ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2020年2月21~24日

2月ディズニー⑯『お土産』





2月ディズニーの備忘録、ラストです。
お土産のご紹介です




いつも定番のこちらから。。。

DSC_0205

パスタスナックとチョコは、いつも必ず購入しています。
おいしいんですよね
ぷーさんのサブレは、いつもお世話になっている母へのお土産です。




おつぎはこちらです

DSC_0207

ミニーちゃんグッズです
ミニーちゃんのグッズ・・・いつも購入している缶バッチが欲しかったのですが売り切れで・・・
どちらも衝動買いです
でも可愛くて大満足です




お次はこちらです

DSC_0206

ピクサーグッズです。
右側のキャラメルは、ホワイトデーで小分けしようと思い、3個購入しました。
ピクサーの缶バッチは購入できました


お煎餅は、中の袋も可愛いです

DSC_0224



こちらがホワイトデー用です。

DSC_0217

それぞれ小分けして渡そうと思います。
(ホワイトデーは今日なのですが、子どもの習い事などが休講していて、いつ渡せるかな・・・)




おつぎはこちらです

DSC_0203

可愛い・・・
自宅用と妹へのお土産です。

家で同じようなベイマックスのクリップを使用しているのですが、使いやすくて可愛いので、ミッキーも迷わず購入です




おつぎはこちらです

DSC_0201

長女の習い事用のリュックです。
ディズニーシーで、長女が厳選して決めたものです



中の絵柄がとっても可愛いのです

DSC_0202

紺もありましたが、長女が黒に決めました



おつぎはこちらです

DSC_0212

長男が選んだディズニートミカです。
パークで選んだらもっと種類がありますが、セレブレーションホテルにあったもの中から選んでいました。
(イベントもの以外は5~6種類はあったかと思います)



こちらと・・・

DSC_0214



こちらです

DSC_0215



このアトラクションver.可愛くて大好きです

DSC_0216

こちらはちゃんとくるくる回るようになっています。



おつぎはこちらです

DSC_0218

欲しいと思っていたスナックケースです
ランドで購入しました。
本当は、ファンタズミックのも欲しかったのですが、シーに行った日はワゴンが激混みで並ばず・・・購入には至りませんでした

ちなみに。
いつもグミとセットのものを購入するのですが、とてもおいしくて子どもたちが大好きなのです




最後にこちらです

DSC_0219

ランドのペニーアーケードで購入しました。
着々と増えていっています。。。
今回で2冊目に入りました



以上、購入したグッズのご紹介でした



パークは休園していますが、グッズは販売期間延長になりましたね。
今回。
イベントのグッズはあまり購入しなかったので、できればほしいなと思ったり。。。



私はもともとパークには年数回しか行っていないので。
(しかも、行った直後の休園だったこともあり)
まだ余韻で楽しめていますが。


いろんな方が残念な思いを感じていらっしゃるかと思うので。
早くコロナが休息していくことを願っています。




以上で。
今回の2月ディズニー旅行記はおしまいです。
(次はいつになるのかな・・・)

拙い備忘録ですが。
読んでくださった方、どうもありがとうございました






2月ディズニー⑮『ハイアットプレイス東京ベイをチェックアウト・・・それから』




ちょこっとだけホテルのご紹介です。
前回宿泊したときにいろいろご紹介したので、それ以外の一部にはなりますが。



ロビーのそばにあるカウンターのこちらに、種類が増えていました。
(前回は飛行機はなかったような・・・)

DSC_0096

カッコいいです
(コシノジュンコさん効果で、なんでもオシャレに見えます)




水槽です。
こちらのホテルに伺うと、一目散にまずここに向かう子どもたち。。。

BlogPaint




あんまりじーーっと見ているので、私もちゃんと見てみました。
けっこう大きなお魚がいる・・・

DSC_0193



いろんな色のお魚がいたり・・・

DSC_0194



いろんな形のお魚がいたり・・・

DSC_0195



小さなお魚もいたり・・・

DSC_0191

思いのほか、いろんな種類のお魚がいて楽しめました。
(子どもの気持ちが分かりました



ここはホテルの裏側に続く通路です。
駐車場があります。

BlogPaint

車で来る方が少ないのか、いつも人と車に出会いません・・・
駐車場も空いています。



奥にある大きな壺のようなものは、何だろう・・・謎です。 
写真だと分かりづらいですが、かなり大きいのです。

DSC_0197




ホテルをチェックアウトしたあと。
こちらに向かいました
歩いて3分くらいです。

DSC_0198

セレブレーションホテルです。
今回もグッズを買うためにお邪魔しました

このくらいの時間(12時頃ですね)・・・皆さんチェックアウトされているようで、セレブレーションホテルもゲストはいませんでした。

ホテルの方はいつも『どうぞ~いろいろ見ていってくださいね』とおっしゃってくださるので、この地区のホテルに宿泊するときは、お言葉に甘えてグッズを購入させていただいています。

パークで遊ぶ日は、グッズを買うまでの時間もなく、混雑するのもあり・・・なかなか買えなかったりするんですよね。
もちろんパークの方が種類は多いのですが、ディズニーホテルやオフィシャルホテルのショップくらいに、コンパクトにまとまっている方が、私は迷わず購入できてありがたいのです。



お買い物をしたあとは、ハイアットプレイスまで車をとりに戻りました
セレブレーションホテルから、ハイアットプレイス東京ベイへの道です。

BlogPaint

とっても広くて、ほんといいお散歩ができそうです



このあとは。
みんな大満足で帰路に着きました
運転の私以外、みんな爆睡でしたが

楽しい4日間が過ごせて、本当に幸せな時間でした。
これでしばらくまた頑張るぞー‌と。



この1週間後。
パークの休園が決まり。。。
そして。
ふたたび休園が延長されましたね。


武漢やイタリアの状況を見ていると。
急激に患者が増えることで、かなりの影響を及ぼしているので、いろいろなところで自粛する意味は大きいと感じています。


ファンタズミックをはじめ、イベントも終了となり。
新エリアのオープンも控えていますし。
とても残念な気持ちですが、不安なく楽しむためにも、休園は必要不可欠なのかもしれないですね。




今回のお泊りのあと。
本当はしばらくディズニーは我慢して、来年の年明けくらい(だいぶ先)まで控えようかと思っていたのですが。

結局ディズニーへの思いは断ちきれず、新エリアオープン後~夏前くらいの・・・イベントの隙間に行こうかなと思っていたとこで。。。

ちょっと厳しいのかな、どうなのかな、と思案中です。






最後に。
お土産の記事に続きます。。。






2月ディズニー⑭『ハイアットプレイス東京ベイ・朝食』




ハイアットプレイス東京ベイは、メンバーになっていると(年会費等はかかりません)、朝食を無料でいただくことができます




この特典がとっても嬉しくて、2度目の宿泊を決めたところもあります
家族4人分の朝食をホテルでいただくと・・・
ざっと1万円前後かかるんですよね。
それを3泊分・・・それなりの出費になります

あと。 
これはしょうがないですが、ホテルで朝食をいただくと。
長男はほぼ食べず・・・長女もサラダと味噌汁しか食べないということもあり。
雰囲気を楽しむ時間になっているので
・・・ありがたいかぎりです




あまり写真は撮っていないのですが、少しだけご紹介です。
こちらは、キッズコーナーです

DSC_0019

ドーナツが可愛いです
グミやチョコもあって、私もちょこっといただきました



こちらもキッズコーナーですが、ホットのものが置いてあります。

DSC_0020

パスタやコロッケ、ハンバーグなどがあり、毎日メニューは変わっていました




こちらはドリンクコーナーです。

DSC_0023

はちみつもあります



1日目の私の朝食です。
はちみつが美味しそうだったので、のせてみました。

DSC_0021




サラダとフルーツ、ナッツです。

DSC_0022

大好きなハネデューメロン
毎日いただきました。
アイスコーヒーもおいしくて毎日いただきました。



2日目の朝食です。

DSC_0092

今日はいろいろちょこっとずついただきました。
マフィンが抹茶、ストロベリー、チョコと3種類あるのですが、甘そうだなと控えていたものの、2日目に実際いただいてみると、甘さ控えめで食事パンのような感じで、気に入ってしまいました




3日目の朝食です。

DSC_0185

私の選ぶものはほぼ毎日一緒ですが、メニューは毎日少しずつ変わっていました。
メロンは毎日いただきます



この日はマッシュポテトがおいしかったです。
クリームペンネもおいしい・・・
ちなみに、どちらもキッズコーナーにありました。

DSC_0186


3連休ということもあり。
やっぱり3日目は混雑していました。
入店するのにも並びましたが、比較的すぐに案内していただきました。
ただ、ブッフェ台のお料理がすぐになくなるので、補充が大変そうでした



素敵なお花が飾ってあります。
インテリアも凝っていて素敵です

DSC_0093




子ども用のチェアは、ソファーにセットするタイプと、こちらがありました。

DSC_0095

このタイプがあるレストランはあまり見かけないので、赤ちゃんがいる方には嬉しいですね。
(これもとってもオシャレです・・・)



毎日ゆっくり朝食をいただくことができ、本当に嬉しい時間でした
ホテルに宿泊すると毎回実感するのですが、私にはとっても貴重な時間で、ホテルに宿泊する醍醐味は朝食かもしれないです



ちなみに。
朝食のレストランは24時間営業なので、初日の夕食にも利用させていただきました。
1つ1つのテーブルが広くゆったりできますし、ソファー席も多く、とても居心地のいいレストランです





以上、朝食のご紹介でした
あと。
備忘録はあともう少しだけ続きます。。。







2月ディズニー⑬『ハイアットプレイス東京ベイ・プレイスツイン』




今回。
宿泊させていただいた『ハイアットプレイス東京ベイ』。
昨年に引き続き、2回目の利用となります。

前回はファミリールームでベッドが3台のお部屋でしたが、今回は『プレイスツインルーム』に宿泊しました。
28㎡のお部屋で、ソファーを1台ベッドにして、3台のベッドを利用することができます。

ファミリールームと比べると、ファミリールームの方が広いですし、ベッドも元から3台あるので、ゆったり過ごすことができるかなとは思います。

個人的には広さが30㎡以上あるといいなと思うのですが、内装もシンプルなので、広さは感じるお部屋だと思います。




お部屋のベッドの様子はこちらです。

DSC_0085

ソファーが大きくてゆっくりできるタイプなので、ベッドにするにはちょっともったいないですが、あまりお部屋で過ごす時間がなかったので、今回はいいかなと思いました。




ミニバーです。

DSC_0017

お水を1本冷蔵庫に入れたあとですが、ベッド台数分のお水がセットされています。
緑茶、ほうじ茶、紅茶、インスタントコーヒーもあります。
お湯を沸かすポットもグレーでオシャレですね。




ベッドのそばにお魚がデザインされています。
海が近いので、それをイメージしているのかな。

DSC_0014

ちなみに。
同じお部屋タイプでオーシャンビューのお部屋もあります。
少し料金が上がります。




ベッドのそばのコンセントです。
この小さな時計、ちょっと便利でよく見ちゃいました。

DSC_0015





トイレとバスルームです。
ファミリールームと異なり、トイレが独立はしていませんが、スペースも広いですし、家族で利用ということもあり、それほど気にならなかったです。

DSC_0008






トイレです。
シンプルでオシャレです。
予備のトイレットペーパーもキレイに包んであります。

DSC_0009




バスルームです。

DSC_0010

浴槽と洗い場がありますし、椅子もあるのが嬉しいです。




石鹸類です。
このシャンプーとってもいい香りがしました。

DSC_0011

ちなみに。
石鹸を、長女が『小梅ちゃんの匂いがする』と言うので、いやいや・・・と思ったら、確かにほのかにそんな香りでした。
(でも、ほのかに香るオシャレな小梅ちゃん風って感じです。伝わるかな




トイレの壁に、たぶんバスローブをかけるフックがあり。
今回は、カッパを干しておくのにとっても便利でした

DSC_0091




窓枠です。
ちなみに窓は開きません。

DSC_0088





コンフォートスイーツ東京ベイ・ビューです。
すぐお隣ですね。

DSC_0018

少し向こうに、セレブレーションホテルが見えます。



ちょっと寄ってみました。

DSC_0090

まだ宿泊したことがないので泊まってみたいのですが、来年にはトイ・ストーリーホテルが完成するようなので、そちらのが先になるかも、と思っています。



今回は、ほぼ泊まるだけになってしまったので。
お部屋の広さや景色はあまり重視せずに選びました。

でも、十分満足です。
新しいのでキレイなのもありますし、ロビーはアロマの香りがしたり、シンプルでとっても居心地のいいホテルです。

しかも。
『2泊すると3泊目無料』というプランだったので、お得に宿泊することができました




ちょうどホテルと海との間に、浦安市総合公園という大きな公園があり、楽しそうな遊具があったりしたので、ぜひ公園にもゆっくり行ってみたいなと思いました。
(毎回思っている気もしますが
ハイアットプレイス東京ベイも、すぐそばの東京ベイ東急ホテルも、レストランがとってもおいしいので、ホテルステイするのもいいなと思います。




次は朝食の記事につづきます。。。








2月ディズニー⑫『シルクロードガーデン~ファンタズミック!』





長男が爆睡してしまい。。。

シルクロードガーデンのプライオリティ・シーティングまで少し時間があったので、私と長女は少しお土産を見ることにしました。
まだファンタズミック前ということもあり、大混雑はしていないですが、いろいろ見てまわるのは動きづらいといった混み具合・・・


ちょうど、長女の習い事のバッグを買い替えたかったので、一緒に選びました。
またお土産は後で記事にしますが、長女じっくり選びます。
リュックの中の柄を確認したり、大きさを見てみたり。。。なかなかいい選び方をしていて、親としてなんだかひと安心
(余計なお世話だと思いますが)

長男は何も考えず即決するので(いや考えているのかな)、それはそれで判断力があっていいですが、選ぶ根拠が不明すぎてちょっと心配だったり。

でもまぁそれぞれ個性があって、それを大切にしてほしいなとは思います







バッグも無事に買えたので、旦那さん&長男と合流し、シルクロードガーデンへ向かいました。
ミラコスタの中もかなり混雑しています。



レストランではすぐに案内していただきました。

DSC_0176

天井も素敵です



シルクロードガーデンは2回目なのですが・・・
前回とまったく同じ席でビックリでした


ソファーのゆったり座ることのできる席です。
ただ・・・長男は爆睡中でベビーカーのまま・・・
(5歳なのにベビーカーなので、細みの長男とはいえ窮屈そうで、よく寝られるなと感心です)




長女は『リトルエンペラーズ・セット』2,800円をいただきました。

DSC_0175

すごーーくおいしそう
長女完食でした。
食べるたびに『これおいしい』って言ってました。

デザートの杏仁豆腐だけ苦手なので、杏仁豆腐大好きな私がしっかりいただきました
チョコレート味(2月だからかな)だったのですが、とってもおいしかったです



大人は。
『シルクロードガーデン・ディナーコース』7,700円をいただきました。

写真は撮っていないのですが・・・
こちらもどれもおいしくて




ミッキーがいます

DSC_0179





19時の予約で、20時にファンタズミックだったので、大人のコースは点心でいったん中断しました。
長男を起こそうとしましたが、まだびくともせず
旦那さんはショーは観なくていいとのことだったので、長女と2人で行くことにしました。



シルクロードガーデンの予約でショーを観たことはなかったのですが。
まず席の半分のゲストが案内されます。
(恐らくオチェアーノのブッフェのテラスに案内されたと思われます)


そして。
もう半分(奥側というのでしょうか・・・ソファーなどがある方です)が案内されました。
私たちはこちらでした。
オチェアーノのコースのテラスに案内されました。
コースの席の近くまで行くと、オチェアーノのゲストと入り交じって慌ただしくテラスに出ることになり、ちょっとびっくりでした



私たちはゆっくり出たこともあり、3列目に上がる階段という安定感のないところで、観賞することになりました。
(テラスで観ることができるだけ十分ですが)
私は大丈夫でしたが、長女はちょっと背の高さがまだ足りず、ちょっと大変だったかなと思います。
ちょっと抱き上げようかと思いましたが、上手い具合に人と人の間を見つけるgoodな長女です。

1列目だと柵があって、子どもの身長ではちょうど見れなかったりするので、階段とはいえ、そのあたりはよかったです。
コース側のテラスということもあり、全体を見渡すことができました



ズームにせず、スマホで撮った写真です。

DSC_0181

こんな感じで見えます。
3列目ですが、前の方で見えないということもないです。



この日は風もあったので・・・
短縮バージョンだったようです。
私はファンタズミックは2回目なのですが、1回目はミラコスタのお部屋からずっとビデオ係だったので
記憶としては初めてくらいで・・・もう最初で最後ですね。

でも、最後に観ることができてとてもよかったです


本当は。
オチェアーノのコースだと、コーステラス確約なので、できれば予約が撮りたかったのですが取れず
でも、シルクロードガーデンの予約をキャンセル拾いでき、しかもコース側のテラスで観賞することができ、とってもよかったなと思います




席に戻ると・・・
可愛いお二人が

DSC_0182

アンチディズニーの旦那さんですが、席に残っていると、シルクロードガーデンの方がやさしく話をしてくださっていたようで、ご機嫌で待っていました
(本当にアンチなのかなぁ。。。)



長男はまだ熟睡。。。




大人のコース料理が再開し。
最後の炒飯がきたころに、長男、やっと目を覚ましました・・・
そして。
お腹が空いているのか、大好きな炒飯を二人分ぱくぱく食べました
(好き嫌いが多いので、実はちょうどよかったかもです)




シルクロードガーデン、改めておいしいなと思いました。
ふだんラーメン屋さんとかは行きますが、なかなかちゃんとした中華をいただくことがないので、毎回利用したいくらいです



お腹も満たされると・・・
すでに21時半くらいになっていてビックリ
シルクロードガーデンをあとにし、ホテルに向かったのでした。。。

閉園時間に近かったこともあり、今日のバスは混雑していました。
でも、ホテルまで20分くらいでしょうか・・・自分で運転せずに帰れるのはとってもありがたいです





以上。
2日間のパークの備忘録でした。
つぎは、宿泊したハイアットプレイス東京ベイのことを記事にしたいと思います。





つづく。。。


 



自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード