ときどきお泊りディズニー。都内から。。。

年数回、家族でのお泊りディズニーが楽しみです。 子どももディズニーが大好き。(小5女子、小1男子) 都内に住んでいますが、お泊りでゆっくり楽しんでいます。

           ☆ご訪問ありがとうございます☆
      慣れないブログと、つたない写真&文章ですが、
      少しでもディズニー愛がお伝えできれば、と思います。
      ディズニー旅行メインで書いていこうと思っていますが、
      ディズニーに関係したことや、家族旅行記も書いていければと思います。

(ディズニーに行っていないときは、備忘録もしくは、その他もろもろなことを書いていますので、ご了承ください。)

→ 2020年7月4~5日

7月ディズニー⑫『お土産・その2』




先週。
アプリで購入したグッズが届きました
パークにお出かけしてから、2週間くらい後だったかなと思います。
(キャストの皆さん、ありがとうございます



そんなにお買い物はしてないのですが、大きな箱ですね。
基本このタイプになるのかな・・・
(このダンボール可愛くて、収納用ケースとして再利用してます)

DSC_0420

DSC_0421

ミッキーフレンズと花火
今年は、パークのみならず、花火は開催しないところが多いですね。


今回のお会計です

_20200718_080602

そこそこいってますね・・・
パークでもお買い物したので、合計はこの倍くらいのお値段でしょうかね



開けてみると・・・

DSC_0424

あー‌うっすらみんなが見えます


緩衝材をとってみました。

_20200718_080629

可愛い~‌ 
ソング・オブ・ミラージュです。


お座りしてみました。

DSC_0428

私は、普段はあまりぬいぐるみ系は買わないのですが・・・
(長女はイベントものをよく買います
ソング・オブ・ミラージュ大好きで、グッズがあるのかなどうかなと思いながら、昨年からパークに行きつつ確認し忘れていて。。。
今回は、アプリでいろいろ検索した結果、ぬいぐるみバッチがあることを知り、どうしても欲しかったのです

ソング・オブ・ミラージュは、この1年、シーに行った時には必ず観ることができていたので、いずみ家にとって、とても親近感のあるショーなのです。
(ランドの抽選は全然当たらないのですが、なぜかシーの当選率が高いですね


並べてみました

DSC_0431

いやぁ可愛い・・・
大切にしたいと思います。


つづいて・・・
小分け袋もいただきました。

DSC_0426



その下は・・・

_20200718_080701

いつも思うのですが、ほんと大切に梱包してくださっているなと感じます。
ありがたいです


定番のハンドソープです。

DSC_0429

こちらは、お土産用です。
母、妹、叔母用に。
お菓子類がほとんどなかったので、こちらは今の時期喜んでもらえるかなと


あと。
ミニうどんも。

DSC_0437

ラーメンの箱も自宅にあり、ペッツケースになっているのですが、もう入らずパンパンなので買い足してみました。


おつぎは、37周年グッズです

DSC_0436

タオルと缶バッチです。
チョコも買うつもりが、アプリではお品切れでした。。。
パークにはたくさん並んでいたので、買っておけばよかったと後悔・・・ですが、この2つも可愛いのでよしとします



さいごに。
パークで購入したものですが、1個前の記事に載せ忘れました

DSC_0455

バズとエイリアンです。
これ、なんていうおもちゃなのかな・・・旦那さんが購入していました。
バズの方だったか、旦那さんがちょっと手を加えて作ったようなので見本と違うらしいですが・・・
私には分かりません

このブロックに、最近旦那さんがハマっていて、自宅には長男の好きなウルトラマンがたくさんいたりします。



以上で、7月ディズニーの備忘録は終了です


夏休みの予定を再検討していて。
昨日。
またチケットが大放出されるのを見ていたら、思わずシーのチケットを購入してしまいました
やっぱりシーも行きたい・・・ので。

でも、旦那さんはこの前のランドで、いつものごとく『もうディズニーはお腹いっぱい』と話していたので。
3人で行くか、ばばちゃんに予定を合わせてもらうか、ですね・・・



なかなかコロナも落ち着かないので。
安心してパークに行ける日が、早くきてくれるといいなと思うかぎりです





7月ディズニー⑪『お土産・その1』



お土産・その1になります。
まずは、パークで購入したものから、です。

お菓子類も少なかったので、パーク内で全部購入してもよかったのですが、アプリでもすでに選んでカゴに入れていたことと、あとから届くのも楽しみなので、パークとアプリとで購入しました。



まずはこちらです
お土産、というのかどうか・・・ですが、ポップコーンバケット&ケースです。

DSC_0340

左のケースは、私がずっとほしかったので大満足
いずみ家は、めちゃくちゃポップコーンを食べるので、2つくらいはあっという間なのです。

右のバケットは、旦那さんが『家にないから』という理由で購入。
発売されたとき、スゴかったですよね
放っておくと、長男が遊びまくるので、早々に収納場所へ・・・
でも、飾って楽しみたいので、落ち着いたらどこかに飾ろうかなと考え中です。



船の汽笛(というのでしょうか?)、それを鳴らしまくったり、ミッキーを触りまくるのです・・・キケン

DSC_0341

安定の可愛さです
パークに持っていくというより、観賞用になりそうです。


ケースは、このデザインがとっても好きです

DSC_0342


うしろから・・・
ポケットも便利そうです。

DSC_0343


中は・・・ちゃんと仕切りがあります。
ポップコーンもいいけれど、ペットボトルとか入れても便利そうですね。

DSC_0345



おつぎはこちらです
長女のお土産です。

DSC_0337

ファッションドールのお洋服です。
自宅には、ミニーちゃん、デイジー、アリスがいて。
他にもいたかな
たくさんいすぎて、私は把握できていないのですが。
(その他にも、リカちゃんやバービーが20人くらいいるので)
長女はよく遊んでいるのです。


ご覧の通り、エルサです。
このアナ雪2の衣装、カッコいいですよね

DSC_0338



おつぎはこちらです
長男は安定のトミカです。

DSC_0339

トミカの種類があまりないショップで選んでしまったので、長男にはちょっと申し訳なかったのですが
でも楽しそうに遊んでいます



そして・・・こちらです

DSC_0346

アプリで見ていて。
ずっと欲しかったですが、アプリは1種類でしか販売していなかったので・・・コンプリートしたかったのです

旦那さんから10年目にして、初の誕生日プレゼントになりました


パークフードですね。
もうこの箱の写真を見てるだけで可愛いです

DSC_0348

DSC_0350

実は、買えたことで満足してしまい
まだ開封してないので、ゆっくり楽しもうと思います。


先日。
アプリの購入品も無事に届いたので、次につづきます。。。



コロナの国内感染者数、増えていますね。
いずみ家は、宣言が解除されたあたりは、少しお出かけもしたのですが、最近はもっぱら自宅で過ごしています。

食料品や日用品のお買い物も、3月以降ずーっとネットスーパーを利用していて、その便利さから抜け出せません


夏休みに福井県の恐竜博物館に行きたいとずっと思っていて。
(私のいろんな旅行計画は1年前から考え・・・それを楽しみに仕事を頑張るので‌)
4月には1度キャンセルしたのですが、宣言解除で再予約して・・・
でも、この状況では無理だなーと思っていたら、恐竜博物館から来訪を遠慮してほしい旨のご連絡がありました。

残念ですが、コロナが広がる中、しかも東京人が県をまたぐことは控えた方が懸命ですよね・・・


ディズニーも県をまたぐので。
夏休み・・・今とっても揺らいでいます。。。

都内のホテルは、大人がホテルステイを楽しめるところは多いのですが、子どもが遊べるようなとこは少なくて。
近くて楽しい舞浜やみなとみらいが、子どもたちも大好きなのです。
みなとみらいも県をまたぎますし・・・


いろいろ悩み中の余談でした・・・





7月ディズニー⑩『ホテルエミオン東京ベイ』館内&レストラン




『ホテルエミオン東京ベイ』
お部屋からのつづきです。




ロビーです。
中庭があります。

DSC_0166

多分、遠くに見えるのはイタリアンレストラン『ララ イタリアーナ』のようです。


エレベーターに館内案内があります。

DSC_0170

コンパクトに一通りの施設がそろっているので、過ごしやすいホテルだなと思います。


宿泊したフロアのエレベーターのそばの案内です。
モンステラのデザインが可愛いです。

DSC_0171



もどってロビーです。
ひまわりが飾ってありました。

 BlogPaint

以前宿泊した時はクリスマスシーズンだったので、ツリーがたくさん飾ってあったのを思い出しました。


『ディズニー・ファンタジー』です。

BlogPaint

こちらでお土産を購入しても大丈夫なくらい、品物はそろっていました。
お菓子類が少なかったのは、パークと同じですね。
(残念‌)



この日はとても風が強くて・・・
もう外に出て食事をする気力がなく。
館内のレストランでお願いすべく、スタッフさんに確認をしました。

そうすると、イタリアンは満席で、和食であればなんとか可能とのこと。
ありがたくそのままお願いすることにしました。

DSC_0204

19時頃でしたので・・・土曜日ですし、そりゃぁ満席ですよね


日本料理Kaiです。
最上階の22階にあります。

DSC_0205

アルコール消毒は、各所に準備されていました。


最上階なこともあり、とても景色がきれいです

DSC_0206



実は、外に出られるようになっています。

DSC_0207



私は風が強くて遠慮しましたが、子どもたち(&旦那さん)は楽しんだようです。

BlogPaint



席に案内していただいた時は空席もありましたが、すべて予約席になっていました。
30分くらいで満席になりました。

DSC_0216


暗くなると、夜景がとてもきれいです

DSC_0218



大人の御膳には前菜がありました。
こういうちょっとずつおいしいものが食べられるのは、日常ではあまりないことなので嬉しいです。

DSC_0212



『お子様うどんセット』1,000円です。

DSC_0215

DSC_0214

長女は温かいうどん、長男は冷たいうどんでいただきました。
子どもたち完食でした。


私は『銀鱈西京焼御膳』2,800円です。

DSC_0217

西京焼・・・とってもおいしかったです。
なかなか普段ちゃんとした和食をいただくことがなく・・・嬉しかったです。
毎日バタバタで手抜き主婦なので、自宅ではなんとか1品でおかずにできないか苦心しているので

ちなみに、旦那さんは『江戸前天婦羅御膳』2,800円でした。
海老天は長男がもらっていました

お誕生日においしい食事をとることができて(&自分で作らずにすみ)、とても嬉しい1日になりました。



この日は早めに就寝し、翌日ディズニーに出かけたので、朝食をいただけなかったことが心残りでした。
エミオンさんの朝食、とてもおいしいのです。
(特に和食)


今回のお部屋はお風呂を満喫できたり、ホテルのお食事もおいしいので、ディズニーに行かずともゆっくり楽しむことができそうです。
ぜひまた利用できたらいいなと思います



ホテルのご紹介は以上となります。
次はお土産編です。
アプリで購入して、ちょうど昨日届いたので記事にできたらと思います。



つづく。。。







7月ディズニー⑨『ホテルエミオン東京ベイ』エミオンルームツイン




今回。
急きょディズニーのチケットが取れたこともあり。。。

宿泊はなしにしようかと思ったのですが(お泊りなしにするといずみ家初)、子どもたちが泊まる気満々だったこともあり、ちょっと気になっていたこちらのお部屋に宿泊することにしました。

ちなみに。
新浦安地区で大好きな『ハイアットプレイス東京ベイ』や『東京ベイ東急』はまだ営業しておらず。。。
パートナーホテルでのチケット販売はまだされていないこともあり、土曜日でしたがお得な料金設定でした。



前回宿泊した時は、『コーナーテラスルーム』でしたが、今回は『エミオンルームツイン』です。同じタイプでダブルルームもあります。



お部屋に入ると・・・廊下が長いです。
(こちらはお部屋から撮った写真です)

DSC_0192


ベッドです。

DSC_0172

長女は4年生になったこともあり、添い寝はできないので3台準備されていました。

ちなみに。
前回宿泊した時は長女が2年生だったのですが、添い寝の方がよかったので、長女の料金は支払いつつ、エキストラベッドはなしでお願いしました。
(その方がお部屋も広くなるので・・・)

DSC_0174

ソファーがベッドになります。
こちらのお部屋は他にも椅子&テーブルがあったので、よかったです。


ミニバーです。
エスプレッソマシーンがありました。
お水がそばで出せるところがとても便利です。
ミネラルウォーターもベッド台数分ありました。

DSC_0175

(私が写ってしまっている・・・どうも写真の撮り方が雑で申し訳ないです


コップがいろいろあってオシャレです。

DSC_0195


お茶類ですね。

DSC_0176


洗面&お風呂です。

DSC_0181


基礎化粧品もありました。
子どもの歯ブラシなどもあります。

DSC_0177


シャンプー類です。
基礎化粧品ともにPOLAです。
とってもいい香りでした。

DSC_0178


ドライヤー、バスローブ、体重計です。

DSC_0180


こちらのお部屋に宿泊したかったのは・・・
ジャグジー付きバスがあるのです

DSC_0179

しかも、ビューバスで、遠くにシーのプロメテウス火山が見えました


ジャワ―ブースもあります。

DSC_0182

バスもかなり広いです。


トイレです。

DSC_0183



バルコニーもあります。

DSC_0186


今回は12階でした。
このフロア―はお部屋が広いタイプのようですね。

DSC_0184



いずみ家大好きなディズニーチャンネルがあります
(子どもたちずーーーっと観てました)

DSC_0194



テレビです。

DSC_0198


実は、ベッドの方にもあるので、テレビは2台あります。
これはなかなか便利でした。
(長女、逃げ恥の再放送を見てます)

DSC_0197



長男は、ジャグジー付きバスに大興奮でした

DSC_0196

子どもと比較すると、かなり広いですね。


こんな感じで楽しんでました。
ちょっとしたプールくらいあります
(ビニールプールより広いような気が・・・)

BlogPaint

こちらのバスは、みんなで初日も翌日も楽しみました
気が向くとすぐに利用できて、十分満喫させていただきました。

お部屋のバスだけでも十分だったのですが。
エミオンさんには、館内に温泉付きの大浴場もあり、スーパー銭湯大好きな長女が行きたがったので、そちらも夕方に利用させていただきました。

宿泊してみたかったお部屋に宿泊できて、大満足の1泊でした



レストランも利用したので、館内案内につづきます。。。





7月ディズニー⑧『カリブ&モンスターズ・インクでランドをOUT』



つづきです。。。



長男が『海賊のとこに行きたい』と話していたので、『カリブの海賊』にやってきました。
今日はこれが最後だよ、と話すと・・・

消化不良の長女・・・
長女は怖いものが嫌いでカリブも苦手・・・
再び二組に分かれることにし、長女は旦那さんと『モンスターズ・インクの”ライド&ゴーシーク”』へ。
私は長男とそのまま『カリブの海賊』へ。

BlogPaint

こちらも5分待ち表記でしたが、待ち時間はなしです。
子どもたちが怖がるのでなかなかご縁がなく、久しぶりです。




ぐんぐん進みます。

DSC_0328

あっという間に船に乗ることになり、久々の長男も心の準備もできないくらいでしたが。
暗がりが苦手で少し怖かったようですが、海賊は大好きなの大満足の様子でした




旦那さんと長女を待つ間。
ポップコーンを購入しました。
今回は、パレード待ちのレジャーシートなども不要なので、何も持っていかなくて大丈夫なんだと思ったら、バケットを忘れてしまい・・・
(もうバケット店でも開けそうなほどたくさんあります。。。)


ワゴンが少なめなので、なかなか持っていないバケットがなくて。
やっと見つけて購入

そうしたら・・・
旦那さんもポップコーンを買ってきたという・・・
(バケットがカブらずひと安心



ポップコーンを食べながら、ワールドバザールで休憩です。
ちょうど14時だったので、たくさんのゲストが入園されてきていました。
嬉しそうなゲストを見てると、なんだかこちらも幸せな気分になっちゃいました。

DSC_0331

マリーちゃん可愛い


反射してほとんど分からなくなってますが、野球をしていて可愛らしいのです

DSC_0332



このあと。
グッズを見たのですが、お菓子類がほとんどなく。。。
アプリでも購入するつもりだったので、子どもたちのお土産だけ買うことに。

ついでに。
旦那さんが誕生日だからと私にも買ってくれました
たぶん出会って初めてのことかもしれませんが、嬉しかったです
(欲しいものは、基本自分で買う性格なので



ビッグサンダー・マウンテンの記念にパチリ。
(これも反射がすごいですね・・・)

DSC_0333



こちらでもパチリ

BlogPaint

私も混ざりたい・・・
ポップコーンバケットも写ってますね。



入園してくるゲストの波に逆らうように帰ることになったので。
長女は非常に残念そうでしたが・・・
15時頃にランドをOUTしたのでした。

でも、帰りの車で、長女が一番に眠りについたので、かなり体力も消耗したんじゃないかなと思います。
自宅に着いても、しばらく起きない子どもたちでした。。。



これで、久々のパークの1日は無事に終了したのでした


翌日は仕事だったので。
洗濯やら支度やらがたくさんで、早めに帰宅できて私はよかったのですが、丸1日アトラクション三昧は、体力的に厳しいなと痛感した1日でした。

ショーやパレードがあれば、2時間くらいゆっくりできるので。
今年度はイベントの予定もなくなったので、もしまたパークに行けることがあったら、かなりの頻度でお茶をしないと1日は持たないですね。。。

アトラクションに乗りたい子どもたちと、そろそろ一緒の行動もできなくなるかもなと。
(まだ長男が小さいので、一緒に乗らなくてはですが


いろいろと感無量の1日でした



次は、ホテルの様子とお土産につづきます。。。






自己紹介

☆いずみ☆

いずみ、と申します。
アラフォーです。

二人の子どもの子育てと仕事で、慌ただしい毎日。。。
そんな中で、年数回のディズニー旅行を楽しみにしています。

以前、都内のホテルで働いていたこともあり、ホテルに泊まることも大好きです。

そのうちに、子どもが相手をしてくれなくなるのでは、と不安に駆られています。。。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード