近に観ることができます。

BlogPaint

イルカ・・・ちょうど写っていません。。。




こちらは浅瀬になっていて、夏なら中に入ることもできます。
さすがに寒いので、近寄ってのぞくくらいでしたが。

BlogPaint

それでも、子どもたちは腕まくりをして、魚をそーっと触っていました。
水・・・冷たくないのかな・・・




ふれあいラグーンでは、イルカとあそぼうというプログラムを体験をしました。
1名2,200円だったので、そこそこの金額になりましたが、とっても楽しかったです
(ごはんをあげるだけなら、300円で体験できます)

初めての胴長を着て、足から腰あたりまで水につかり、ごはんをあげたり、触ったりしました。

BlogPaint


長女はほっぺにちゅっ




『アクアミュージアム』では、たくさんの生き物を見ることができます。

シロクマは、子どもたちは初めて
ディズニーかぶれしているので、中に人が入っているんじゃ‌と思うくらい、魅せ方の上手いシロクマさんでした。

DSC_0114



セイウチです・・・とにかく大きい。

DSC_0116



サメ、かなりの迫力でした

DSC_0123




カピバラは近くまで近寄ることができました。
おとなしい・・・というか動かない・・・

BlogPaint





イベントをやっていたようで、秋田のナマハゲがいました。
鬼嫌い(節分とかね)だった二人も、笑顔で近寄れるくらい大きくなったんだなぁと感慨深いです。

BlogPaint




夕方になると、ライトアップされて綺麗です

BlogPaint





そろそろ帰る頃に近づくと・・・
冬場なので、営業時間は短めです。


でも。
帰りたくない子どもたち。

私もこのまま泊まっちゃおうかなと。
(運転は私なので、疲れるなとかいろいろ考えますよね)
八景島シーパラダイスの中にあるホテルに電話したりしていたのですが、家族4人で25,000円くらいで。

トリバゴで検索すると、そのお値段を出せば、大好きなみなとみらいに泊まれることが分かり。 




ホテルに泊まれると分かると、急に元気になる子どもたち
18時頃、八景島シーパラダイスをあとにして、みなとみらいへ向かいました




ホテル編につづきます。。。






自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード